関本玲花騎手の出身高校や中学は?実家の両親(父親・母親)や兄弟も気になる

2019年、新しい風が舞い込んだ競馬界。

関本玲花騎手が地方競馬に誕生しましたね。

関本玲花騎手はどこの学校を出ているのか?出身高校や中学が気になります。

また実家の両親、父親や母親、そして兄弟はどんな方たちなのでしょうか、併せて知りたいですね。

そこで今回は、関本玲花騎手の出身高校や中学は?実家の両親(父親・母親)や兄弟も気になるについてご紹介します。

スポンサーリンク

関本玲花騎手の出身高校はどこ?

関本玲花騎手の出身高校はありません。

関本玲花騎手は出身高校ではなく出身は地方競馬教養センターです。

 

関本玲花騎手は高校には行かず騎手になるための学校へ通ったのですね。

地方競馬教養センターはとても狭い門。

 

あのすごい競馬レースをする世界でやっていかなくてはいけないのですからかなりの教養が必要になります。

騎乗の技術はもちろん知識も豊富でなくてはいけません。

 

この地方競馬教養センターの過程は2年間。

2年間で高度なスキルを詰め込みます。

 

地方競馬教養センターへは毎年12名程度しか合格できず、その試験には一般試験と特別試験があります。

そして、試験には年齢の制限があり中学卒業から20歳以下しか応募できないとのこと。

 

関本玲花騎手は高校には行かず、この難問試験に見事合格し地方競馬教養センターに入学し、そして卒業したんですね。

スポンサーリンク

関本玲花騎手の出身中学はどこ?

関本玲花騎手の出身中学は明らかになっていません。

関本玲花騎手の出身中学は明らかになっていませんが、出身が岩手県なことから岩手県奥州市の中学校だったと推測します

 

関本玲花騎手は中学校1年生の頃に初めて馬に乗ったそうです。

そして中学3年生の時に騎手になりたいと決心したと語っています。

 

中学卒業後は先に述べたように高校に通っていない関本玲花騎手。

アルバイトを飲食店でしながら、地方競馬教養センターの試験に備えたそうですよ。

スポンサーリンク

関本玲花騎手の実家はどこ?

関本玲花騎手の実家は岩手県奥州市です。

関本玲花騎手の実家は、厩舎を経営していますよ。

 

関本玲花騎手が小学校4年生の時に厩舎経営をしだしたそうなのですが、時を合わせて東日本大震災が起きました。

震災の影響で経営が傾きそうになった厩舎の手伝いをするようになったのが、騎手への道を志すきっかけだったようですよ。

 

元々馬は身近な存在だったそうですが、エサや水やりブラッシングを手伝いすることで意識し始めたと語っています。

スポンサーリンク

関本玲花騎手の両親!父親は元騎手?

関本玲花騎手の両親の父親は元騎手です。

関本玲花騎手の両親、父親の元騎手の名前は関本浩司さん。

 

元騎手の父親・関本浩司さんは1985年4月20日に初騎乗、通算932勝したすごい騎手だったんです。

その後、平成23年5月15日に調教師になった元騎手の父親・関本浩司さん。

 

先に述べた実家の厩舎の経営者は父親の関本浩司さんです。

父親は関本玲花騎手が騎手になることは反対だったそうですよ。

 

かわいい娘をケガも多く大変な騎手にはさせたくなかったと語っています。

しかし、高校受験をする様子がない関本玲花騎手を見て父親も腹を決めたそうです。

 

関本玲花騎手のことを気持ちが強いと褒めています。

馬混みに入り、ムチの持ち替えをする関本玲花騎手を誇らしく思っているそう。

がんばってほしいと語っています。

スポンサーリンク

関本玲花騎手の母親はどんな人?

関本玲花騎手の母親はどんな方なのか情報がありません。

しかし、女性騎手の関本玲花騎手を支え、厩舎の経営をする夫を支える素晴らしい方なことは分かりますね。

 

関本玲花騎手がさらに活躍したら母親の情報も入ってきそうですよね。

その時は追記しますね。

関本玲花騎手の兄弟は?

https://www.instagram.com/p/B9rEZJrAFOK/

関本玲花騎手の兄弟の情報はありませんでした。

関本玲花騎手は兄弟はいなく一人っ子の可能性が高いです。

 

母親の情報と同様、関本玲花騎手がさらに活躍したらなにか明らかになりそうですね。

その時は追記します。

関本玲花騎手の年齢やプロフィールは?

関本玲花騎手の年齢は現在(2020年5月時点)19歳です。

 

関本玲花騎手の年齢を含めたプロフィールをご紹介します。

  • 名前・関本玲花(せきもとれいか)
  • 生年月日・2000年5月16日、19歳(2020年5月時点)
  • 父親・
  • 身長・152.4㎝
  • 初免許年・2019年
  • 勝負服・胴青・黄たすき、袖緑・黄一本輪
  • 目標騎手・木之前葵騎手

関本玲花騎手のプロフィールを紹介しました。

 

父親が現役だった頃の勝負服と関本玲花騎手は同じなんですよ。

素敵ですね。

関本玲花騎手の出身高校や中学は?実家の両親(父親・母親)や兄弟!まとめ

今回は、関本玲花騎手の出身高校や中学は?実家の両親(父親・母親)や兄弟も気になるについて紹介しました。

関本玲花騎手の出身高校はなく地方競馬教養センター出身でした。

 

出身中学は学校名までは分かりませんでしたが、実家のある岩手県奥州市の中学を卒表したと推測します。

実家の両親の母親や兄弟の情報はありませんでしたが、父親は自身は所属する水沢競馬場の関本浩司厩舎の経営者。

 

通算932勝した元騎手でしたね。

そんな関本玲花騎手がテレビに出演することが分かりました。

 

2020年5月9日土曜日夜7時から、TBS放送の炎の体育会TVです。

騎手姿以外の関本玲花騎手も魅力満載だと推測しますよ。楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

関本玲花騎手がかわいいと話題!彼氏や年収、身長体重や私服も調査!

関本玲花おじさんやミシェルおじさんとは?北島希望おじさんまで騎手おじさん勢ぞろい!

鴨宮祥行騎手の身長体重は?彼女と結婚して子供のイケメンパパなのか調査!

ルメール騎手の嫁(妻)や年収は?成績やアーモンドアイのインタビューも!

藤井勘一郎騎手は上手い?実力は?結婚した妻(嫁)と子供は?経歴は?

アイキャッチ画像引用:https://www.gifu-np.co.jp/play/keiba/20200125-209551.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください