おもしろ消しゴム(イワコー)埼玉工場見学は中止で再開は?お土産やバイキングも調査!

あさイチで紹介、おもしろ消しゴムのイワコー、埼玉でお土産付き工場見学ができたそうなのですが、現在は中止になっているとか。再開はあるのでしょうか。

 

消しゴムのバイキングも行っているそうなんですが、どこでやっているのでしょうか。

あさイチでも取り上げられるということで、さらに人気が出そうですよね。

 

そこで今回は、おもしろ消しゴム(イワコー)埼玉工場見学は中止で再開は?お土産やバイキングも調査!をお伝え致します。

スポンサーリンク

おもしろ消しゴム(イワコー)埼玉工場見学は中止なの?

おもしろ消しゴムを作っているイワコー、埼玉にある工場での工場見学は中止しています。

工場見学中止の理由は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を配慮して、です。

 

そうですよね…、業種問わず、新型コロナウイルスの影響が出ているこのご時世、おもしろ消しゴムのイワコーだけ影響ないってなかなかないですよね。

 

埼玉工場って、便利の場所にあるし、いつか行ってみたいって思っていたのですが…。

残念ですね。

スポンサーリンク

おもしろ消しゴム(イワコー)埼玉工場見学はいつから再開される?

おもしろ消しゴムのイワコーの埼玉にある工場見学、いつから再開か気になり調べてみたところ、再開時期は未定でした。

 

埼玉にある工場見学、2020年3月以降中止しています。

それ以降、工場見学の予約自体が見合わせとなってしまっているんです。

 

いつから再開するのか、再開時期自体がわかっていません。

 

再開時期が決まったら、ホームページにて案内してくれるそうです。

定期的におもしろ消しゴムのイワコーのホームページは、定期的にチェックしておいたほうがよさそうですね。

 

おもしろ消しゴム イワコーのホームページ

工場見学再開、待ってます!

スポンサーリンク

おもしろ消しゴム(イワコー)埼玉工場見学のお土産は何がもらえる?

おもしろ消しゴムのイワコー、埼玉にある工場見学でもらえるお土産は、消しゴムです。

 

しかも埼玉の工場見学後に、おもしろ消しゴムの組み立て体験をするのですが、そのとき作った消しゴムをお土産として持ち帰れたんですよ。

まるで工作を作っているようで、夢中になる体験だったそうですよ。

 

工場見学後には、もらえるお土産だけでなく、イワコーのおもしろ消しゴム約200種類を定価の半額で購入することができ、お土産にすることができんです。

 

工場見学でおもしろ消しゴムが作られる工程を見たあとに、消しゴムを購入できるって、思い出となりますよね。

 

しかも、あのかわいいおもしろ消しゴムを定価の半額で買えるって、なんて、テンションあがっちゃいました。

無理はよくないことですが、ぜひ新型コロナウイルスが落ち着いたら、工場見学を再開してほしいですね。

スポンサーリンク

おもしろ消しゴム(イワコー)埼玉工場見学でバイキングができる?

イワコーのおもしろ消しゴムのバイキングは、埼玉にある工場見学ではできないようです。

 

消しゴムのバイキングは、埼玉にある工場を飛び出し、文房具店などショップで行っています。

よく、イワコーのおもしろ消しゴムのバイキングを開催しているのは、銀座・伊東屋です。

 

銀座・伊東屋といえば、さまざまな文房具が揃うお店として、本店は銀座にありますね。

イワコーのおもしろ消しゴムのバイキングは、銀座・伊東屋の本店の銀座だけでなく、横浜元町店や京都店など伊東屋各店でも開催されています。

 

さらに、銀座・伊東屋だけでなく、南町田にあるグランベリーパークでもイワコーのおもしろ消しゴムのバイキングを開催したこともあるんですよ。

 

工場見学は、中止になっていますが、イワコーのおもしろ消しゴムのバイキングは、不定期ながら行っているようなのでこまめに情報収集したほうがよさそうですね。

スポンサーリンク

おもしろ消しゴム(イワコー)埼玉工場見学の場所は?

おもしろ消しゴムのイワコーの埼玉にある工場見学の場所を調べてみました。

おもしろ消しゴムのイワコーの埼玉にある工場見学の場所

  • 住所:埼玉県八潮市大瀬184-1
  • 工場見学開催時間:土10:00~、13:30~、15:30~(現在は工場見学は中止
  • お買物:平日9:00~17:00(12:00~13:00は従業員のかたが不在になるそうです)
    ※お買い物のみの来社は可能です。(ご予約等不要です)
  • お問い合わせ先:048-998-5502 受付時間9:00~17:00(月~金)
  • 駐車場:5台(無料)
  • 交通アクセス:【電車】首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス八潮駅から徒歩15分

 

駐車場は5台分ということなので、なるべく自家用車は避けた方がよさそうですね。

電車で行って八潮駅から徒歩15分、ちょっと遠い距離ですが、気候がよい時期であればゆっくり歩いていくっていうのもいいですよね。

おもしろ消しゴム(イワコー)埼玉工場見学は中止で再開は?お土産やバイキング!まとめ

おもしろ消しゴムのイワコー、埼玉にある工場で、工場見学があったのですが、現在は新型コロナウイルスの影響から見学が中止になっています。

再開時期は、現在未定で、いつから再開するかは未定です。

 

ちなみに、工場見学が行われていたころには、見学後にお土産がもらえていたんですよ。

思い出としていいですよね。

おもしろ消しゴムのバイキングは埼玉工場ではなく、文房具店などのショップで開催されています。

 

新型コロナウイルスで開催されないということはなさそうなので、バイキング体験はできそうですね。

 

現在の状況から考えると、工場見学が中止になっているのは、仕方のないことだとは思うのですが、ぜひ再開してほしいですよね。

 

イワコーのホームページは、定期的にチェックしておいたほうがよさそうです。

 

以上、おもしろ消しゴム(イワコー)埼玉工場見学は中止で再開は?お土産やバイキングも調査!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください