鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)の年齢や身長体重や血液型は?炎の呼吸の型一覧もチェック!

大ヒットマンガ 鬼滅の刃の煉獄杏寿郎(れんごく)さんの年齢っていくつなのでしょうか。

身長や体重、血液型も調べればわかるのかも気になります。

 

鬼滅の刃といえば呼吸、そこで炎の呼吸の型を一覧にしてみようと思います。

そこで今回は、鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)の年齢や身長体重や血液型は?炎の呼吸の型一覧もチェック!をお伝え致します。

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)の年齢は何歳なの?

https://twitter.com/jump_henshubu/status/1318025798964572161

鬼滅の刃の柱の一人 煉獄杏寿郎(れんごく)さんの年齢は20歳です。

鬼滅の刃 柱の年齢を年上から順番に一覧にしてみますね。

鬼滅の刃 柱の年齢

  • 悲鳴嶼行冥(ひめいじま ぎょうめい) 27歳
  • 宇髄天元(うずい てんげん) 23歳
  • 冨岡義勇(とみおか ぎゆう) 21歳
  • 伊黒小芭内(いぐろ おばない) 21歳
  • 不死川実弥(しなずがわ さねみ) 21歳
  • 煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう) 20歳
  • 甘露寺蜜璃(かんろじ みつり) 19歳
  • 胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ) 18歳
  • 時透無一郎(ときとう むいちろう) 14歳

 

煉獄杏寿郎(れんごく)さんの年齢は、鬼滅の刃の柱のなかでは若いほうということになりますね。

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎の身長体重は?

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎さんの身長は177cm、体重は72kgです。

 

そこで気になるのが、他の柱の身長と体重ですね。

 

鬼滅の刃の柱の身長と体重も調べてみました。

身長が高い順に一覧にしましたよ!

鬼滅の刃の柱の身長と体重

  • 悲鳴嶼行冥(ひめいじま ぎょうめい)220cm、130kg
  • 宇髄天元(うずい てんげん)198cm、72kg
  • 不死川実弥(しなずがわ さねみ)179cm、75kg
  • 煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)177cm、72kg
  • 冨岡義勇(とみおか ぎゆう)176cm、69kg
  • 甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)167cm、56kg
  • 伊黒小芭内(いぐろ おばない)162cm、53kg
  • 時透無一郎(ときとう むいちろう)160cm、56kg
  • 胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)151cm、37kg

 

身長と体重も年齢と同じように、煉獄杏寿郎さんは、柱のなかで中間に位置しているんですね。

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎の血液型は?

https://twitter.com/beshinobesi/status/1317306384015187969

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんの血液型を調べてみましたが、判明しませんでした。

 

鬼滅の刃って、身長や体重、年齢がしっかりあるのに、血液型の情報がないって不思議ですよね。

ABO式の血液型って、1900年に発見されています。

1900年といえば、日本は明治時代ですね。

 

鬼滅の刃の舞台は大正時代とはいえ、1900年に発見されたABO式はまだまだ浸透されていなかったのかなって思います。

 

なので、煉獄杏寿郎さんを含めて鬼滅の刃の世界では、血液型の設定がない可能性が高いですね。

物語にしっかりと時代背景も加えられているんですね。

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎の炎の呼吸!型一覧は?

鬼滅の刃といえば呼吸、ということで煉獄杏寿郎さんの「炎の呼吸」の型を一覧にしてみました。

炎の呼吸の型 一覧

  • 壱ノ型 不知火
  • 弐ノ型 昇り炎天
  • 肆ノ型 盛炎のうねり
  • 伍ノ型 炎虎
  • 奥義 玖ノ型 煉獄

 

参ノ型ってないのかなって思ったのですが、鬼滅の刃で煉獄杏寿郎さんが参の型を繰り出すシーンはなかったようです。

気になりますね。

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)とは?

鬼滅の刃に登場する煉獄杏寿郎とは、剣士の名家「煉獄家」の家系に生まれた柱です。

実は、煉獄杏寿郎さんの父親も元炎柱で、幼きころには、父親の槇寿郎から剣の指導を受けていました。

 

母親からは

弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です

という言葉を受け、強い正義感を持つ性格が成り立ちました。

 

ところが、母親が亡くなり、そして父が剣を置いてしまったことにより、煉獄杏寿郎さんは、自ら炎の呼吸を習得をはじめます。

 

ちなみに、炎の習得にはわずか3冊の指南書のみでしたが、努力を重ね、見事自分の力で炎の呼吸を習得します。

その後、煉獄杏寿郎さん鬼殺隊に入隊し、数々の任務と共に階級があがっていき、父親の代わりに柱合会議に参加しますが、その場で柱になることを宣言します。

 

見事柱になるための条件を満たして、炎柱になりますが、父親は態度を変わりません。

それでも、母親の言葉を胸に柱として、鬼狩りを続けているんです。

 

煉獄杏寿郎さんだけでなく、鬼滅の刃に登場する人たちは本当に苦労と悲しい背景がありますよね。

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)の年齢や身長体重や血液型は?炎の呼吸の型一覧!まとめ

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎(れんごく)さんを含めた、柱の年齢や身長・体重について調べてみました。

血液型は判明しませんでしたが、鬼滅の刃の時代背景を考えると、血液型がわからないって納得ですよね。

 

鬼滅の刃といえば、呼吸とその型ですが、炎の呼吸の型を一覧にしてみたところ、残念ながら参ノ型だけが繰り出されていないためわからないってことが残念でした。

気になりますよね。

 

先日、煉獄杏寿郎さんの外伝がジャンプで発表されていましたが、今後外伝やスピンオフがあるかもしれませんので、参ノ型が判明するかもしれません。

 

以上、鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)の年齢や身長体重や血液型は?炎の呼吸の型一覧もチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事も良く読まれています!】

鬼滅の刃の一刀石(大石)奈良の場所や行き方は?聖地で鬼滅アイスも!

ローソン鬼滅の刃クリスマスケーキ2020売り切れで再販はある?予約方法や値段もチェック!

ローソン鬼滅の刃「食べマス」和洋スイーツ売り切れ!再販は?カロリーや味もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。