クラブハウス招待枠なし・使わないで登録する方法は?メルカリ購入は違法?

クラブハウス(Clubhouse)って話題沸騰中ですし、登録したいって思ったのですが招待枠なしでは利用できないのでしょうか。

招待枠を使わない方法で登録する方法を調べてみようと思います。

 

クラブハウス(Clubhouse)の招待枠が、メルカリで取引されているなんて情報を入手したのですが、そもそもメルカリで取引されている招待枠って購入していいんでしょうか。

そこで今回は、クラブハウス招待枠なし・使わないで登録する方法は?メルカリ購入は違法?をお伝え致します。

クラブハウス招待枠なし!招待枠を使わないで登録する方法はあるの?

https://twitter.com/9mark/status/1354783499157291009?s=20

クラブハウス(Clubhouse)ですが、招待枠なしを使わないで登録する方法をチェックしてみました。

 

招待枠なしで登録する方法は

  • スマホの電話帳に電話番号を招待されている側・する側がお互いが登録されている
  • クラブハウス(Clubhouse)のアプリをインストールしている
  • クラブハウス(Clubhouse)に個人情報といった基本情報を登録完了している

という条件があるんです。

 

招待されないけど、クラブハウス(Clubhouse)を使ってみたいというときには、先にアプリをインストールしておいて、基本情報を完了させておくという待ちの状態ってことですね。

待ちの状態のときには、「waitlist(待機リスト)」に入るんです。

 

「スマホの電話帳に電話番号を招待されている側・する側がお互いが登録されている」ということは、完全に友人・知人ってことですよね。

すでに、クラブハウス(Clubhouse)を利用しているユーザーの招待枠って基本的には2つしかないので、ハードルが高いですよね。

 

waitlist(待機リスト)での待ち状態であれば、クラブハウス(Clubhouse)の利用ユーザーの電話帳に登録されていれば、招待を促してくれる通知が届くんです。

 

通知が届いたユーザーから招待すると、2つの招待枠を使わない方法で招待してもらうことができるんですよ。

waitlist(待機リスト)からの招待であれば、クラブハウス(Clubhouse)の参加ってハードル下がりますよね。

クラブハウス招待枠なし!メルカリで販売されている招待枠を購入するのは違法?

クラブハウス(Clubhouse)の招待枠なしで、周囲の友人・知人がまだユーザーとなっていない場合には、メルカリで販売されている招待枠を利用できるのか、気になりますよね。

 

実際、メルカリを見てみると、1000円~1500円ぐらいでクラブハウス(Clubhouse)の招待枠って販売されていて、取引も完了しているんです。

 

クラブハウス(Clubhouse)といえば、2021年1月から日本上陸したアプリなので、友人・知人がまだユーザーが少なかったんでしょうね。

高額なときには、4000円~5000円で取引されていた、なんてこともあるそうですよ。

 

ところが、メルカリの運営側は、クラブハウス(Clubhouse)の招待枠を規約違反にしているようで、削除をしているそうなんですよ。

ってことは、クラブハウス(Clubhouse)の招待枠は、違法ってことになりそうですね。

 

招待枠なしでも、メルカリで販売されているクラブハウス(Clubhouse)の招待枠は、購入しないほうがいいですよね。

クラブハウス招待枠なしの場合、招待枠を使わないで登録できる?できない?(結論)

調べてみた結果、クラブハウス(Clubhouse)の招待枠なしの場合、招待枠を使わないでも、登録する方法って結論からいうとあるってことですよね。

 

招待枠って1ユーザーに基本的には2つの招待枠しかないので、利用するためには随分大変だなって思っていたんです。

 

自分の友人に招待してって頼んでも、友人がクラブハウス(Clubhouse)ユーザーでなければそもそも招待してもらえないし、2つの招待枠を使い切っていたら招待してもらえないですよね。

ハードルが高い、SNSなんだなって思っていたんです。

 

ところが、自分の電話帳と友人・知人の電話帳に電話番号が登録されていて、waitlist(待機リスト)にいれば、利用ユーザーに通知してくれるってハードル下がりますよね。

仕事関係や最近連絡していない友人でもクラブハウス(Clubhouse)を使っていて、お互い電話番号登録をしていれば招待してもらえる可能性が出てくるってことですね。

 

もしかしたら、通知をみた友人・知人が招待を促してくれる通知をみて、招待してくれるかもしれません。

waitlist(待機リスト)からであれば、招待枠を使わないので、親しき友人や仕事関係や最近連絡していない友人であっても、招待ってしてくれそうですよね。

 

招待枠なしでも、招待へのハードルが下がったので、さっそくダウンロードして登録してwaitlist(待機リスト)に入っておこうなんて思っていると、もう一つの問題がでてくるんです。

 

実は、クラブハウス(Clubhouse)って、iOSユーザーでないと利用できないんです。(2021年2月現在)

 

Androidユーザーは、まだアプリがリリースされていないんで、アプリをダウンロードするってことができないんですよ。

Androidユーザーの場合には、別の壁があるってことですね。

 

クラブハウス(Clubhouse)を登録する方法の結論として、iOSユーザーであることがまずは必須ということが判明しました。

 

まずは、そこをクリアしてからってことになりそうですが、2021年1月に入り、クラブハウス(Clubhouse)の運営会社がAndroid版の開発を取り組むってブログでいっているんです。

Androidユーザーは、とりあえず待ちってことですね。

クラブハウス招待枠なし・使わないで登録する方法は?メルカリ購入!まとめ

クラブハウス(Clubhouse)は、招待を受けないと利用できないと思っていました。

 

招待枠なしでも、waitlist(待機リスト)に登録しれいれば、登録する方法があるってことがわかり安心しました。

すでに、クラブハウス(Clubhouse)ユーザーで招待枠を使わないで、友人・知人を招待できるのであれば、招待してくれそうですよね。

 

ただ、クラブハウス(Clubhouse)って2021年1月から日本でサービスがはじまったばかりなので、ユーザーが自分の周囲にいないかもしれませんね。

そんな場合でもメルカリで販売されているクラブハウス(Clubhouse)の招待は、メルカリ運営側が掲載削除を行っているようなので、どうやら違法のようです。

 

販売されている招待枠は購入しないで、友人・知人がユーザーになるまで待ってみようかなって思ってしまいました。

iOSユーザーでないとアプリをダウンロードできないため、Androidユーザーはダウンロードできないってハードルが発生しています。

 

Androidは、利用スマホのハードルをクリアしなければならないって問題がでてしまいます。

クラブハウス(Clubhouse)側のリリースを待つしかなさそうですね。

 

以上、クラブハウス招待枠なし・使わないで登録する方法は?メルカリ購入は違法?をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れる?本名以外の名前もOK?

クラブハウス(Clubhouse)の名前の変え方!変更は2回目まで有りでニックネームでOK?

クラブハウス(Clubhouse)アプリの会社名は?株価は急上昇中でどんな企業なの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。