樋口恵子(評論家)の夫や娘は?家族の両親・兄弟や病気も気になる!

88歳になっても積極的に活動し人生100年時代を唱える評論家の樋口恵子さん。

2020年5月7日放送の「徹子の部屋」に出演しますよ。

 

評論家の樋口恵子さんは夫や娘がいるようですが家族構成はどんな感じなのでしょう。

また樋口恵子さんの両親,兄弟などについても知りたいです。

 

そして樋口恵子さんと切り外せないのが病気というワードだそうなのですがどういうことなのでしょう。

そこで今回は、樋口恵子(評論家)の夫や娘は?家族の両親・兄弟や病気も気になる!についてご紹介します。

樋口恵子(評論家)の夫はどんな人?現在は?

評論家の樋口恵子さんの夫は新井直之(あらいなおゆき)さんという方です。

正式には夫ではなく事実婚のパートナーだそう。

 

樋口恵子さんの夫、新井直之さんの現在を調べましたが、亡くなられていることが分かりましたよ。

1999年5日22日に永眠したそうなので現在(2020年5月時点)から20年程前。

 

新井直之さんはジャーナリストだったそうで、お酒を飲むことが大好きな方だったそうです。

ちなみに、評論家の樋口恵子さんは新井直之さんと事実婚をする前に結婚していた経歴がありますよ

 

エンジニアの男性だったそうですが結婚わずか4年で亡くなっています。

樋口恵子の結婚相手の夫との馴れ初めは?

評論家の樋口恵子さんの結婚相手の夫との馴れ初めを調べましたが、特に分かりませんでした。

樋口恵子さんの結婚相手の夫との馴れ初めは分かりませんでしたが、日本ジャーナリスト会議副議長だった結婚相手の夫。

 

樋口恵子さんと結婚相手の夫、新井直之さんの職業は世間に意見を発信するという共通の職業

2人の馴れ初めは職場だと推測しますよ。

樋口恵子の子供は娘?現在は何している?

評論家のの子供は娘です。

樋口恵子さんの子供の娘は現在(2020年5月時点)医者をしながら樋口恵子さんと一緒に住んでいるそう。

 

樋口恵子さんの娘さんは、現在50代だそうです。

そして亡くなった事実婚の夫との子供ではなく、エンジニアの男性との間に生まれた子供だそうですよ。

 

樋口恵子さんは後々はホームに入る予定でいるそうですが、現在(2020年5月時点)はまだ一緒に住んでいるそうです。

樋口恵子の家族構成は?

https://www.instagram.com/p/Bv5DeoYnY0r/

評論家の樋口恵子さんの家族構成は2人。

事実婚の夫が亡くなっているので家族構成は娘との2人です。

 

この娘とはしょっちゅう喧嘩をするのだとか。

その内容は箸の持ち方等や些細なことだそうで、おもしろいですね。

樋口恵子の両親や兄弟は?

評論家の樋口恵子さんの両親は裕福だったそうです。

それは樋口恵子さんの両親の家にはお手伝いさんがいたという家柄。

父親は考古学の学者だったそうです。

 

そして、樋口恵子さんの兄弟は2人

姉と兄がいそうで3人兄弟だそうですが、兄と姉はすでに亡くなられているそうです。

樋口恵子の病気は多病?

評論家の樋口恵子さんの病気は多病なんです。

  • 腎炎
  • 結核
  • 子宮筋腫

という病気を子供時代から患っていたそう。

 

病気の多病はこれだけではなく、変形性膝関節症という病にもかかりました。

世界で一番痛いとされる手術を4時間かけてうけたそう。

 

樋口恵子さんは病気は付き合っていくものとおっしゃっています。

樋口恵子さんの強い精神論はさすがですね。

樋口恵子(評論家)の経歴とプロフィール

評論家の樋口恵子さんのプロフィールをご紹介します。

評論家の樋口恵子のプロフィール

  • 名前・樋口恵子(ひぐちけいこ)
  • 生年月日・1932年5月4日88歳(2020年5月時点)
  • 出身地・東京都

評論家の樋口恵子さんのプロフィールを紹介しました。

 

大学の在学中にジャーナリズムを研究したことから樋口恵子さん経歴ははじまります。

評論家の樋口恵子の経歴

現在は、

  • NPO法人「高齢社会をよくする女性の会」の理事長
  • 東京家政大学・女性未来研究の所長

 

ここまでに、

  • 時事通信社
  • 学習研究社
  • キヤノン

に勤務した樋口恵子さんは1971年に41歳でフリー転身

東京家政大学教授を53歳の1986年から2003年の定年まで務めました。

 

女性問題や現在では人生100年の分野で評論家として活動しています。

41歳でフリージャーナリストとは決して早くなく遅い位。

 

夫の病死に自身の病気なども経験している樋口恵子さん。

88歳の樋口恵子さんの経歴、すごいですね。

 

樋口恵子さんの人気書籍『老~い、どん!あなたにも「ヨタヘロ期」がやってくる』は、送料無料でこちらから購入できます!

 

樋口恵子(評論家)の夫や娘は?家族の両親・兄弟や病気も気になる!まとめ

今回は、樋口恵子(評論家)の夫や娘は?家族の両親・兄弟や病気も気になる!について紹介しました。

評論家の樋口恵子さんの夫は事実婚の新井直之さんというジャーナリストですが20年前に亡くなられていました。

家族構成は娘との2人。

 

現在(2020年5月時点)一緒に住んでいるそうです。

両親は裕福な人だったそうで樋口恵子さんの兄弟は2人。

この兄弟もすでに亡くなられていましたね。

 

そして樋口恵子さんは小さい頃から病気がちでこれまでにいくつもの病気を乗り越えていました。

100歳まで生きるだろうとされる時代だと語る樋口恵子さん。

 

樋口恵子さんは介護施設に入れる資金を残し、気持ちよく介護してもらえる人になりたいと思っているのだそう。

そんな面白い樋口恵子さんの話が聞けるチャンスの「徹子の部屋」。

 

5月7日(木)午後1時~ですよ。

楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【こちらの記事もよく読まれています!】

山下真司の学歴の出身高校や大学は?漢検や英会話の実力もすごい!

藤田弓子と夫(河野洋)の馴れ初めや結婚は?子供や伊豆移住生活も気になる!

平岳大の結婚相手の嫁や子供は?父親・母親や英語の実力についても!

落合福嗣の野球のセンスや実力は?現在ナレーションが評判で動画有!

アイキャッチ画像引用:https://www.fujinnotomo.co.jp/article/20191213_a243

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。