鬼滅の刃 柱の名前ひらがなの読み方やあだ名は?年齢・身長体重や強い順もチェック!

大ヒットマンガ、鬼滅の刃に登場する柱の名前って難しいですよね。

そこで、柱の名前の読み方をひらがなにしてみようと思います。

 

あだ名もあるって耳にしました。

年齢や身長体重、さらには柱の強い順も調査してみようと思います。

 

そこで今回は、鬼滅の刃 柱の名前ひらがなの読み方やあだ名は?年齢・身長体重や強い順もチェック!をお伝え致します。

鬼滅の刃 柱の名前ひらがなの読み方とあだ名は?

https://twitter.com/5x1p6nzQmEMl3IR/status/1319921540666851329

鬼滅の刃に出てくる柱の名前って難しいですよね。

柱の名前とひらがなでの読み方を調べてみました。

 

一部の柱には、伊之助がつけたあだ名ものちほどご紹介しますね。

まずは名前と読み方をひらがなでお伝えしますね。

 

鬼滅の刃 柱の名前と読み方

  • 悲鳴嶼行冥・・・ひめいじま ぎょうめい
  • 宇髄天元・・・うずい てんげん
  • 冨岡義勇・・・とみおか ぎゆう
  • 伊黒小芭内・・・いぐろ おばない
  • 不死川実弥・・・しなずがわ さねみ
  • 煉獄杏寿郎・・・れんごく きょうじゅろう
  • 甘露寺蜜璃・・・かんろじ みつり
  • 胡蝶しのぶ・・・こちょう しのぶ
  • 時透無一郎・・・ときとう むいちろう

 

実は並び順は年齢順です。

それぞれの年齢はのちほどお伝え致します!

 

では、伊之助がつけたあだ名をご紹介!

  • 悲鳴嶼行冥・・・玉ジャリジャリ親父、数珠のオッサン
  • 冨岡義勇・・・半半羽織

 

名前を覚えられない伊之助、だからこそあだ名をつけていますが、ヒドイですよねw。

 

実はネットで使われている呼び名もあるので、一緒にご紹介しますね。

  • 宇髄天元・・・派手柱
  • 不死川実弥・・・スケベ柱、サキュ柱
  • 煉獄杏寿郎・・・兄貴
  • 胡蝶しのぶ・・・富岡さん係、37キロ
  • 時透無一郎・・・インフィニティ

 

呼び名がいっぱいあるって、愛されているマンガだからだなって思いますよね。

鬼滅の刃 柱の年齢と身長体重!

鬼滅の刃の柱の年齢、身長や体重も含めてお伝えしますね。

鬼滅の刃の柱の年齢、身長や体重

  • 悲鳴嶼行冥・・・27歳、220cm、130kg
  • 宇髄天元・・・23歳、98cm、72kg
  • 冨岡義勇・・・21歳、176cm、69kg
  • 伊黒小芭内・・・21歳、162cm、53kg
  • 不死川実弥・・・・21歳、179cm、75kg
  • 煉獄杏寿郎・・・20歳、177cm、72kg
  • 甘露寺蜜璃・・・19歳、167cm、56kg
  • 胡蝶しのぶ・・・18歳、151cm、37kg
  • 時透無一郎・・・14歳、160cm、56kg

 

推しの、年齢だけでなく、身長・体重がわかるって、想像しやすいですよね。

 

自分の隣に並んだら!!って想像しちゃいます

悲鳴嶼さん、身長も体重も想像通り大きいですよね。

鬼滅の刃 柱の強い順は?

鬼滅の刃の柱といえば、鬼殺隊のなかでも最高位に立つ九人の剣士です。

その鬼滅の刃では最高位といわれる柱の中の強い順って気になりますね。

 

そこで、強い順を(順位下位から)ランキングにしてみました。

 

9位 蟲柱:胡蝶しのぶ

https://twitter.com/shu_dan_lonely/status/1321032695061778432

戦闘力だけ考えると、柱の中で唯一鬼の首を斬ることができませんが、刀の先に毒が塗ってあり、触れると鬼であっても即死させることができます。

 

8位 音柱:宇髄天元

元忍者で、厳しい修行を積んでいたが、忍者の存在そのものに疑問を感じ、鬼殺隊に入ります。

音の反響だけで、建物の構造や人や物の配置を正確に把握し、戦いのときには指揮力に長けています。

 

7位 恋柱:甘露寺蜜璃

女性ならではの身体の柔らかさから出される技が強いだけでなく、特殊の身体の持ち主で、腕力だけであれば十二鬼にも負けないといわれています。

剛柔一体の持ち主です。

 

6位 蛇柱:伊黒小芭内

腕力は、胡蝶しのぶの次に弱いといわれていますが、それを補うための技を持っています。

変則的な技を繰り出し、鬼の首を切り落としていきます。

 

5位 炎柱:煉獄杏寿郎

https://twitter.com/jump_henshubu/status/1318025798964572161

歴代炎柱を輩出する名門の家の出で、持ちわせる才能だけでなく幼き頃から努力を積み重ね技を磨き上げてきました。

技の威力は、列車の横転の衝撃を和らげたことからもわかりますね。

 

4位 霞柱:時透無一郎

刀を手にしてからわずか2カ月で柱になり天才といわれています。

双子の兄が鬼に襲われたことから、無意識ながら日の呼吸が覚醒しました。

 

始まりの呼吸、日の呼吸の使いての末裔で、天才といわれていますが、実は努力タイプで身体を極限まで鍛えています。

 

3位 風柱:不死川実弥

稀血の中の稀血と自称し、不死川実弥の血の匂いを嗅ぐと鬼はふらふらと立っていられなくなります。

稀血を使った戦い方をすることもあり、肉を切らせて骨を切るという戦いをすることから、全身傷だらけです。

 

過去に鬼化し、一家を襲った母親を、朝になるまで戦い続けたこともあり、鬼への憎悪を持っています。

 

2位 水柱:冨岡義勇

10代で柱になりましたが、鬼殺隊の最終選別のときに、鬼に襲われたことから気を失い、気づいたときには選別が終わって生き残りました。

 

実は親友に守られていたんです。

その親友は犠牲となり、自分は最終選別を突破していないと悔やんでいます。

 

その後、犠牲になった親友の思いを胸に、努力を重ね、冨岡義勇のオリジナルの11番目の型を作り出しました。

 

1位 岩柱:悲鳴嶼行冥

盲目ながら、鬼殺隊のリーダー的な存在の悲鳴嶼行冥ですが、実は壮絶な過去があるんです。

 

昔、寺で身寄りのない子供たちを育てていいましたが、ある日鬼に遭遇した子供が自分が助かるため、寺にいる人を喰わせるという約束をしたんです。

4人の子供が犠牲になり、残りの子供を悲鳴嶼行冥は守ろうとしました。

 

鬼殺隊になる前、実は気弱で痩せていた悲鳴嶼行冥、盲目だったこともあり、他の子供は逃げ出し、残った一番年下の子供の沙代を守るために、素手で鬼と戦いました。

 

ところが、駆け付けた人に沙代は、

あの人は化け物。みんなあの人がみんな殺した

といわれてしまい、勘違いから捕まってしまうことになってしまいましたが、お館様(産屋敷耀哉)に助けられます。

 

悲鳴嶼行冥は、盲目ですが、心眼で他人を見通す力があります。

数々の苦難を乗り越えた精神面、そして素手でしかも呼吸を使わず鬼を倒したこともある力があることから、柱の中では一番強いといわれています。

 

柱の力は、天才ということだけでなく、これまでの悲しい経験や努力を積み重ね身につけたものなのでしょうね。

鬼滅の刃 柱の名前ひらがなの読み方やあだ名は?年齢・身長体重や強い順!まとめ

鬼滅の刃に登場する柱の名前をひらがなで読み方をご紹介しました。

一部の柱ですが、あだ名もあるって面白いですよね。

 

年齢や身長体重もしっかり設定されているので、想像しやすいですよね。

 

強い順にランキングしましたが、柱9人は、鬼殺隊のなかの最高位ですので、尋常ではない強さなので、ランキングには関係なさそうですね。

主人公炭治郎や禰豆子だけでなく、推しは柱って人も多いですよね。

 

個性豊かなで、しっかりと人物が設定されているからこそ、鬼滅の刃って人気があるのでしょうね。

以上、鬼滅の刃 柱の名前ひらがなの読み方やあだ名は?年齢・身長体重や強い順もチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)の年齢や身長体重や血液型は?炎の呼吸の型一覧もチェック!

鬼滅の刃の一刀石(大石)奈良の場所や行き方は?聖地で鬼滅アイスも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。