黒後愛の出身地や出身中学校・高校は?髪型やネックレスブランドも!

全日本バレーボールの期待の星、黒後愛選手!

バレーボール日本代表史上最年少エースとして注目されている黒後愛選手の出身地や出身中学校、高校など気になりますよね!

また、黒後愛選手の髪型やネックレスのブランドについても気になるところです。

そこで今回は、黒後愛選手の出身地や出身中学校・高校、そして髪型やネックレスのブランドについてご紹介します。

スポンサーリンク

黒後愛の出身地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】フジテレビ★バレーボールさん(@fujitv_volleyball)がシェアした投稿

黒後愛選手の出身地は、栃木県宇都宮市です!

栃木県と言えば、1964年の東京オリンピックで、女子バレーボールが金メダルを獲得したときの日本代表選手である半田百合子さんや、北京オリンピックにも出場経験のある斎藤信治さん、その他多くのスポーツ選手の出身地です!

 

幼いころからバレーをしていた黒後愛選手も、こうした大先輩に少なからず影響を受けているのかもしれないですね。

スポンサーリンク

黒後愛の出身校(小学校や中学校)はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒後 愛さん(@kurogoo)がシェアした投稿

黒後愛選手の出身小学校と出身中学校について調べてみました!

 

黒後愛選手の出身小学校は『宇都宮市立横川西小学校』です。

そして、中学校は『宇都宮市立若松原中学校』です。

 

どちらも、ごく普通の公立小学校と、公立中学校です。

黒後愛選手は、地元の学校に通っていたんですね!

 

黒後愛選手は、小学校3年生のときにバレーボールを始め、中学校でもバレー部に入部しています。

中学2年生のときには全日本中学選抜に選出されているので、その頃からすでに注目されていたんですね!

スポンサーリンク

黒後愛の出身校(高校・大学)はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿

次に、黒後愛選手の出身校、高校と大学について見ていきましょう!

 

黒後愛選手は、地元の中学校を卒業した後、スポーツ推薦で東京の『下北沢成徳高校』に進学しています。

この高校はバレーボールの名門校として有名で、木村沙織選手や大山加奈選手など、数々の日本代表選手を輩出しています。

 

有名選手が活躍する中で、黒後愛選手は1年生の時からレギュラー入りを果たし、様々な功績を修めています!

黒後愛選手の小・中学時代から光っていた才能が、高校で強豪校に進学してさらに開花されたのではないでしょうか!

 

そして、高校卒業後は、大学には進学せず、Vプレミアリーグの東レ・アローズに入団しました。

現在は、日本代表の史上最年少エースとして活躍しており、ワールドカップや東京オリンピックでも期待されるニューヒロインです。

黒後愛の髪型がかわいいと評判!画像は?

黒後愛選手と言えば、爽やかな黒髪のショートヘアがとってもかわいいです。

 

黒後愛選手は、昔からショートヘアだったようなので、動きやすさ重視なんでしょうね!

黒後愛選手の、少し前から最近の画像まで集めてみましたので、ぜひ比較してご覧ください。

 

こちらは、2017年の画像です!満面な笑顔がかわいいですね♪

 

こちらは2018年の画像です!前髪を上げた髪型もかわいいですね!!!

 

最近は髪が少し伸びてきたのか、黒後愛選手の髪を結んでいる画像もありました!

これからはショートでない黒後愛選手も見れるかも?!

黒後愛の愛用ネックレスブランドはどこ?

 

黒後愛選手が愛用している黒紐に青い石がついたネックレス、かっこいいですよね!

このネックレスは、ファイテン株式会社という、医薬部外品やスポーツ関連商品、健康グッズなどを販売している会社のファイテン RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラーという商品です!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

即日発送!ファイテン RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー
価格:9720円(税込、送料別) (2019/9/8時点)

楽天で購入

 

こちらは、フィギュアスケートの羽生結弦選手も着用していることでも知られています!

 

このネックレスを着用することで、肩こりの解消や精神の安定といった効果があるようで、他にも多くのスポーツ選手が愛用しています!

尚、黒後愛選手や羽生結弦選手と同じモデルはリニューアルしたとのことなので、購入の際には注意してくださいね!

黒後愛の姉もバレー選手?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿

黒後愛選手には、5歳年上の姉・黒後彩乃さんがおり、バレー選手として活躍していました!

黒後愛選手がバレーを始めたのも姉の影響なんだそうです。

 

黒後愛選手の姉の彩乃さんも、小学校の頃からバレーを始め、國學院大學栃木高校時代には春高バレーに出場、高校卒業後は宇都宮大学のバレー部で活躍し、キャプテンも務めていました!

大学卒業後はどこかのチームに所属したなどの情報はないため、バレー選手として活躍しているかは不明ですが、自分がきっかけで始めたバレーで、妹が今活躍していることを喜んでいるのではないでしょうか。

 

黒後愛さんと姉の彩乃さん、姉妹揃ってバレー選出として活躍とはスゴイですね。

黒後愛の両親(父親・母親)もスゴイ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒後 愛さん(@kurogoo)がシェアした投稿

実は、黒後愛選手の姉だけでなく、両親(父親・母親)もすごいと話題になっています!

 

黒後愛選手の父親・黒後洋(ひろし)さんは、姉の黒後彩乃さんが進学した宇都宮大学で体育学の教授をされており、バレー部の監督も務めています!

過去には春高バレーの出場経験もあり、宇都宮大学のバレー部を1部リーグに昇格したという実績もあります!

 

黒後愛選手の母親については、詳細な情報がありませんが、黒後裕子さんという方だそうです。

実は、黒後愛選手の母親もバレーボールの経験者で、春高バレーにも出場経験がある、との噂があります!

 

もしこれが本当だとしたら、家族全員春高バレー出場経験がある、ということになりますね。

 

黒後愛選手の両親(父親・母親)もバレーの経験があるとのことなので、黒後愛選手と姉の彩乃さんがバレー選手として活躍しているのも納得です。

黒後愛の目の下のクマがヒドイと心配の声が!原因は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒後 愛さん(@kurogoo)がシェアした投稿

黒後愛選手を調べていると、「目の下のクマがヒドイ」という声を見かけます。

もともとクマができやすい体質の方もいるので、そういうタイプなのかな?と思ったのですが、ちょっと気になったので原因を調べてみました。

 

クマには黒クマ、茶クマ、青クマの3種類があり、黒クマは加齢(たるみ)、茶クマは色素沈着、青クマは血行不良が原因でできます。

黒後愛選手はまだ若いので、茶クマか青クマのどちらかだと考えられますが、色白の美肌で、化粧もそんなにしていないと思うので、色素沈着も違うのかな、と思います。

 

消去法で考えてみると、黒後愛選手のクマは青クマでないかと考えられます。

 

青クマは血行不良の他、睡眠不足や疲労、ホルモンバランスの乱れなども原因となってくるとのことなので、黒後愛選手もお疲れなのかもしれないですね…。

黒後愛選手は、日々練習で忙しいとは思いますが、無理せず頑張ってほしいなと思います!

黒後愛(バレー)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿

バレーの黒後愛選手の華麗なる経歴を見ていきたいと思います!

黒後愛選手は小学3年生の時にバレーを始め、サンダーズというチームに所属しており、小学5年生のときには全国大会3位に入賞しています!

 

市立若松原中学校でもバレー部に所属し、中学2年生のときには全日本中学選抜に選出されます。

2013年の第27回全国都道府県対抗中学大会(JOCカップ)では2回戦敗退ながら、個人で優秀選手賞を受賞しています!

この頃から注目されていたんですね!

 

ちなみに、若松原中学校のバレー部は一時期部員が5人になってしまい、帰宅部の子を誘って県大会に出場したことがあるらしいです。

その大会で、帰宅部の子はあまり動かさず、黒後愛選手が帰宅部の子たちの分まで動いて、なんと優勝まで導いたというエピソードもあります!!!

 

バレーの強豪『下北沢成徳高校』で、黒後愛選手はさらに頭角を現します。

高校1年生の時位は東京オリンピックの強化選手『Team CORE』に選出

 

翌年2015年には全日本ユースに選出、第14回女子ユース大会ではベストサーバーに選ばれています!

2016年と2017年の春高バレーでは2連覇、2度のMVPに輝き、インターハイでも優勝、ベスト6及び優秀選手賞を獲得するなど、大きく貢献しています!

 

高校卒業後はVリーグの東レ・アローズに入団し、1年目に最優秀新人賞を受賞

2017年から全日本にもメンバー入りを果たし、2018年にネーションズリーグで代表デビューし、世界選手権にも出場しました!

黒後愛(バレー)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿

では、黒後愛選手選手(バレー)のプロフィールをご紹介します。

  • 【名前】黒後愛(くろご あい)
  • 【生年月日】1998年6月14日(21歳)・・・2019年9月時点
  • 【出身地】栃木県宇都宮市
  • 【身長/体重】180㎝/70㎏
  • 【血液型】B型

黒後愛(バレー)まとめ

黒後愛選手の出身地、出身中学校、高校、髪型、ネックレス、ブランドについてまとめてみました!

出身地や出身中学校でも注目されていた黒川愛選手、高校でも素晴らしい経歴でしたね!

 

髪型やネックレスのブランドなど、バレー以外でも注目されている黒川愛選手。

ワールドカップや東京オリンピックがますます楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【バレーの関連記事】

鍋谷友理枝のゴーグル着用の理由やメガネブランドは?父親もスゴイ!

佐藤美弥の諸事情とは?世界バレーの怪我の状態は?汗がズコイ!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.toray-arrows.jp/women/team/member/a_kurogo.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です