お好み焼きミシュラン5年!大阪おばあちゃんのお店の名前(店名)や場所は?値段もチェック!

あのミシュランガイドに5年連続掲載、おばあちゃんが経営しているお好み焼きのお店の名前が気になります。

 

大阪にあるそうですが、店名や場所だけでなく値段も調べてみようと思います。

ミシュラガイドだけでなく、セブンルールにも登場するんですよ。

 

セブンルール登場で、ますます混んでしまうかも!!

そこで今回は、お好み焼きミシュラン5年!大阪おばあちゃんのお店の名前(店名)や場所は?値段もチェック!をお伝え致します。

スポンサーリンク

お好み焼きミシュラン5年!大阪おばあちゃんのお店の名前(店名)は?

なんとミシュランガイドに2017年から5年連続掲載されている、大阪にあるおばあちゃんお好み焼き屋さんの店名を調べてみました。

 

お店の名前は「お好み焼きオモニ」です。

 

2020年現在86歳のおばあちゃんが、現役でお店に立ち続けていています。

ミシュランに、5年連続選ばれるってすごいことですよね。

 

ちなみに、2017年から掲載されているのであれば、4年連続なのでは!?って思って調べてみました。

 

ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021って発売日が2020年10月9日だったんです。

なので、5年連続ってことなんですね。

 

店名のオモニは、韓国語で母親・母という意味がありますね。

「お好み焼きオモニ」は、86歳のおばあちゃんが4人の子供を育てるために、開いたお好み焼き店です。

 

お店の名前は、母親ということから名づけたんでしょうね。

スポンサーリンク

お好み焼きミシュラン大阪!86歳おばあちゃんのお店の場所はどこ?

ミシュランに掲載された86歳のおばあちゃんが行っているお好み焼き店、お店の場所がどこか調べてみました。

86歳のおばあちゃんがのお好み焼き店:オモニ 本店

  • 住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
  • 電話番号:06-6717-0094
  • 営業時間:11:30~23:00
  • 定休日:月曜日(日曜営業)

 

お店の場所って、わかりにくい場所にあるそうです。

ミシュランの調査員って、わかりにくい場所でもしっかり調査しているんですね。

 

行く前には、地図をしっかり見ておいたほうが良さそうですね。

 

本店以外にもお店は、

  • グランフロント大阪
  • 丸の内店

もあるんですよ。

東京にもお店があるので、関東でなかなか大阪に行けないというときでも、オモニの味を味わえそうですね。

スポンサーリンク

お好み焼きミシュラン大阪!おばあちゃんのオモニ本店のメニューと値段は?

ミシュランガイドに5年連続掲載されている大阪のお好み焼き、おばあちゃんが経営している「オモニ本店」のメニューや値段を調査してみました。

 

お好み焼きの基本メニューから焼きそば・焼きうどん、一品料理、さらにはお好み焼きのオリジナルメニューと、豊富なメニューがあります。

 

おばあちゃんが経営していて、親しみやすいお店なんだろうなって思いますよね。

 

ただ、あのミシュランガイド掲載店ということで、お値段お高めでしょう、なんて思ったんのですが・・・。

なんと利用しやすい価格なんです。

 

ちなみに、2020年6月の情報では、お好み焼きの豚玉が650円なんですよ。

オモニ本店の他のメニューもお得価格でした。

 

さらに注目のメニューがお好み焼きのオリジナルメニューで

  • オモニ焼(ブタ・イカ・エビ・ホタテ・玉子内外)・・・1050円
  • 森口博子スペシャル(コーン・シーチキン・モチ・玉子入り・チーズのせ)・・・1100円
  • 郁恵スペシャル・・・(ブタダブル・スジ・キムチ・ネギ・玉子内外)・・・1300円

など、芸能人の名前などが名付けられたお好み焼きメニューがいろいろあるんです。

 

オリジナルメニューは、スペシャルメニューだと思うのですが、注文しやすい値段ですよね。

 

大阪に行ったときには、ぜひ食べてみたいと思いました。

はじめて食べるときには基本メニューにするか、それともオリジナルメニューを頼んでみるか迷ってしまいますね。

 

ちなみに、一品料理には

  • ゲソ焼
  • 豚キムチ炒め
  • すじ塩焼

などのおつまみにぴったりの料理が揃っています。

 

もちろんお値段はお手軽価格ですよ。

お好み焼きができあがるまで、一品料理で一杯なんていいですね。

スポンサーリンク

お好み焼きミシュラン大阪!おばあちゃんのオモニ本店口コミや感想は?

ミシュランガイドに5年連続掲載されている、おばあちゃんのお好み焼き店「オミニ本店」の口コミの感想をチェックしてみました。

他にも、おいしい!って感想が口コミには多数あります。

 

感想からわかったことは、おばあちゃんのお店オモニ本店は、リピーターが多いということです。。

ミシュランに掲載されたお店だから行ってみよう、と思うビギナーも多いと思うのですが、リピーターとなって味わう人も多いようですね。

 

大阪ってお好み焼きのお店って多いと思うのですが、オモニ本店にリピーターが多いということは、美味しいってことがわかりますよね。

スポンサーリンク

お好み焼きミシュラン大阪!おばあちゃんの名前は?

ミシュランガイドに5年連続掲載されている、大阪のお好み焼き「オモニ本店」のおばあちゃんの名前を調べてみました。

 

名前は、「高姫順」さんです。

 

何度も失礼ながら、何度もおばあちゃんとお伝えしてしまいましたが、年齢は2020年11月現在調査したところ、86歳ということです。

高姫順さん、14歳で韓国の済州島から来日し、結婚後、4人の子供を育てながら、大阪生野コリアタウンにお好み焼き店を開店させました。

 

創業54年、ずっと続けるってすごいですよね。

 

ミシュランに掲載されているお好み焼き店ってわずか5店舗なんです。

そんな激戦区の大阪で選ばれるってすごいことですよね。

お好み焼きミシュラン5年!大阪おばあちゃんのお店の名前(店名)や場所は・値段まとめ

あのミシュランガイドに5年連続掲載される、おばあちゃんが経営しているお好み焼き店の店名を調べたところ、お店の名前はオモニ本店でした。

オモニ本店の場所はわかりにくいところにありますが、そんなわかりにくい場所でも、ミシュランの調査員が調べに来るんだなって思ってしまいました。

 

ミシュラン掲載店ながら、値段もお手軽ですし、ぜひ大阪に行ったときには、行ってみたくなりました。

 

ちなみに、セブンルールにも登場します。

ミシュラン掲載さらには、おばあちゃんがセブンルールに登場するということで、さらに混むお店になると思いますが、チャンスがあったらぜひお好み焼き食べてみたいです。

 

以上、お好み焼きミシュラン5年!大阪おばあちゃんのお店の名前(店名)や場所は?値段もチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください