クラブハウスを聞くだけのやり方は?聞く専・聞くだけでも招待してもらえる?

話題沸騰中のクラブハウス(Clubhouse)ですが、聞くだけのやり方はあるのでしょうか。

 

発言もできるようですが、できれば聞く専門、クラブハウス(Clubhouse)をラジオ感覚で利用したいって人多いですよね。

聞くだけでも招待ってしてもらえるのかも気になります。

 

そこで今回は、クラブハウスを聞くだけのやり方は?聞く専・聞くだけでも招待してもらえる?をお伝え致します。

スポンサーリンク

クラブハウスを聞くだけ(聞く専)のやり方は?

クラブハウス(Clubhouse)は聞くだけ、聞く専というやり方が可能です。

 

クラブハウス(Clubhouse)といえばSNSです。

SNSといえば、Twitterやインスタなどがありますが、Twitterやインスタも見るだけ専門、聞く専門で利用している人も多いですよね。

 

クラブハウス(Clubhouse)も聞くだけもOKなんです。

ラジオのように、聞き流して他の作業をするってこともできますね。

 

クラブハウス(Clubhouse)は、バックグラウンド再生をすることができるんです。

バックグラウンド再生ができるということで、LINEなどの他のアプリを立ち上げながらもクラブハウス(Clubhouse)をきくことができます。

 

途中で別のアプリを立ち上げなければいけない状況になったときでも、クラブハウス(Clubhouse)をやめるってことも防げるんです。

配信音声を聞き逃した、なんてことも防ぐことができますよね。

 

 

YouTubeとかの動画配信だと、聞いているだけで利用しようとしても、つい気になってみてしまいますよね。

何か作業をしながら動画配信を利用していると、つい脱線してしまうことも多いです。

 

クラブハウス(Clubhouse)であれば、音声配信なので、何かしながら聞くだけなので、ながら聞きができるんです。

そのため、クラブハウス(Clubhouse)はラジオを聞いてるようだともいわれているんですよ。

クラブハウスを聞くだけ(聞く専)でも招待してもらえる?

クラブハウス(Clubhouse)を聞くだけ、聞く専だけでも招待してもらえるか気になりますよね。

クラブハウス(Clubhouse)の利用は聞くだけであっても、

 

  • 利用ユーザーに招待してもらう
  • 先に登録をしてから利用ユーザーに承認をしてもらう

方法で利用ができるようになります。

 

聞く専で利用しようと思っていても、わからないですよね。

 

招待してもらう人に、聞く専門で利用したいと伝えておいて、「えっ聞くだけ、だったら招待しない」なんて思われない限りは利用が可能です。

 

招待してもらう人に、聞くだけで利用しないって伝えなくてもいいと思いますよね。

 

聞くだけでもラジオのように利用できるのが、クラブハウス(Clubhouse)の魅力のひとつです。

聞くだけ利用でも「有り」ですよね。

クラブハウスを聞いてる人 って誰かわかるの?

クラブハウス(Clubhouse)って聞いている人ってわかるんです。

 

クラブハウス(Clubhouse)は、そのルームの主催者がモデレーターと呼ばれます。

 

モデレーターは、ルームの管理者的な人で、ルームで聞いてる人に会話を参加する権限を付与したり、モデレーターの権限を付与できるんです。

 

ちなみに、

  • ルームの会話を参加している人はスピーカー(Speaker)
  • 会話には参加しない、聞いてる人はオーディエンス(Audience)

となります。

 

ルームを開くときには、誰と部屋を共有するのか、と決めることができるんです。

 

  • Openの場合には、クラブハウス(Clubhouse)を利用するユーザーすべて
  • Socialの場合には、自分をフォローしている人
  • Closedの場合には、自分が指名した人

と共有することができます。

 

クラブハウス(Clubhouse)のルーム内では、

 

上部に参加している人がスピーカー(Speaker)で、下部に表示されている人がオーディエンス(Audience)となります。

 

そのため、聞いてる人は下部に表示されるということで、わかるという仕組みになっているんですよ。

 

聞くだけでなく、発言・会話をしたいというときには、「挙手」ボタンをおしてモデレーターが承認すると参加できるんです。

 

挙手ボタンを押さなくても、モデレーターに指名されることによっても、発言・会話をすることができます。

 

聞くだけでクラブハウス(Clubhouse)を利用しているのに、発言を求められたらどうしようって心配になりますよね。

 

そのときには、断ることもできます

オーディエンスが多いルームに参加していると、発言を求められる可能性が低くなります。

クラブハウスを聞くだけのやり方は?聞く専・聞くだけの招待!まとめ

クラブハウス(Clubhouse)の聞くだけのやり方は、まずはクラブハウス(Clubhouse)を登録するところからはじめることが必要になります。

 

聞く専で利用したいというときにも、招待をしてもらうか、登録をして承認をしてもらうというどちらかの作業が必要になります。

 

聞くだけでも招待を受けることは可能です。

現在、利用ユーザーの中のも聞くだけって多いんですよ。

 

家事や通勤、現在多い在宅で仕事をしているときに、クラブハウス(Clubhouse)を利用している人って多いんです。

 

ラジオ感覚ってことですね。

クラブハウス(Clubhouse)になれるまでは、聞く専もおすすめですよ。

 

以上、クラブハウスを聞くだけのやり方は?聞く専・聞くだけでも招待してもらえる?をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

クラブハウス招待枠なし・使わないで登録する方法は?メルカリ購入は違法?

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れる?本名以外の名前もOK?

クラブハウス(Clubhouse)アプリの会社名は?株価は急上昇中でどんな企業なの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください