田代佳奈美移籍先は?トスが下手の評価や出身高校や彼氏と結婚も!

2019年9月14日に開幕するバレーワールドカップに向けて注目されている田代佳奈美選手。

そんな田代佳奈美選手ですがバレーチームの移籍先はどこなのか気になりますよね!

また、田代佳奈美選手はトスが下手なのか?出身高校や彼氏との結婚についても気になるところです。

そこで今回は田代佳奈美選手の移籍先やトスが下手なのか、出身高校や彼氏との結婚についてもご紹介します!

スポンサーリンク

田代佳奈美移籍先はどこ?

田代佳奈美選手の移籍先はデンソーエアリービーズです。

2018年9月に9年間在籍した東レアローズから、ルーマニアのCSMブカレストに移籍して1年間プレーしていましたが、2019年6月15日にデンソーエアリービーズに移籍しました。

 

海外で経験を積んできていますから、今後の日本での活躍が楽しみですよね!

スポンサーリンク

田代佳奈美移籍の理由は?

 

田代佳奈美選手が移籍した理由は公表されていませんが、2019年のワールドカップや2020年のオリンピックを視野に入れて移籍した可能性が高いです。

デンソーエアリービーズには田代佳奈美選手が移籍する前、全日本代表クラスのセッターがいませんでした。

 

デンソーエアリービーズ自体は強豪チームですので、海外での経験も活かして活躍しようと思ったのでしょう。

田代佳奈美選手が今後この決断がどのような結末になるか分かりませんが、日本代表として活躍するために移籍した可能性が高いですし、応援するしかないですよね!

スポンサーリンク

田代佳奈美のトスが下手の評価は本当?

田代佳奈美選手は、トスが下手で心配だと2018年の世界バレーで噂になっていたようです。

バレーファンは細かいところまでよく見ているなと思ったのですが、「トスが不安定」「トスが低い」などと言われていました。

 

しかし2019年のワールドカップの選手として田代佳奈美選手が選ばれている結果を見て、調子が悪い時はあるかもしれませんが、トスが下手などという事実はないと思います。

数多くのバレー選手の中から田代佳奈美選手が選ばれた事実に変わりはないですし、1年間練習してまたパワーアップした姿を見せてくれることを期待しましょう!

田代佳奈美の出身高校や大学は?

田代佳奈美選手の出身高校はバレーの名門、宮崎県にある古川学園高校です。

田代佳奈美選手は中学校時代からスカウトされるなど注目されていたようです!

 

また、高校を卒業した後は東レアローズに加入していますので大学には行っていません。

中学校も引き抜きで転校していて高校でも輝かしい成績を残していた田代佳奈美選手。

 

田代佳奈美選手、今後もバレーの輝かしい成績を残してほしいですよね!

田代佳奈美の高校時代のエピソードや画像は?

引用:http://tomoxx.com/3712.html

これが田代佳奈美選手の高校時代の画像です!

若くてカワイイですよね!

 

田代佳奈美選手の高校時代のエピソードですが、古川学園高校では春高バレーで準優勝しています。

上の画像は春高バレーで準優勝した時の画像です!

 

また、2007年のアジアユース選手権では優勝しています。

滋賀県から中学校では長野県に転校、高校時代は宮崎県とバレー選手になるために生活拠点も変えてきた田代佳奈美選手。

 

そんなに頑張ってきたのですから、親にも褒められたのかと思いましたが、母親に本当は抱きしめてあげたかったけど目標はオリンピックだからと厳しく育てられていたというエピソードもあります。

田代佳奈美選手は、2016年のリオオリンピックの代表にも選ばれていましたが、2020年のオリンピックでも活躍してほしいですね!

田代佳奈美の彼氏や結婚は?

田代佳奈美選手の彼氏や結婚について調べてみましたが、男性と歩いているところを写真で撮られたりはしているようですが、公表はしていませんでした。

今までバレー一筋でいたのでしょうね!

 

海外経験もあるので外国人の彼氏がいてもおかしくないとは思いますが、今は結婚などは考えていないのかもしれません。

ちなみに田代佳奈美選手の尊敬している人は、阿部裕太選手とルチアーノ・デ・セッコ選手のようです。

 

2人ともバレー選手ですのでやはりスポーツが出来る人が良いのでしょうか?

また田代佳奈美選手は姪っ子を可愛がっていて遊ぶことが元気の源らしいので、子供好きなのだと思います。

 

田代佳奈美選手の結婚する彼氏がどんな人なのか楽しみですね!

田代佳奈美(バレー)のかわいい画像!

田代佳奈美選手はバレー選手の中でも可愛いと話題になっているようです。

そこで田代佳奈美選手のかわいい画像をご紹介します!

笑顔が可愛い田代佳奈美選手!

 

View this post on Instagram

ネーションズリーグを戦い抜き 再び合宿が始まった🇯🇵女子代表👧 . 代表合宿には、#荒木絵里香 選手、#田代佳奈美 選手、#井上琴絵 選手が合流しています😎✌️ . ルーマニア🇷🇴でシーズンを戦い抜いた二人に話を聞きました😁 . 田代選手は、 『最後までコートに立ち続けれるセッターであるためにもっと技術をつけたい。特にミドルブロッカーとはコンビを合わせていきたい』 井上選手は、 『合流が遅れた分、チームの皆としっかりコミュニケーションを取って、海外で得た経験を日本代表に還元したい!』と話してくれました(*^^*)✨ . . 頼もしい選手達が戻ってきました😁

A post shared by 【公式】TBSバレブー (@tbs.volleyboo) on

 

田代佳奈美選手はバレー選手としてもかわいいですが、女子アナウンサーとかにもいそうなかわいさですよね!

田代佳奈美(バレー)の経歴は?

田代佳奈美選手のバレーの経歴をご紹介します。

田代佳奈美選手の母親は実業団でバレー経験がある方で、母親の影響もあり小学校1年生の頃にバレーを始めました。

地元の滋賀県で中学生になりましたが、バレーの名門・長野市立裾花中学校に熱心にスカウトされて転校しています。

 

裾花中学校は全国からバレーで上を目指している生徒が集まるような学校ですので、そこからスカウトされるなんてすごいですよね!

中学校2・3年生の時には全日本中学校選手権を連覇し、長野県選抜メンバーとしてJOCカップで優勝しています。

 

中学校もスカウトされていた田代佳奈美選手は、中学卒業後はプロのスカウトも受けていたようです。

中学校卒業後は、バレーの名門・古川学園高校に進学しました。

 

古川学園高校では春高バレーで準優勝、2007年のアジアユース選手権で優勝しています。

高校卒業後は東レアローズに加入しました。

 

東レアローズでは、9年間活躍するのですが、2012年9月のアジアカップ女子大会の日本代表に選ばれ、2013年10月には第1回世界U23女子バレーボール選手権に日本チームの主将として出場し銅メダル獲得、2016年にはリオデジャネイロオリンピックに日本代表として出場しました。

 

2018年に東レアローズを脱退し、ルーマニアのCSMブカレストで1年間海外経験を積みつつ世界バレーのスタメンとして活躍していました。

そして2019年6月15日にデンソーエアリービーズに電撃移籍して、2019年9月に開幕するワールドカップに向けて準備しているようです!

田代佳奈美バレーのプレースタイルは?

田代佳奈美選手が務めているセッターというポジションは、チームの司令塔として重要で確実なプレースタイルも求められます。

田代佳奈美選手のトスはアタッカーの選手からスパイクを打ちやすいと好評のようです。

 

勢いのあるボールを優しいふわっとしたボールに変えてアタッカーに回すプレースタイルです。

しかも常にアタッカーの場所や相手選手のポジションを気にしてプレーしないといけないので、観察力も抜群ということです。

今後も日本代表の司令塔として活躍してほしいですよね!

田代佳奈美(バレー)のプロフィール

田代佳奈美選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:田代佳奈美(たしろ かなみ)
  • 生年月日:1991年3月25日(28歳)・・・2019年9月時点
  • 出身地:滋賀県
  • 身長:173㎝
  • 体重:70㎏
  • 血液型:O型
  • 愛称:ジン

 

愛称のジンは、田代佳奈美選手が好きな漫画「JIN~仁~」の主人公、南方仁からとっているようです。

好きな主人公の名前で呼ばれるとモチベーション上がりそうですもんね!

田代佳奈美(バレー)まとめ

今回は田代佳奈美選手の移籍先や、トスが下手なのか、出身高校や彼氏との結婚についてご紹介しました。

9年間過ごしたチームから海外を経験してさらにパワーアップした田代佳奈美選手。

 

今後どのような経験を積むのか分かりませんが、まずは2019年のワールドカップ、2020年のオリンピックでの活躍が気になるところです。

また、オリンピックが終わって落ち着いたら電撃結婚なども楽しみですよね!

 

今後の田代佳奈美選手の動きからも目が離せません。

新しい情報が入り次第お知らせします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【バレーの関連記事】

荒木絵里香と似てる女優は江口のりこ!高校時代のかわいい画像は?

鍋谷友理枝のゴーグル着用の理由やメガネブランドは?父親もスゴイ!

佐藤美弥の諸事情とは?世界バレーの怪我の状態は?汗がズコイ!

 

アイキャッチ画像引用:https://matome.naver.jp/odai/2133499651702533001/2134867940927681703

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です