佐藤美弥の諸事情とは?世界バレーの怪我の状態は?汗がズコイ!

世界バレーや東京オリンピックを前に盛り上がるバレーボール!

そんな女子バレーボール日本代表で、美人セッターとして注目の佐藤美弥選手。

佐藤美弥選手を調べていると、『諸事情』や『怪我』、『汗』など、気になるワードが出てきました!

そこで今回は、佐藤美弥選手の気になる諸事情や、怪我、汗など、気になることをご紹介します。

スポンサーリンク

佐藤美弥(バレー)の諸事情とは何?

View this post on Instagram

#ワールドカップバレー ワールドカップバレーの女子大会が開幕する9月14日(土)まであと10日❗ . ■日程・会場 〇9月14日(土)~16日(月・祝)、18日(水)・19日(木) Aサイト:横浜アリーナ Bサイト:浜松アリーナ 〇9月22日(日)~24日(火) Aサイト:札幌・北海きたえーる Bサイト:富山市総合体育館 〇9月27日(金)~29日(日) Aサイト:丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館) Bサイト:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館) #佐藤美弥 #バレーボール #バレー #バレー部 #japanvolleyball #volleyball #スポーツ観戦 #スポーツ好き #横浜 #浜松 #札幌 #富山 #大阪

A post shared by Japan Volleyball Association (@jva_volleyball) on

佐藤美弥選手の諸事情とは、以前バレーの試合で欠場したのですが、そのときの理由が『諸事情により欠場』だったことから、「諸事情って何?!」と話題になりました。

たしかに、『諸事情』と聞くとちょっと心配になりますよね。

 

結局、このときの『諸事情』が何だったのか発表されることはなかったので明確なことは不明です。

しかし、通常、体調不良や怪我のときはそのようにアナウンスされるので、その他のプライベートの事情なのではないか、と予想されます。

 

理由はともあれ、今は試合にも出て活躍されているので、特に心配することはなさそうです!

スポンサーリンク

佐藤美弥が2018年に世界バレーに出場できなかった理由は?

 

2018年の世界バレー女子の日本代表で、佐藤美弥選手(バレー)が代表に入っていないことに驚いた方も多かったのではないでしょうか?

 

女子日本代表登録メンバーのセッターは佐藤美弥選手、冨永こよみ選手、田代佳奈美選手、宮下選手の4人です。

そして、この中から代表に選ばれたのは冨永こよみ選手と田代佳奈美選手の2人でした。

 

世界バレーの選手選出にあたって、中田久美監督がこのように語っている記事を発見しました。

 

――セッターの起用方法について。昨年は冨永(こよみ)選手と佐藤(美弥)選手を併用する形が多かったと思いますが、今年に関してはどうお考えですか?

中田: 昨シーズンは冨永がほとんど上げていますが、佐藤も調子がいいですし、田代(佳奈美)の経験がこのチームでどのくらい活きるのかを見てみたい気もしますので、なるべくこのネーションズリーグでそういうチャンスを彼女たちに与えて、見てみたいと思います。

――世界選手権に向けて、セッターの人数を何人に絞る予定ですか?

中田:最終的には2人になると思いますが、セッターが2人だとちょっときついですね。どちらかがケガをしたり、体調不良になることもあるので、セッターは3人でいけるところまでいきたいと考えています。

――宮下(遥)選手は、今年は全日本に呼ばないのでしょうか?

中田:よほどのことがない限り、今年はないと思います。

――ケガなど、本人のコンディションの問題ですか?

中田:ケガは治りかけでいい方向に向かっていると所属チームから聞いているので、そこも大事にしてあげたいし、確かに宮下のディグやつなぎ、サーブは日本一だと私は評価していますが、スパイカー陣を活かすという部分では、一度宮下よりも田代を使ってみたいと…。

引用:http://vbm.link/19856/

 

このとき、セッターについて2人か3人か決めかねていますが、田代選手を起用することは決めていたのではないかな、と思います。

そして、最終的にセッターは結果を残してきた冨田選手と2人にしたのだと考えられます。

 

自身も務めてきたセッターというポジションは、日本代表の核となる部分である、しかし、若い世代も育てていく必要があると語っている中田久美監督。

一人一人の調子も見ていきながら、バランスも考えて、ベテランの冨田選手と、若手の田代選手の2人を起用したのではないでしょうか。

 

とはいえ、佐藤美弥選手(バレー)も2019年の世界バレーや東京オリンピックはまだまだチャンスはあるので、ぜひ出場してほしいです!

スポンサーリンク

佐藤美弥(バレー)の怪我の状態は?

View this post on Instagram

#世界バレー #女子大会 まであと20日 . 今日のカウントダウンボードはセッターの #佐藤美弥 選手🤩 コートネームはミィです🌟 . 秋田県秋田市出身の佐藤美弥選手👧同じく秋田市出身で、ロンドン五輪銅メダリスト #江畑幸子 選手とは、#聖霊女子短大付属 高校時代の同級生🐰✨ . ミドルを生かした安定したトスワークで攻撃に幅をもたすことが得意なセッターです💪💪 . #秋田美人 #嘉悦大卒 #日立リヴァーレ #実は #汗っかき #😁 . 男子大会は今日の日本時間深夜2時半にイタリアて開幕します‼️ドキドキ

A post shared by 【公式】TBSバレブー (@tbs.volleyboo) on

 

佐藤美弥選手(バレー)は、2018年の5~7月に開催されたネーションズリーグにも欠場していました。

 

ちょうどこの時期、佐藤美弥選手は右肩を負傷していました。

公式発表はありませんでしたが、脱臼による怪我だったようです。

 

ネーションズリーグ後に行われたアジア大会で、8月19日にシーズン初の試合出場となりましたが、試合後のインタビューでも、右肩にテーピングをしている様子が確認できました

また、2019年のネーションズリーグの際にも、右肩にテーピングを巻いて出場していましたよ。

 

試合には出場しているので、怪我の具合は大丈夫そうですが、佐藤美弥選手、無理はしないでほしいなと思います。

佐藤美弥の汗がスゴイ?画像あり

 

佐藤美弥選手(バレー)は、汗がすごいことでも知られています!

試合のときやトレーニングなど、動けば汗はかくものですが、佐藤美弥選手は尋常でないくらい汗っかきなのだそうです!

 

佐藤美弥選手(バレー)の汗には、チームメイトも困ってしまうほどだとか・・・。

ある番組で、選手の間で『直してほしいところ』として、新鍋理沙選手から佐藤美弥選手に向けて『汗っかきなところ』と言われていました。

自他ともに認める汗っかきなんですね!

 

また、ある大会では、佐藤美弥選手から滴った汗で、他の選手が転倒したというハプニングもありました!

その衝撃の画像がこちらです!

 

https://twitter.com/next4761211/status/904083213991084032

滑るくらいの汗って、たしかにすごいですよね!

きっと、佐藤美弥選手は、普通の人の何倍も新陳代謝がいいんでしょうね!

佐藤美弥のかわいい画像!

笑顔が素敵なバレーの佐藤美弥選手!

そんな佐藤美弥選手のかわいい画像を集めてみたので、ぜひご堪能ください♪

佐藤美弥選手のかわいい画像!

栗原恵元選手のSNSに投稿された沖縄旅行の1枚!

試合中にはなかなか見られないベロ出しダブルピースというお茶目な佐藤美弥選手♪

チームメイトともとても仲がよさそうで、ムードメーカーのような存在なのだと思います★

 

 

 

所属も同じ佐藤あり紗選手とはとても仲が良く、こうして見ると姉妹のようですね♪

 

佐藤美弥選手は、試合中の真剣な顔もかっこよくて素敵ですが、やっぱり笑ってるときが一番かわいいです♪

かわいい画像ばかりで選びきれなかったので、厳選して紹介しました!

 

みなさんもぜひ探してみてください★

佐藤美弥(バレー)のプロフィール

 

最後に、佐藤美弥(バレー)選手のプロフィールを紹介しますね♪

 

  • 【名前】佐藤 美弥(さとう みや)
  • 【生年月日】1990年3月7日
  • 【出身地】秋田県秋田市
  • 【身長/体重】175cm/63㎏
  • 【血液型】A型

 

プロフィールによると、佐藤美弥(バレー)選手は秋田出身なんですね!

 

秋田と言えば、佐々木希さんや藤あや子さんなど、秋田美人というイメージが強いので、佐藤美弥⁽バレー⁾選手が美人なのも納得です。

佐藤美弥(バレー)まとめ

 

以上、佐藤美弥⁽バレー⁾選手の試合欠場の諸事情や、2018年世界バレーに出場しなかった理由などのまとめでした。

汗っかきでも笑顔でプレーをする佐藤美弥⁽バレー⁾選手、とても素敵です!

 

今年の世界バレーではぜひ試合に出場して、日本を引っ張ってもらいたいなと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アイキャッチ画像引用:https://kenny-dfd.com/sports/4869/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です