藤田弓子と夫(河野洋)の馴れ初めや結婚は?子供や伊豆移住生活も気になる!

女優として、さらにはバラエティ番組の出演者として、笑顔がすてきな藤田弓子さん。

夫の河野洋さんとの馴れ初めや結婚に至った経緯、そして移住先となった伊豆での生活が気になります。

お二人に子供はいらっしゃるのでしょうか。2020年5月1日の「徹子の部屋」にご夫婦で出演されます。

そこで今回は、藤田弓子と夫(河野洋)の馴れ初めや結婚は?子供や伊豆移住生活も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

藤田弓子と夫(河野洋)の馴れ初めから結婚はどうだった?

藤田弓子さんと夫で放送作家をしている河野洋さんとの馴れ初めは、「全日本仮装大賞」で審査員として出演したときがきっかけ、のちに結婚されています。

全日本仮装大賞に出演されたときに、同じく放送作家の高平哲郎さんが、河野洋さんのことを「藤田さんのファンの河野さん」と藤田弓子さんに紹介されています。

 

そのとき河野さん、顔を真っ赤にされたとか。

紹介された日にすぐに、高平さんの家で、藤田弓子さんと河野洋さん一緒に麻雀をすることになりました。

 

ファンだった藤田弓子さんと一緒に時を過ごしたということで、河野洋さんは何をしたか全く覚えていない、という馴れ初めがあったとか。

自分の憧れの人のプライベートタイムに一緒にいるなんて緊張してしまいますよね!

 

河野洋さんにとって、藤田弓子さんはよっぽど憧れの人だったようですね。

憧れの人と結婚し、夫になるなんて、夢のようだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

藤田弓子と夫(河野洋)との間に子供はいる?

藤田弓子さんと夫の河野洋さんとの間に子供がいあるか調べてみましたが、子供はいらっしゃらないようです。

 

藤田弓子さんと夫の河野洋さんとの結婚されたのは1984年で、藤田弓子さんは当時39歳、夫の河野洋さんは当時44歳。

失礼ながら遅めの結婚ということで、二人の時間を楽しむことにしたのでは、と想像してしまいました。

スポンサーリンク

藤田弓子と夫(河野洋)が伊豆に移住した理由は?

藤田弓子さんと夫の河野洋さんと結婚を機に伊豆に移住された理由は、河野洋さんが都会よりも地方でのんびり暮らしたいという希望があったからだとか。

物件をいろいろ見て回り、自然豊かで、水が美味しい伊豆が気に入ったことが理由となって、伊豆に移住されています。

 

結婚は1984年ですが、藤田弓子さんと夫の河野洋さんが伊豆に引っ越しをされたのが1990年頃ということですので、じっくり移住先を探されたのではないでしょうか。

ちなみに、物件は標高500mの場所にある築40年の一戸建てで、富士山が観れるそう。

 

日本には山があちこちありますが、やっぱり日本人にとって富士山って特別な山ですよね。

 

2014年にはこの伊豆の物件、藤田弓子さんと夫の河野洋さんご夫婦のご自宅は、番組の企画でリフォームされています

その時に公開されたご自宅の広さに、豪邸として紹介されていたそうです。

 

さすが有名女優と放送作家のご自宅ですね!

スポンサーリンク

藤田弓子と夫(河野洋)の現在の生活スタイルは?

藤田弓子さんと夫の河野洋さんとの現在の生活スタイルで欠かせないのが、お二人で立ち上げた劇団の「いず夢(夢)」です。

 

伊豆に移住後、立ち上げた劇団で街の人たちと一緒に芝居をしているそうです。

藤田弓子さんが座長、そして夫の河野洋さんが脚本や構成を担当しています。

 

先ほどもお伝えしましたが、藤田弓子さんと夫の河野洋さんには、子供がいらっしゃいません。

 

もしかすると、劇団がお二人の子供のような存在なのではないでしょうか。

 

また、藤田弓子さん、番組出演時の健康診断で「厳重注意」警告されています。

藤田弓子さんの生活スタイルとして、美味しいものを食べてお酒を飲むという日々は欠かせなかったようで、お酒の量と食生活の改善を求められたとか。

 

厳重注意を受けてからか、ダイエットにチャレンジした藤田弓子さん。

ダイエットの条件が

  • 激しい運動はパス
  • 食事制限はなし
  • お酒はやめない

でした。

 

この条件にあてはまるダイエット方法として、三角ブリッジと寝ながらウォーキングが選ばれました。

 

この三角ブリッジと寝ながらウォーキングは、筋力を落とさずに体重だけ落とす方法で痩せやすい身体つくりができるということで1か月間続けられました。

1か月後の結果は、59.5キロから56.7キロと2.8キロの減量に成功、筋肉量は0.3キロ減のみ、見事筋力は落とさず、体重減に成功されています。

 

激しい運動をせずに、食べたいものを食べてお酒も飲む方法だったら、生活スタイルに取り込みやすいですね

スポンサーリンク

藤田弓子と夫(河野洋)の経歴とプロフィール

藤田弓子さんと夫の河野洋さんの結婚までの馴れ初めなどは判明しましたが、それぞれの経歴やプロフィールが気になってしまいました。

お二人それぞれの経歴やプロフィールを調べてみました。

藤田弓子の経歴とプロフィール

藤田弓子の経歴

まずは、藤田弓子さんの経歴からご紹介致しますが、数多くの映画やドラマ、舞台、そして吹き替えと幅広い活躍されているため、抜粋してお伝えしますね。

小学5年のときにラジオ番組「赤胴鈴之助」のオーディションに合格後、3年間出演。

その後、高校卒業後に文学座に入っています。

  • 1967年に「カンガルー」初舞台
  • 1968年~1969年 NHK 朝のテレビ小説「あしたこそ」で主演
  • 1973年7月~1975年3月まで、フジテレビ系列の「小川宏ショー」のサブ司会者として出演
  • 1985年「さびしんぼう」で主人公の母親役を演じ、キネマ旬報最優秀助演女優賞を受賞
  • 1988年4月~1991年3月NHK「連想ゲーム」に出演、女性陣チーム6代目キャプテンを務める

 

他にも数多くの出演作品があり、お伝えしきれませんが、アフレコではミス・マープルシリーズのミスマープル役が印象的なんて方も多いのでは。

また、数多くのバラエティ番組にも出演されていますね。

 

なんと、若い頃には、週刊プレイボーイで、セクシー姿を披露されたこともあるそうです。

活躍の幅が広いですね。

藤田弓子のプロフィール

続いて、プロフィールをご紹介致します。

  • 名前:藤田 弓子(ふじた ゆみこ)
  • 本名:河野弓子(旧姓:藤田)
  • 生年月日:1949年9月12日
  • 年齢:74歳(2020年5月現在)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:155㎝
  • 体重:55kg

先ほどもダイエットに成功したとお伝え致しましたが、55kgになったという情報がありました。

今現在の、藤田弓子さんの体重ははっきりしていませんが、ダイエット成功されてから、続けていらっしゃるのかもしれませんね。

 

続いて、夫の河野洋さんの経歴やプロフィールをご紹介致します。

河野洋の経歴とプロフィール


巨泉×前武ゲバゲバ90分!やシャボン玉ホリデー、全日本仮装大賞など、構成作家として人気番組に関わってこられました。

プロフィールなどは、調べてみましたが、ほとんど情報がありませんでしたが、現在年齢は80~78歳なのではないでしょうか。

 

2017年に藤田弓子さんが雑誌のインタビューで、夫の河野洋さんが病気で入院されているとおっしゃっていました。

病名や容態などに関して語られることはなく、2020年現在になった今現在も症状を語られていません。

お元気になられたのか、心配ですよね。

 

河野洋さんの妻で女優の藤田弓子さんの代表作「日本アカデミー賞(1982年 最優秀監督賞)」受賞作品、映画『泥の河』は、今なら「U-NEX」の動画視聴サービスに登録するだけで、31日間無料で視聴できます。

登録・解約も簡単!たったの3分!!

いつまで配信されるか分かりません。

 

「U-NEXT」はスマホやタブレットからも、いつでもどこでも気軽に視聴することができます。

無料トライアル期間中に解約すれば、一切必要はかかりません。

 

これを使わない手はありません!もったいない!!

この機会にぜひ視聴してみてくださいね。

藤田弓子の代表作、映画『泥の河』は、こちらから視聴できます!

>>藤田弓子の代表作品が見れる「U-NEXT」の公式サイト

藤田弓子と夫(河野洋)の馴れ初めや結婚は?子供や伊豆移住生活も気になる!まとめ

女優としてだけでなく、バラエティ番組にも出演されている藤田弓子さんの夫の河野洋さんとの馴れ初めは、番組出演がきっかけでしたね。

藤田弓子さんと河野洋さんの間を取り持ったキューピットがいたからこそ、お付き合いのきっかけとなり結婚されたということです。

 

お二人に子供はいらっしゃいませんが、移住先・生活の場になった、伊豆で劇団を立ち上げています。

劇団がお二人の子供のような存在なのではないでしょうか。

 

夫の河野洋さん、病気をされていたということが藤田弓子さんが過去に語られていましたが、現在は元気になられたのでしょうか。気になりますね。

 

また、藤田弓子さんも2020年5月現在、74歳ということですので、お身体には十分気を付けていただき、さらなる活躍を期待しています。

以上、藤田弓子と夫(河野洋)の馴れ初めや結婚は?子供や伊豆移住生活も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

藤田弓子の代表作、映画『泥の河』が観れる「U-NEXT」はこちらから登録できます!
↓     ↓     ↓
継続しない場合は、必ず無料トライアル期間中に解約してください。 

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

平岳大の結婚相手の嫁や子供は?父親・母親や英語の実力についても!

下重暁子の元恋人は音楽家で樹木希林が憧れ?生い立ちや学歴も!

落合福嗣の野球のセンスや実力は?現在ナレーションが評判で動画有!

アイキャッチ画像引用:https://talent.thetv.jp/person/0000001356/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください