奥村麻依のピアスや似てる有名人は?出身高校や彼氏や結婚も!

バレーボール女子日本代表で、タイで活躍後にデンソーエアリービーズに入団が決まった奥村麻依選手!

そんな奥村麻依選手について、似てる有名人や出身高校、彼氏や結婚まで、気になっている方も多いのでは?

さらに、身に着けているピアスもかわいいと話題なんです!

そこで今回は、奥村麻依のピアスや似てる有名人は?出身高校や彼氏や結婚も!についてご紹介します。

奥村麻依のピアスはどんなピアス?かわいいピアス画像も!

 

バレーの奥村麻依選手は、左耳の軟骨にピアスを着けています!

そのピアスがかわいい!と、調べる人が増えているんです。

 

奥村麻依選手が実際につけているピアスの画像がこちら!

奥村麻依選手がつけているのピアスは、シルバーのスタイリッシュなピアスです!

 

画像以外の情報がなく、ブランドの特定はできなかったのですが、奥村麻依選手がつけているのは、こういうピアスですね!

きっと、バレーの奥村麻依選手は、お洒落でセンスのある方なんだろうなと思います!

奥村麻依と似てる有名人は?

 

奥村麻依選手は、何人かの有名人に似てると言われているようです。

画像を見ながら検証していきたいと思います!

奥村麻依(バレー)と似てる有名人1人目: 佐戸井けん太

まず一人目は、俳優の佐戸井けん太さんです。

画像はこちらです!

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/269984/

 

どうですか?

奥村麻依選手と似てると言われれば、似てるような気もしなくはないですが…

 

奥村麻依(バレー)と似てる有名人2人目: 小保方晴子

続いて二人目は、スタップ細胞で話題になった小保方晴子さんです。

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1733641/

小保方晴子さんの髪型や化粧が変われば、奥村麻依さんに似てるのではないでしょうか?!

 

奥村麻依(バレー)と似てる有名人3人目: 植村あかり

最後に、アイドルグループ『Juice=Juice』のメンバー、植村あかりさんです。

画像の右側が植村あかりさんです。

鼻の形や口元が、奥村麻依選手と似ていませんか?

 

以上3名の中で、誰が一番似てると思いましたか?

私は、小保方晴子さんが一番似てるなと思いました!(≧∇≦)

奥村麻依の出身高校や大学は?

 

奥村麻依選手(バレー)の出身高校と大学を見ていきましょう!

 

出身高校は、山口県の誠英高校です。

誠英高校は、バレーの強豪として全国的にも有名な高校で、大須賀咲香選手や中村亜友美選手と同級生でした!

また、OGでは栗原恵選手や井野亜季子選手などの日本代表選手を輩出しています!

 

井野亜季子選手

引用:https://matome.naver.jp/odai/2132188286589507001

 

そんな強豪校の中で、奥村麻依選手は、2006年には国体で準優勝を果たし、春高バレーではベスト4、インターハイ出場と大きく貢献しています!

 

奥村麻依選手は、高校を卒業後は、東京の嘉悦⁽かえつ⁾大学に進学しました。

嘉悦大学は女子バレーが有名で、奥村麻依選手の1学年上には佐藤美弥選手、1学年下には田中美咲選手がいます

奥村麻依選手は、2011年はインカレ3位、2011年は第26回ユニバーシアード代表に選出、2012年はインカレで優勝と、大学でも輝かしい実績を残しました!

奥村麻依の高校時代のエピソードやかわいい画像は?

 

奥村麻依選手(バレー)の出身高校と大学のところでも紹介した通り、奥村麻依選手の高校時代は国体や春高バレーなどで多くの実績を残しています。

そんな奥村麻依選手が、それらに大きく貢献したエピソードは有名です。

その活躍があり、高校時代には、奥村麻依選手は大きな注目を浴びることとなりました。

 

また、抜群のスタイルや、コートの外でもかわいいと話題の奥村麻依選手。

そんな奥村麻依選手のかわいい画像を集めてみました!

 

奥村麻依選手のかわいい画像!

なんだか姉妹みたいですね(*^_^*)

 

奥村麻依選手はクールなイメージですが、コートの外ではお茶目な姿も!

 

ラカジュアルなパーカーがかっこいいです!

 

いつも前髪を分けているイメージですが、短めの前髪もかわいいですね!

 

引用:https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/wadairoot/wadai/181024kikinsyourei.html#wadai_image_main

私服だとまたイメージが変わりますね!

 

奥村麻依選手、優しいお姉さんって感じで素敵です。

奥村麻依の彼氏は?

 

人気の奥村麻依選手、彼氏がいるのかどうかも気になっている人が多いようです。

調べてみたところ、奥村麻依選手に彼氏がいるという情報は出てきませんでした!

 

日本代表として日々多忙を極めていそうですし、タイへの移籍もあったので、なかなかプライベートな時間がないのかもしれないですね。

 

新たな情報が入り次第お知らせします!

奥村麻依は彼氏と結婚が近い?

 

奥村麻依選手、実は結婚が近い彼氏がいるのでは…?!という噂があるようです。

しかし、先述の通り、現在彼氏はいません

そのため、結婚が近いということもなさそうです。

 

奥村麻依選手のファンの方は安心なのではないでしょうか?!

奥村麻依選手は結婚適齢期なので、気になっている方が多いのでしょうね!

 

世界大会や東京オリンピックも控えているので、近々熱愛報道が出ることはないかとは思いますが、今後に期待ですね!

奥村麻依(バレー)の経歴は?

 

奥村麻依選手は、仲が良い従妹の影響で小学3年生のときにバレーを始めました。

 

その後のバレーの経歴は以下の通りです!

 

地元の中学校に進学後、身長が161㎝から176㎝にまで伸び、都道府県の選抜選手に選出され、『JOCジュニアオリンピックカップ』に出場。

 

高校はオファーがあった誠英高校に進学。

  • 2006年には国体で準優勝を果たし、春高バレーではベスト4インターハイ出場
  • 2008年は国体優勝
  • 2009年嘉悦(かえつ)大学に進学した翌年には全日本代表メンバー入り。
  • 2010年の第2回アジアカップ、2011年の第26回ユニバーシアード競技大会にそれぞれ日本代表として出場。
  • 2013年、JTマーヴェラス入部が内定。

 

エリツィンカップ2013ではベストブロッカー賞を受賞、同年9月のV・サマーリーグで敢闘賞受賞、V・プレミアリーグ2013/14シリーズでは、新人賞とブロック賞を獲得

 

  • 2018年にJTマーヴェラスを対談し、タイの強豪『ナコンラチャシマ』に移籍。
  • 2019年8月、デンソーエアリービーズ入団が決定。

奥村麻依バレーのプレースタイルは?

 

奥村麻依選手は、チームメイトのことを考えたプレースタイルが魅力です。

 

奥村麻依選手の強みは、最高到達点297㎝の高いブロックす。

ブロックするためには高さが求められるのはもちろんですが、同時にスピードも求められます。

 

奥村麻依選手は、高さと速さを兼ね備えたミドルブロッカーなんです!

もちろん、ミドルブロッカーなので、しっかりと止められるブロックを求められます。

 

しかし、奥村麻依選手は、ブロックで相手のアタックの威力を弱めて、味方がレシーブしやすいようにつなげているんです!

 

ここから、奥村麻依選手は、チームメイトのことを考えたプレースタイルだと言えますね!

奥村麻依(バレー)のプロフィール

 

ここで、奥村麻依⁽バレー⁾選手のプロフィールを紹介します。

  • 【名前】奥村麻依(おくむら まい)
  • 【出身地】山口県長門市
  • 【生年月日】1990年10月31日(28歳)・・・2019年9月時点
  • 【身長/体重】177㎝/67㎏
  • 【血液型】O型

 

プロフィールを見ると、奥村麻依選手はバレーボール選手、特にミドルブロッカーというポジションにしてはそれほど背が高い方ではありません。

 

それでも、日本を代表するミドルブロッカーとして活躍しているなんて、相当な努力をされたんだろうなと思います!

奥村麻依(バレー)まとめ

https://twitter.com/AIRYBEES_DENSO/status/1169970723290378240

 

奥村麻依選手のピアスや似てる有名人、出身高校、そして気になる彼氏や結婚まで、いかがでしたか?

ピアスは似たものがたくさん見つかったので、気になる方はぜひ探してみてくださいね。

 

奥村麻依選手の出身高校には、多くのバレー日本代表選手がいることがわかりました!

今後どんな選手が輩出されるのか楽しみです!

 

似ている有名人や彼氏、結婚なども、新しい情報があれば更新していきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【バレーボールの関連記事】

田代佳奈美移籍先は?トスが下手の評価や出身高校や彼氏と結婚も!

荒木絵里香と似てる女優は江口のりこ!高校時代のかわいい画像は?

鍋谷友理枝のゴーグル着用の理由やメガネブランドは?父親もスゴイ!

佐藤美弥の諸事情とは?世界バレーの怪我の状態は?汗がズコイ!

黒後愛の出身地や出身中学校・高校は?髪型やネックレスブランドも!

 

アイキャッチ画像引用:http://vbm.link/20787/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。