鬼滅の刃の煉獄杏寿郎は実は生きてた?死亡させた鬼の名前も気になる!

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎、実は生きてたなんて、噂を耳にしました。

死亡したのか、それとも生きてたのか気になりますね。

煉獄さんが戦った鬼は誰なのか、十二鬼月ではどの地位にいるのかも気になります。

鬼滅の刃の名前って、登場人物だけでなく鬼の名前も難しいですね。

そこで今回は、鬼滅の刃の煉獄杏寿郎は実は生きてた?死亡させた鬼の名前も気になる!をお伝え致します。

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎は生きてたって本当?

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎が実は生きてた、なんて話もありましたが、残念ながら亡くなっています。

鬼滅の刃のコミック8巻や劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」にも煉獄杏寿郎が亡くなったことは描かれていました。

 

コミックを先行して読んでいた人にとって、劇場版で実は、煉獄さんが生きてたとならないかなって思っていた人も多いですが、そこは忠実に描かれていました

 

自分が助からないことを悟ったときに、煉獄さんから、父親・弟への伝言を炭治郎に託し、そして

君の妹を信じる、鬼殺隊の一員として認める。

と炭治郎と禰豆子を認め、

 

胸を張って生きろ、俺がここで死ぬことは気にするな、若い芽は摘ませない、君たちが柱となるのだ、俺は信じる、君たちを信じる

という言葉を残します。

 

もし生きてたら、登場しなかった鬼滅の刃で重要なシーンですので、外せないシーンですね。

 

亡くなるというストーリーにしたからこそ、残った言葉ですね。

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎を死亡させた鬼の名前は?

https://twitter.com/korGBPV2niXgYbV/status/1321653332457345025

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎を死亡させた鬼の名前は、猗窩座 (あかざ)です。

猗窩座 (あかざ)は十二鬼月・上弦の参の鬼です。

 

十二鬼月とは、すべての鬼を配下に置く、鬼滅の刃でははじまりの鬼の鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)が選んだ鬼の精鋭部隊ですね。

上弦と下弦それぞれ6ランク(壱、弐、参、肆、伍、陸)に分かれていて、一番上のランク(一番強い鬼)が上弦の壱となります。

 

そこで、十二鬼月の鬼の名前を調べてみました。

十二鬼月の鬼 一覧

  • 下弦の陸:釜鵺(かまぬえ)
  • 下弦の伍:累(るい)
  • 下弦の肆:零余子(むかご)
  • 下弦の参:病葉(わくらば)
  • 下弦の弐:轆轤(ろくろ)
  • 下弦の壱:魘夢(えんむ)
  • 上弦の陸:妓夫太郎(ぎゅうたろう)・堕姫(だき)
  • 上弦の伍:玉壺(ぎょっこ)
  • 上弦の肆:半天狗(はんてんぐ)、鳴女(なきめ)
  • 上弦の参:猗窩座(あかざ)
  • 上弦の弐:童磨(どうま)
  • 上弦の壱:黒死牟(こくしぼう)

 

煉獄杏寿郎さんは、十二鬼月の中でも三番目に強い鬼に倒され死亡したということになりますね。

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎は鬼化する?

https://twitter.com/ru9ino/status/1321734243916025858

煉獄杏寿郎は鬼化していません。

 

鬼滅の刃では、鬼化する要因は、鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)

  • 血を分けられること
  • 血が傷口にかかること

です。

 

他の方法として、鬼滅の刃に登場する珠世が作った薬によって鬼化した愈史郎がいますが、珠世が鬼化できたのは愈史郎だけです。

ただ、例外的に、上弦の鬼も鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)の血を与えることができるようです。

 

ただ、鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)のように、勝手に鬼化するのではなく、相手に鬼化するかどうかを確認することが必要になるようです。

 

鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)のように、意思に関係なく勝手に鬼化できるということはなさそうですね。

 

上弦の参 猗窩座 (あかざ)も煉獄杏寿郎と戦ったときに、煉獄杏寿郎の強さを認め、

鬼になろう杏寿郎 そうすれば百年でも二百年でも鍛錬し続けられる強くなれる

と鬼になるようすすめて、確認しましたね。

 

はやり同意が必要のようです。

煉獄杏寿郎は

俺は如何なる理由があろうとも鬼にならない

 

と答え断ったこともあり、鬼化していません。

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎は生きてた?死亡させた鬼の名前!まとめ

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎、実は生きてたとファンからは要望もありましたが、コミックだけでなく劇場版も死亡していました。

コミックを確認したファンから、劇場版では実は生きてたというストーリーに変更されていないか、という願いもあったのですが、コミックに忠実に死亡しています。

 

煉獄杏寿郎も鬼殺隊の柱として力がありますが、十二鬼月という鬼のなかでも鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)が選んだ精鋭部隊のひとり、上弦の参に倒されてしまいました。

 

ちなみにの煉獄杏寿郎と戦った鬼の名前は、猗窩座 (あかざ)です。

ただ、鬼化の誘いを断ったこともあり、煉獄杏寿郎が鬼になることはありませんでしたね。

 

猗窩座 (あかざ)は、さすが上弦の参の地位にいる鬼ということで強者だったことは間違いありませんが、煉獄さんもほぼ互角に戦っていました。

 

共に、致命傷を覆いましたが、決定的な違いは鬼は致命傷を受けても再生するんです。

不利な状況もあり、煉獄杏寿郎無念の死亡という流れでしたね。

 

死亡は残念でしたが、コミックの流れを崩すことなく劇場版が作られたことをうれしく思います。

以上、鬼滅の刃の煉獄杏寿郎は実は生きてた?死亡させた鬼の名前も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)の年齢や身長体重や血液型は?炎の呼吸の型一覧もチェック!

鬼滅の刃 柱の名前ひらがなの読み方やあだ名は?年齢・身長体重や強い順もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。