不思議食感の和菓子(駒込)揚げもなかのお店の名前や場所は?値段や通販購入もチェック!

アド街ック天国で紹介された駒込にある、名物の揚げもなかお店の名前を調査してみました。

 

不思議食感の和菓子として人気があって、芸能人にもファンも多く、しかもアド街ック天国で取り上げられたお店ということで、ぜひ購入してみたくなりました。

お店の場所は駒込にあるそうですが、値段や通販購入ができるか気になりますね。

 

そこで今回は、不思議食感の和菓子(駒込)揚げもなかのお店の名前や場所は?値段や通販購入もチェック!をお伝え致します。

スポンサーリンク

不思議食感の和菓子(駒込)揚げもなかのお店の名前・店名は?

不思議食感の和菓子、揚げもなかが購入できるお店の名前を調べてみました。

店名は中里菓子店で、お店の場所は駒込にあるんです。

 

不思議食感は、もなかの皮を上質なごま油で揚げて作られていて、パリッと香ばしく、一度食べたら忘れられない食感なんだそうですよ。

 

この中里菓子店の揚げもなか、やはり人気があり、駒込に買いに行く人も多く、あの郷ひろみさんの最強手土産として紹介されています。

ジャニーズWESTの中間さんも差し入れグルメとして紹介したこともあるんですよ。

 

若い方から年上の方まで幅広いに人気の和菓子なんだなって思いました。

ちなみに、お店の名前「中里菓子店」と聞いたときに、なんか聞いたことがある店名だなって思ったんです。

 

実は、中里菓子店、揚げもなかの他にも黒糖の風味が特徴的の南蛮焼があるのですが、南蛮焼は、あの林修先生がお気に入りなんです。

中里菓子店、秋元康さんもお気に入りということですし、一般人だけでなく、芸能人にもファンが多い老舗のお店ですね。

スポンサーリンク

不思議食感の和菓子(駒込)揚げもなかのお店の場所はどこ?

不思議食感の和菓子 揚げもなかを販売している中里菓子店のお店の場所は東京・駒込にあります。

 

中里菓子店のお店の場所

  • 住所:〒114-0015 東京都北区中里1-6-11 中里SUZUKIBLD
  • TEL / FAX:03-3823-2571
  • 営業時間:【平日】10:00~18:00 【土・祝】10:00~17:00
  • 定休日:日曜日

 

実は、駒込のお店だけでなく、大丸東京店でも揚げもなかを購入することができるんです。

大丸東京店といえば、東京駅の目の前、駅ナカともいえるアクセスのよい場所にありますね。

 

駒込までは行きにくいなってときにも、大丸東京店であれば、東京駅を利用したときにちょっと寄り道なんて購入方法もできますね。

不思議食感の和菓子、体験したいときに便利ですね。

スポンサーリンク

不思議食感の和菓子(駒込)揚げもなかの値段はいくら?

不思議食感の和菓子、駒込にある揚げもなか、値段がいくらか気になりますね。

値段は、1つ税込186円です。

 

芸能人など有名人が購入しているから、高額なのではと思いましたし、いくらか気になっていました。

 

購入しやすい金額ですよね。

 

不思議食感の和菓子、揚げもなか試してみてもいいですよね。

駒込に行って購入してもいいし、大丸東京店で購入してもいいですね。

スポンサーリンク

不思議食感の和菓子(駒込)揚げもなかは通販購入できる?

不思議食感の和菓子、揚げもなか、食べてみたいけど駒込まではいけない…、そんなときに頼りになるのが通販での購入ですね。

 

通販で購入でいないか、まず確かめてみたのが、不思議食感の和菓子、揚げもなかを販売している「中里菓子店」のホームページを確認してみました。

中里菓子店 ホームページ

 

ホームページを見たところ、注文は現在電話のみ、とのことです。

  • ご注文受付:03-3823-2571

 

お問い合わせは、ホームページからネットを使ってできますが、ネット注文ができないようです。

 

注文受付時間などの記載は残念ながらありませんでした。

電話ではなく、ネットで注文したい、なんとか方法はないのかな、と思って調べてみました。

 

楽天市場やAmazonも調べてみましたが、残念ながら取り扱いがありません。

 

ところが、kokode.jp gift というサイトで取り扱いがあったようです。

kokode.jp gift ホームページ

 

ところが、現在入荷待ち状態になっていました。

通販での購入は、難しいようですね。

 

ただ、普段は駒込または大丸東京店での販売ですが、中里菓子店のホームページのお知らせ欄に出張販売している記載を発見しました。

博多阪急や松屋浅草で販売「致します」、「致しました」、といった情報が掲載されていました。

 

出張販売も時折しているようです。

わが町にも来てくれないか、期待しっちゃいますね。

 

駒込のお店や大丸東京店になかなか行けない、でも食べたい、というときには、電話での注文が一番確実のようですね。

スポンサーリンク

不思議食感の和菓子(駒込)揚げもなかのお店の名前や場所は?値段や通販購入!まとめ

不思議食感の和菓子、揚げもなかは駒込にあるお店で購入することができました。

お店の名前は、中里菓子店でしたが、場所は駒込にありました。

 

駒込はなかなか行きにくいというときにも、大丸東京店で購入することが可能でしたね。

 

大丸東京店といえば、東京駅の目の前、駅ナカともいえる場所なので、東京に行ったときに、ちょっと寄り道なんてこともできますね。

値段も購入しやすい金額でしたし、ぜひ近くに行ったときは購入してみたくなりました。

 

ただ、東京に行かない地方民からすれば、できれば通販購入をしたい、って感じますよね。

 

中里菓子店のホームページを見たところ、購入は電話のみということで、現在はインターネット注文は承っていないようです。

 

ギフト販売サイトにて取り扱いがあったようですが、入荷待ち状態のこともあるようですし、確実なのは中里菓子店への電話注文のようです。

電話のかけ間違いに注意が必要ですね。

 

時折地方への出張販売もあるようなので、ぜひわが町にも来てほしいものです!

 

以上、不思議食感の和菓子(駒込)揚げもなかのお店の名前や場所は?値段や通販購入もチェックをお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください