鬼滅の刃の一刀石(大石)奈良の場所や行き方は?聖地で鬼滅アイスも!

あの鬼滅の刃の物語の序盤ともいえる主人公の炭治郎が大石を斬るという重要なシーン、あの岩モデルとなる一刀石が奈良県にあるんです。

行き方を調べてみましたが、鬼滅の刃だけでなくコスプレイヤーの聖地となっているんです。

場所、気になりますよね。

 

さらには、炭治郎が岩を斬るシーンの体験を味わえるような鬼滅アイスもあるんですよ。

そこで今回は、鬼滅の刃の一刀石(大石)奈良の場所や行き方は?聖地で鬼滅アイスも!をお伝え致します。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の一刀石(大石)奈良の場所はどこ?

大人気マンガの鬼滅の刃の主人公竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、最終選別に進むための最後の試練「大きな岩を切る」、あの大石ってモデルがあるんです。

 

場所は奈良県奈良市観光スポットの「柳生の里」にある大石「一刀石」がモデルです。

そっくりですね。

 

一刀石の場所は、

  • 住所:〒630-1232 奈良県奈良市興ヶ原町
  • 奈良県柳生天石立神社の敷地内

住所が奈良市ということですが、場所は山の中です。

あの、鬼滅の刃の炭治郎の最後の試練が行われた山の中のイメージにぴったりですね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の一刀石(大石)奈良への行き方は・アクセス方法は?

鬼滅の刃の炭治郎が最後の試練の大石のモデルになった一刀石、行き方とアクセス方法、気になりますよね。

 

気になる行き方やアクセス方法は、

  • JR奈良駅・近鉄奈良駅から奈良交通バス「柳生・邑地中村・石打行き」で約50分、「柳生」下車
  • 柳生のバス停から徒歩約30分

 

あの、鬼滅の刃の大石のモデル一刀石まで、バス停から徒歩約30分…。

結構歩きますね!

 

自家用車で行けないのかなって思ったのですが、現地までは車で行くことはできず、柳生観光駐車場まで行き徒歩約15分ほどです。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の一刀石(奈良)の聖地で名シーンを再現できる!?

鬼滅の刃のあの名シーンは、奈良にある一刀石で再現できるか気になりますね。

 

実は、すでに聖地としてコスプレイヤーが殺到していて、鬼滅の刃の名シーンを再現しているんです。

 

一刀石がある柳生の里、先ほどもお伝えしましたが、奈良市にありますが交通の便があまりよくないこともあり、普段の観光客は年間1500人ほどだったそうです。

 

ところが鬼滅の刃であの岩を斬るシーンが登場してから、刀を振りかざす写真をSNSでアップされ、拡散されたことから、全国にその名が知れ渡ったんだそうですよ。

 

もともと、

  • 1971年の大河ドラマ「春の坂道」
  • 2003年の大河ドラマ「武蔵MUSASHI」

 

でブームになったそうですが、ブームが去ってしまい、観光客が減っていたところに、鬼滅の刃ブームが到来し、コスプレ撮影の団体申し込みもあるそうです。

 

有料ながら、コスプレイヤーのための着替えの場所も提供していたそうです。

ただ、新型コロナウイルスの影響もあるため、現在の状況は柳生観光協会に問い合わせをしたほうがよさそうですよ。

柳生観光協会

 

コスプレの受け入れというリンクや、コスプレ撮影会も開催されているので、受け入れに対しては寛大のようです。

鬼滅の刃だけでなく、歴史や人物を生かしたアニメや漫画などの聖地としてコスプレイヤーを受け入れてくれる柳生の里、ルールをしっかり守りたいですね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の一刀石アイス(奈良)の場所はどこ?

鬼滅の刃の最後の試練を体験できる、一刀石アイスが奈良市のカフェにあるんです。

 

一刀石アイスが食べれる場所は、IRACA COFFEE(イラカ・コーヒー)という、平城宮跡歴史公園内にあるカフェなんですよ。

  • 場所:奈良県奈良市二条大路南4-6-1 天平うまし館
  • 開館時間:11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:00)
    ※14:00~17:00はカフェ営業のみ
    ※ランチ・ディナーともにコース料理は前日までの完全予約制となります。
  • 定休日:無休
  • 問い合わせ:TEL 0742-93-9015

 

完全予約制のようですが、ネット予約もできますので、ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

鬼滅の刃の炭治郎の最後の試練を味わってみたい、というときには、忘れずに予約しましょうね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の一刀石とは?

鬼滅の刃の一刀石とは、先ほどもお伝えしましたが、主人公の炭治郎が、最終選別に進むための最後の試練で登場しました。

 

あの、岩が斬れなければ、炭治郎は鬼殺隊になるための最終選別には参加することができなかった、鬼滅の刃の物語の大変重要なポイントとなった場所です。

 

はじめは、斬ることができず、悩み苦しみ時間をかけて見事斬ることができた、というあの岩には、思い入れがある人も多いようですね。

重要なシーンしかもリアルな世界で見ることができるということで、人気スポットになっています。

 

新型コロナウイルスで密など注意が必要ですし、鬼滅の刃の聖地、コスプレイヤーの聖地、大切な場所として一刀石を見守っていきたいですね。

鬼滅の刃の一刀石(大石)奈良の場所や行き方は?聖地で鬼滅アイス!まとめ

大人気マンガ、鬼滅の刃の主人公鬼竈門炭治郎(かまどたんじろう)の最終選別に進むための最後の試練の大石のモデルの一刀石が奈良県にあったんですね。

リアルにあるって、夢がありますね。

 

奈良市にあるということで、奈良県に訪れたらすぐに行けるのかなって思ったのですが、行き方は時間がかかる場所にありました。

ただ、コスプレイヤーの聖地として、観光協会側も協力的なので、しっかりルールを守っていきたいですね。

 

炭治郎の最後の試練を体験できるまさに鬼滅アイスともいえるスイーツもあり、聖地巡りのひとつになりそうです。

まだまだ、鬼滅ブームは続きそうですし、一度は訪れてみたい場所ですね。

 

以上、鬼滅の刃の一刀石(大石)奈良の場所や行き方は?聖地で鬼滅アイスも!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください