マキノノゾミの本名や年齢は?津川雅彦や沢田研二との関係も調査!

マキノノゾミさんの本名や年齢を含めたプロフィールに注目してみようと思います。

津川雅彦さん、そして沢田研二さんとの関係も気になります。

 

津川雅彦さんとは、親族なのでは、という情報を耳にしました。

どういった関係なのでしょうか。

 

そこで今回は、マキノノゾミの本名や年齢は?津川雅彦や沢田研二との関係も調査!をお伝え致します。

スポンサーリンク

マキノノゾミの本名は?

マキノノゾミさんの本名を調べてみました。

マキノノゾミさんの本名は、牧野望さんです。

 

本名をカタカナに変えたということですね。

芸能関係の方の中には、本名を公表されていない方もいますが、マキノノゾミさんは、公表されているんですね。

スポンサーリンク

マキノノゾミの年齢とプロフィール!

マキノノゾミさんの年齢を含めたプロフィールをチェックしてみようと思います。

マキノノゾミさんのプロフィール

  • 名前:マキノノゾミ
  • 本名:牧野望(まきの のぞみ)
  • 生年月日:1959年9月29日
  • 年齢:60歳(2020年9月23日)
  • 血液型:B型
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 学歴:浜松日体高校→同志社大学文学部

 

1984年劇団M.O.Pを立ち上げたマキノノゾミさん、舞台俳優として活動を始め、2013年には「遠くでずっとそばにいる」で映画にも出演されます。

 

数々のドラマにも出演され、2002年NHK連続テレビ小説「まんてん」の脚本をされ、さらに注目されるようになりましたね。

 

数々の作品の脚本も担当され

  • 芸術選奨文部大臣新人賞
  • 京都府文化賞功労賞
  • 読売演劇大賞優秀演出家賞
  • 菊田一夫演劇賞
    など

数多くの賞も受賞されています。

 

プライベートとして、女優のキムラ緑子さんと結婚、離婚そして復縁されていますね。

 

マキノノゾミさんとキムラ緑子さんの出会いは、大学時代の演劇サークルです。

もともとキムラ緑子さんがマキノノゾミさんに一目惚れだったそうです。

 

そして1992年ごろに結婚、ところが2005年ごろ離婚されてしまいました。

 

2005年ごろといえば、女優として緑子さんも賞を受賞、マキノさんも賞を受賞したり、NHK連続テレビ小説の脚本を担当し注目を浴びた時期です。

順風満帆だったように見えた二人、離婚の原因は多忙からかなと思ったのですが、

旦那さんが演出家なんだから良い仕事が来るのよ

と陰口をたたかれたことだったそうです。

 

緑子さんは、

実力の世界でやってやる!

と、離婚を決意し、マキノさんも妻の緑子さんの気持ちを汲んで

 

毎日必ず連絡を取り合うという約束を守るんやったら

と離婚を決めたそうです。

 

離婚後も、お互いのブログにも出ていましたし、不仲が原因でなかったということがわかりますよね。

 

その後、緑子さんのオファーも変わらず声がかかり、女優としての活動も軌道に乗り始めたころに、緑子さんが地方公演などから長期間家を空ける状況になったそうです。

 

そのときに、飼っていた猫をマキノさんに預けていたところ、猫がマキノさんにとても懐いてしまったそうです。

そこで、猫と共に緑子さんもマキノさんと再度同居をはじめ、せっかく同居するなら、籍を入れようということで、再婚を決めています。

再婚は離婚から5年後。

 

不仲で別れたわけではないお二人、落ち着くところに落ち着いたということになりますね。

スポンサーリンク

マキノノゾミと津川雅彦の関係は?

マキノノゾミさんと津川雅彦さんとの関係は、親族という噂もありますが、親族ではありません。

マキノノゾミさんと津川雅彦さん、なぜ親戚関係なんて噂が流れるのか気になったところ調べたみました。

 

実は、津川雅彦さんが映画監督を務めたときには「マキノ雅彦」監督として活動されていたからのようです。

実は津川雅彦さん、芸能・映画界一族として有名な家系(マキノ一族)なんです。

 

ところが、マキノノゾミさんは、マキノ一族とはまったく関係ないそうです。

名字が同じで名前も似てるって結構いますよね。

 

一般的にも多いですが、芸能界でもジャニーズの堂本光一さんと堂本剛さん、女優の水野真紀さんと水野美紀さんなど、名字だけでなく、名前も似ているってことありますよね。

 

そこで、俳優だけでなく、劇作家・脚本家・演出家のマキノノゾミさんもその一族の家系なのでは、なんて想像が浮かんだ、噂になったとうことなんです。

スポンサーリンク

マキノノゾミと沢田研二の関係は?

キノノゾミさんと沢田研二さんとの関係は、沢田研二さんが主演を務めた音楽劇で、マキノノゾミさんが脚本と演出を担当したという関係です。

 

マキノノゾミさんと沢田研二さんとの出会いは、2003年ごろに、杉浦直樹さんのお芝居を観に行ったときのことだそうです。

楽屋に行ったところ、杉浦直樹さんと共演が決まっていた沢田研二さんがいたそうです。

 

マキノノゾミさんが自己紹介をしたときに、沢田研二さんがマキノノゾミさんを知っていたということに驚いたそうです。

 

2003年ころといえば、マキノノゾミさんも脚本家として有名になっていましたが、沢田研二さんといえばザ・タイガースのボーカルと一世を風靡した有名人。

あの沢田研二さんが、知っている!って思ったのかもしれませんね。

 

出会いから2年後に沢田研二さん本人から

やってくれないか

とオファーをもらったそうです。

 

やらせていただきます

とマキノノゾミさんは、即答だったそうですよ。

 

ただ、マキノノゾミさん、自分たちの劇団の公演と沢田研二さんからのオファーがかぶってしまったそうです。

 

そこで、劇団の制作のかたに話をして、劇団の公演のスケジュールをずらして沢田研二さんとのお仕事をこなしたそうです。

公演のスケジュールをずらしてまでやりたかった理由、それは、マキノノゾミさん、沢田研二さんの大ファンだったことから、オファーを断ってしまったら

一生の悔いになる

と思ったそうですよ。

 

あれから、付き合いも長くなっていますが、沢田研二さんのすばらしさに驚き、そして声量を含めて他の歌手とは違うと感じるそうです。

やっぱり「ジュリー」としか言いようがない大スターです。

とマキノノゾミさんはおっしゃっています。

 

マキノノゾミさんにとって、沢田研二さんはいつまでも大スターなんですね。

スポンサーリンク

マキノノゾミの本名や年齢は?津川雅彦や沢田研二との関係!まとめ

マキノノゾミさんの本名や年齢をチェックしてきました。

 

奥様と、結婚から離婚、そして復縁されています。

離婚は、やっかみが一番大きかったのかなって思います。

 

でも、復縁されていることを考えると、運命の二人だったということになりますね。

 

津川雅彦さんと親族関係があるのでは、と噂によくなりますが、血縁関係はまったくなかったですね。

 

有名なお二人だからこそ、勘違いする人が多いのかもしれませんね。

沢田研二さんとの関係も、縁が繋いでいるようです。

奥様との関係も縁が繋がっているのでしょうね。

 

これからも、奥様同様、活躍される人なのだろうと思いました。

 

以上、マキノノゾミの本名や年齢は?津川雅彦や沢田研二との関係も調査!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

山下真司の学歴の出身高校や大学は?漢検や英会話の実力もすごい!

樋口恵子(評論家)の夫や娘は?家族の両親・兄弟や病気も気になる!

藤田弓子と夫(河野洋)の馴れ初めや結婚は?子供や伊豆移住生活も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください