清水邦広の引退の噂や年収は?あだ名や現在の彼女や再婚説も!

現在開催されている2019バレーボールワールドカップに清水邦広選手の姿がありましたね。

清水邦広選手、引退がささやかれていましたがその噂の理由は何だったのでしょう。

ベテランの域にきている清水邦広選手の年収、あだ名の由来、現在の彼女や再婚。

清水邦広選手のプライベートとても気になります。

そこで今回は、清水邦広の引退の噂や年収は?あだ名や現在の彼女や再婚説も!についてご紹介します。

清水邦広の引退の噂は?

清水邦広選手に引退の噂がありましたが引退していません

今開催の2019バレーボールワールドカップに出場していことからも噂であり事実ではありません!

 

清水邦広選手、2019バレーボールワールドカップに出場していてとてもうれしいです。

なぜうれしいかと言うと、清水邦広選手は怪我を負い日本代表から、そもそもバレーボールから離脱していたんです。

怪我をしたのは2018年2月、スパイクを打った後に着地に失敗し全治12ヶ月右ひざの靭帯断裂の怪我を負ってしまったのです。

手術は2度行われ、本人も先の見えない大きな怪我に「なにも考えられない」と弱音を吐いてしまうほどでした。

 

しかし、清水邦広選手は着実にリハビリをしビーチバレーでバレーボールができるまで復活。

そして2019年2月に約1年ぶり、V.LEAGUEのサントリーサンバーズ戦に出場するのです。

すごい!感動しますね。

 

「なにも考えられない」と弱音を吐いていたことが嘘のように、「東京オリンピックも諦めていません」と語り始めましたよ。

引退報道から一転、清水邦広選手の快進撃はこれからですね。

清水邦広の年収はどのくらい?

清水邦広選手の年収ははっきり公開はしていませんが年収800万~1000万程だとされます。

野球やサッカーはプロとして選手が活躍していますが、バレーボールは会社の社員としてバレーボールをしています。

 

よって所属企業の社員として給料をもらい、バレーボールをしている分年収が高いと推測できます。

清水邦広選手の所属するパナソニックの社員の平均年収は約780万円。

 

この平均年収約780万円にバレーボール選手手当てが上乗せされて年収800万~1000万程だと推測します。

その手当ての中にはTV出演や雑誌インタビューなども入ります。

 

清水邦広選手はバレーボール選手として人気もあるのでこういった取材や出演等が他の選手より多いと思いますよ。

清水邦広のあだ名は?

清水邦広選手のあだ名は「ゴリ」です。

清水邦広選手にこのあだ名がついたのは高校時代

 

当時の監督に「お前はゴリラだ」と言われたそうですよ。

ムキムキ、全身筋肉だらけの清水邦広選手にはぴったりのあだ名ですよね。

清水邦広の現在の彼女や再婚説は?

View this post on Instagram

* * おかえりなさい\(^o^)/ * * 最後のインタビュー 福澤さんの名前が出た途端 声をつまらせるゴリさん そのゴリさんを ニコニコ優しい顔してみてる福澤さん 嬉しくてたまんなそうだったなぁ * 怪我した直後の 沈黙2時間のお見舞いから 抱きつきハグのこの日までの1年半 お二人……いや OSSAO'S5には濃密濃厚な時間だったんだろうな * * #清水邦広 #親善試合#龍神NIPPON #現地集合で #こっから始まるサバイバルゲーム #ベテランだろうが #若手だろうが関係ない #最後に残るためみんなイバラの道 #誰が残るかお楽しみ #gotoTokyo2020 2019.08.03@青山学院記念館

A post shared by もふりしゃす (@9hktk) on

清水邦広選手に現在の彼女がいるという情報はなく再婚という話も聞こえてきません

歌手中島美嘉さんと2018年2月に離婚した清水邦広選手。

 

一般的に離婚後はモテると言われていますが、離婚後すぐ先に述べた大怪我をしてしまったのでそれどころではなかったのではないでしょうか。

 

しかし、何年後かに交際報道や再婚報道が出た際、

「現在の彼女とは怪我を負っている時に献身的に側にいてくれました」なんてエピソードがあるかもしれませんね。

 

歌手中島美嘉さんが清水邦広選手に一目ぼれだったことは有名で、清水邦広選手はとてもモテます。

ちなみにチームメイトの深津英臣選手、女性になったら清水邦広選手と付き合いと言っていますよ

清水邦広の出身高校や大学は?

清水邦広選手の出身高校は福井工業大学附属福井高等学校、出身大学は東海大学です。

出身高校の福井工業大学附属福井高等学校は荻野正二選手も卒業されており、バレーボールの強豪校です。

出身大学の東海大学では体育学部だった清水邦広選手、在学中に全日本代表にはじめて選ばれました。

清水邦広の身長体重は?

清水邦広選手の身長は192cm、体重は98kgです。

全日本代表でも大きい存在です。

 

清水邦広選手のポジションはオポジット。

オポジットは体格が大きい方が有利だとされています。

 

身長は192cm、体重は98kgの清水邦広選手はオポジットの理想体型なんだとか。

清水邦広のバレーの経歴は?

清水邦広選手のバレーボール経歴は小学生時代からはじまります。

お母様がママさんバレーをやっていた影響でバレーボールをはじめます

 

ママさんバレーではくにちゃんと呼ばれかわいがられていたそうですよ。

お母様がスパイカーだったことから清水邦広選手もスパイカーになりたかったそうですが、小学生時代はセッターでした。

 

中学でもバレーボールをしていた清水邦広選手ですが、当時から体が大きかった為相撲部屋からスカウトされたというすごいエピソードを持っています。

先に述べたように高校はバレーの名門校、福井工業大学附属福井高等学校。

 

当時の夢はVリーグの選手だった清水邦広選手、大学には行かず実業団に入るか悩んだそうです。

しかし、全国制覇を成しえたことがない清水邦広選手はそれを胸に東海大学へ進学。

夢は叶い、20歳の時に全国制覇を成し得ます。

有言実行!すごいですね。

21歳では北京オリンピックに出場します。

最年少での選出でした。

 

卒業後はパナソニックに入団、後のロンドンオリンピック、リオオリンピックは全日本代表選手に選出されましたが予選で敗れてしまいました。

清水邦広選手のバレーボール経歴はすばらしいですね。

 

今は日本代表でもベテラン枠です。

いろいろな経験がある清水邦広選手、後輩の良いお手本選手なんでしょうね。

清水邦広のwiki風プロフィール!

清水邦広選手のwiki風プロフィールを紹介します。

  • 名前・清水邦広(しみずくにひろ)
  • あだ名・ゴリ
  • 生年月日・1986年8月11日(33歳)・・・2019年10月時点
  • 出身地・福井県福井市
  • 身長・192cm
  • 体重・98kg
  • 血液型・B型
  • 所属チーム・パナソニックパンサーズ
  • ポジション・オポジット
  • 最高到達地点・348cm

 

清水邦広選手のwiki風プロフィールを紹介しました。

現在31歳の(2019年10月時点)清水邦広選手、夢は45歳まで現役続投だそうですよ。

清水邦広の髪型や筋肉のかっこいい画像

清水邦広選手の髪型はサイド分け、前におろす感じのゆるいパーマが定番ですね。

清水邦広選手の髪型の画像を見ていきましょう。

清水邦広選手の髪型の画像

View this post on Instagram

#清水邦広

A post shared by tea room (@hanpeita911) on

 

試合中はヘアバンドでとめていることが多いです

 

リハビリ中はロンゲ、刈り上げの2ブロックだったのですね。

 

筋肉が大きくてかっこいい清水邦広選手。

とてもかっこいいムキムキ清水邦広選手の画像も見ていきましょう。

清水邦広選手の筋肉画像

胸筋がすごいことになっています。

 

こうやって並んでみると日本代表の中でも大柄だと分かりますね。

https://www.instagram.com/p/B1f7h1dh4ZN/

清水邦広(バレー)まとめ

今回は、清水邦広の引退の噂や年収は?あだ名や現在の彼女や再婚説も!について紹介しました。

清水邦広選手の引退の噂は2018年に負ってしまった大怪我によるものでしたね。

 

日本のバレーボール選手は企業に所属する社員で清水邦広選手の年収は800万~1000万と推測できました。

「ゴリ」というあだ名は福井工業大学附属福井高等学校の監督が付けたことが分かりましたね。

 

歌手の中島美嘉さんと離婚した清水邦広選手には現在の彼女の情報や再婚の予定もないことも分かりファンとしてはちょっとうれしかったです。

現在の全日本男子代表では清水邦広選手よりも若手の選手の活躍が目立ちます。

 

33歳(2019年10月時点)の清水邦広選手、東京オリンピック代表選手に選出することはあるのでしょうか。

自国開催ですし、予選を勝ち抜いて東京オリンピックのコートで清水邦広選手はじめ日本の選手がプレーする姿がみたいですね。

 

まずは、今現在開催されている男子バレーワールドカップでの活躍ですね。

男子バレーワールドカップは2019年10月15日までです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【ワールドカップバレー2019の関連記事】

関田誠大の筋肉や移籍先は?彼女やwikiプロフィールもかっこいい

西田有志のネックレスブランドは?シューズやメーカーについても!

山本智大の父や兄や彼女は?出身高校・大学やwikiプロフィールも

ベストセッター賞とは?ベストセッター基準と2019は佐藤が1位に

鍋谷友理枝のゴーグル着用の理由やメガネブランドは?父親もスゴイ!

アイキャッチ画像引用:https://nobiciro.com/sport/7883/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。