クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れる?本名以外の名前もOK?

2021年1月から話題急上昇のクラブハウス(Clubhouse)の登録方法をチェックしていこうと思います。

 

どうやらすでに利用しているユーザーからの招待が必要のようなのですが、招待なしでも入れる方法はないのでしょか。

気になりますよね。

 

また、登録の名前は本名を利用する必要があるっていわれていますが、本名登録って不安ですよね。

そこで今回は、クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れる?本名以外の名前もOK?をお伝え致します。

スポンサーリンク

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法の基本!

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法を調べてみました。

登録方法は、2つあるんですよ。

 

1.すでに登録しているユーザーに招待してもらう

クラブハウス(Clubhouse)は、すでに登録しているユーザー(既存ユーザー)は、1ユーザーに対して2つの招待枠を持っているんです。

 

クラブハウス(Clubhouse)をインストールしているスマホの電話帳に電話登録している相手を招待することができるんですよ。

 

登録ユーザーに招待してもらう方法が、クラブハウス(Clubhouse)の一般的な登録方法なんです。

 

2.先に登録しているユーザーに承認してもらうまで待つ

招待してもらうまで待てないという場合のオススメ方法です。

先にクラブハウス(Clubhouse)アプリで電話番号の承認と基本情報登録をしておいて「waitlist(ウェイトリスト)」に入っておく方法なんですよ。

 

実は、クラブハウス(Clubhouse)ユーザー(既存ユーザー)の電話帳に登録している人がウェイティング状態になっていると参加を承認するか通知が届くんです。

 

そのクラブハウス(Clubhouse)ユーザー(既存ユーザー)が承認してくれるとクラブハウス(Clubhouse)の利用ができるんですよ。

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れるの?

クラブハウス(Clubhouse)で招待なしで利用したいというときの登録方法が、先ほどお伝えした「先に登録しているユーザーに承認してもらうまで待つ」方法なんです。

 

「waitlist(ウェイトリスト)」で待っていると、自分の電話番号を登録している人が承認してくれる方法です。

 

そうすると、クラブハウス(Clubhouse)を始められるので招待なしでも大丈夫なんです。

 

すでに利用しているユーザーに「招待して」とお願いするのって頼みずらいって思っちゃいますよね。

 

お願いするってなかなか頼みずらいので、この「waitlist(ウェイトリスト)」で待っている登録方法って気軽に利用できますよね。

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!本名以外の名前もOK?

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法で、本名以外の名前が利用できるか気になりますよね。

 

クラブハウス(Clubhouse)のRulesには、

You must use a real name and identity on the service.

 

と記載があるので、クラブハウス(Clubhouse)の登録方法には、本名登録を必須としているんです。

 

ただ、実際のユーザーの中には本名以外で利用している人って多いんですよ。

  • 芸能人の芸名
  • ハンドルネーム
  • SNSでの名称

など、実は意外に多いんです。

 

ただ、芸能人であれば本名で登録しないって納得できますが、一般のかたが実名登録していないほうが、ちょっと信頼度って下がりますよね。

 

なので、できる限り、名前は本名で登録したほうがおすすめですよ。

クラブハウス(Clubhouse)とは?

そもそもクラブハウス(Clubhouse)とは何?っていまいちわからない、って人も多いですよね。

 

クラブハウス(Clubhouse)は、音声による会話(チャット)を楽しむ招待制の音声配信SNSなんです。

 

繋がりがある人同士で、自由に会話を楽しむことができるんです。

さらに、その会話をしいている人の話の内容をラジオのように聞くことができ、さらには聞いている人が飛び入り参加で会話に参加することができるですよ。

 

ちなみに、飛び入り参加はホストからの許可が必要なので誰でも飛び入り参加できるというわけではありません。

 

リアルタイムの配信で、音声配信はスケジュールで予定しておくことができるんです。

フォロワーに予告しておくことができるんですよ。

 

クラブハウス(Clubhouse)とは、2020年春からリリースされたアメリカ発のSNSアプリです。

 

新型コロナウイルスがパンデミックの到来と共に、登録者数が急増しているんです。

日本でも2021年1月から、「クラブハウス(Clubhouse)って何?」「クラブハウス(Clubhouse)って面白い」って話題にのぼることが増えているんですよ。

 

ただ、クラブハウス(Clubhouse)は、2021年2月10日現在すべて英語表記で、さらにiOS版のアプリだけの配信だけなんです。

Androidユーザーは使うことができないので注意が必要ですね。

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れる?本名以外の名前!まとめ

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法は、2つありましたね。

招待される方法が一般的ですが、招待なしでも事前登録しておけば入れる可能性があり安心しました。

 

名前の登録は、本名登録をしなければいけない点には、ちょっと不安になりましたが、逆に実名登録のほうが信頼度がありますよね。

 

芸能人でしたら、芸名で登録しておくほうがわかりやすいですが、一般の方が本名で登録していないほうがちょっと怪しさがでます。

 

本名の前にニックネームを入れておくなんて方法もあるようなので、話題のクラブハウス(Clubhouse)をまだまだ調べてから使ってみるほうがよさそうです。

 

これから日本でも注目アプリになりそうですので、早めにチェックしておいたほうがよさそうですね。

 

以上、クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れる?本名以外の名前もOK?をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

クラブハウス(Clubhouse)を日本語にする方法は?日本語版アプリはいつ出るかも調査!

クラブハウス(Clubhouse)アプリが重い時に軽くする方法!不具合も多いって本当?

クラブハウス(Clubhouse)の名前の変え方!変更は2回目まで有りでニックネームでOK?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください