鬼滅の刃×鬼瓦 愛知高浜の場所や営業時間・期間は?グッズ販売の種類も気になる!

愛知県高浜市の鬼瓦があの人気アニメの鬼滅の刃とコラボしています。

開催期間や展開している場所が気になりますよね。

 

期間中行ってみようかなって思ったのです、営業時間の事前確認は必須です。

鬼滅の刃とのコラボグッズの販売もあるようですが、どんな種類があるのか気になります。

 

そこで今回は、鬼滅の刃×鬼瓦 愛知高浜の場所や営業時間・期間は?グッズ販売の種類も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

鬼滅の刃×鬼瓦 愛知高浜の場所はどこ?

鬼滅の刃と鬼瓦のコラボをしている場所を調べてみました。

コラボしている場所は、愛知県高浜市ですが、コラボの場所は目的によって違いますので、それぞれでご紹介致しますね。

 

まずは、鬼瓦についてお伝え致しますが、鬼瓦とは、

おもに魔除けや厄除けの意味が込められ、大切な家屋・家族を護ってくれるという、瓦葺きの屋根の端などに設置される装飾性のある瓦

 

のことですが、愛知県高浜市は、三州鬼瓦工芸品の生産地なんです。

 

三州鬼瓦工芸品は、国の伝統的工芸品に指定されているんですよ。

この鬼瓦を作る職人が鬼師です。

 

鬼滅の刃と鬼瓦をコラボした理由は、

若い方にも鬼瓦に興味を持っていただけるのではということで、コラボできるアニメを探していました

ということで、鬼滅の刃の「鬼」繋がりで、見事コラボに繋がったということですね。

 

続きまして、コラボを体感できる場所のご紹介!

 

鬼滅の刃と鬼瓦のコラボのモニュメント

鬼滅の刃と鬼瓦のコラボのモニュメント、炭治郎たち14人の鬼殺隊のモニュメントは、高浜市役所庁舎前に展示されています。

 

自分だけのコラボグッズが作れるワークショップ

なんと、鬼師が指導のもと、瓦粘土の型押し体験ができるワークショップの開催されているんですよ。

 

このワークショップでは、コラボ期間だけ、鬼滅の刃とのコラボグッズを作ることができるんです。

開催場所によって、作れるアイテムが違います。

 

予約が必要なのでご注意くださいね。

 

鬼コラボ 限定グッズ

コラボ限定グッズも販売されています。

限定グッズは、なんとすべてが瓦製なんです。

 

プレミアム感がありますね。

 

限定グッズが購入できる場所は、

  • 高浜市観光案内所ONI-House
  • かわら美術館ミュージアムショップ

 

など、さらには三州瓦工業協同組合オンラインショップでも購入が可能なんですよ。

 

ツイッターで情報が展開されているのでチェックしてみて下さいね。

鬼師×鬼滅の刃“鬼コラボ” 公式Twitter

スポンサーリンク

鬼滅の刃×鬼瓦 愛知高浜の営業時間は?

愛知県高浜市が開催している、鬼滅の刃と鬼瓦のコラボの営業時間を調べてみました。

 

鬼滅の刃と鬼瓦のコラボのモニュメント

まずは、鬼滅の刃と鬼瓦がコラボしたモニュメントですが、コラボ期間中ずっと展示されてるそうですが、時間が確認できませんでした。

 

モニュメントは、愛知県高浜市役所庁舎前に展示されています。

 

市役所が閉庁日でも開催されているのか気になりますね。

そこで、さらに詳しく調べてみたところ、高浜市役所の外に並べてあるそうですし、市役所が閉庁日にも見れるようです。

 

休日にも見れるっていいですよね。

 

自分だけのコラボグッズがついくれるワークショップ

ワークショップの営業時間は、12月の体験日に対して時間に関しては、

  • 午前の部…午前10時~11時
  • 午後の部…午後2時~3時

と記載がありました。

 

鬼コラボ 限定グッズ

  • 高浜市観光案内所ONI-House 営業時間:午前10時~午後5時
  • かわら美術館ミュージアムショップ 開館時間:午前10時~午後5時

は、判明しました。

 

他のお店でもグッズ購入はできるようなので、引き続き調査しますね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃×鬼瓦 愛知高浜の開催期間は?

愛知県高浜市で開催されている、鬼滅の刃と鬼瓦とコラボの開催期間、いつまでか気になりますね。

 

鬼滅の刃×鬼瓦とコラボの開催期間は、2020年10月30日~ 2021年1月29日までです。

比較的、長い期間開催されているので、愛知県高浜市に行きやすいですね。

 

近くに行ったときにも、鬼滅の刃と鬼瓦のコラボモニュメントを見に行くなんていうのもいいですね。

 

ただ、駐車場があまりないそうです。

周囲に迷惑をかけて、開催期間が短縮してしまった!なんてことがないように、公共交通機関などを使って訪れるほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃×鬼瓦 愛知高浜で販売されているグッズの種類は?

愛知県高浜市で開催されている鬼滅の刃と鬼瓦のコラボで販売されているグッズの種類を調べてみました。

 

第一弾として、10月30日から販売されているのが

  • マグネット
  • ペーパーウェイト
  • 干支扇面
  • 名場面プレート
  • 傘立て
  • ペンスタンド
  • コースター兼お香立て

 

限定グッズはすべて瓦製で、すべて受注生産なんです。

 

納期まで約1か月以上、商品によっては約2カ月以上かかるそうです。

ただ、受注生産しかも職人が出掛けるということですので、納期がかかるのも納得ですね。

 

鬼滅の刃と鬼瓦のコラボグッズ、第一弾として紹介されていますが、第二弾と続く可能性があり、種類も増えそうですね。

大好きな鬼滅の刃のグッズとしてだけでなく、愛知県高浜市に行った思い出として購入するのもいいですよね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃×鬼瓦 愛知高浜の場所や営業時間・期間は?グッズ販売の種類!まとめ

愛知県高浜市にて、鬼滅の刃と鬼瓦のコラボをやっていましたね。

コラボのメインともいえる炭治郎たち14人の鬼殺隊のモニュメントの展示場所は、高浜市役所庁舎前ということで、気軽に見に行くことができそうですね。

 

コラボグッズ作りを体験できるワークショップやグッズの販売先も高浜市ですので、コラボ期間中に行ってみようかなって思ってしまいました。

 

モニュメントは、高浜市役所庁舎前ということで、いつでも見ることができそうですが、コラボグッズ体験は予約制ですし、グッズの販売先も営業時間が決まっています。

時間をしっかり決めて訪れたほうがよさそうですね。

 

グッズの種類は豊富にありますが、2020年10月30日からの販売は第一弾です。

もしかして第二弾、第三弾って続くかもしれませんね。

 

現在販売されているグッズは受注生産ですので、プレミア感が満載です。

鬼滅の刃ファンとすれば、普段なかなか入手できないプレミアグッズが気になってしまいました。

 

期間中、愛知県高浜市ことが難しい場合でもオンラインショップで購入できますので、気になるグッズを購入も可能です。

受注生産ということで、手元にくるまで時間がかかりますが、手元にくるまでの期間も楽しみですね。

 

以上、鬼滅の刃×鬼瓦 愛知高浜の場所や営業時間・期間は?グッズ販売の種類も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています】

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎は実は生きてた?死亡させた鬼の名前も気になる!

鬼滅の刃 柱の名前ひらがなの読み方やあだ名は?年齢・身長体重や強い順もチェック!

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)の年齢や身長体重や血液型は?炎の呼吸の型一覧もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください