クラブハウス(Clubhouse)の名前の変え方!変更は2回目まで有りでニックネームでOK?

2021年話題のSNSクラブハウス(Clubhouse)での登録した名前の変え方が気になります。

登録した名前ってその場のノリで登録してしまって失敗したってこともありますよね。

 

クラブハウス(Clubhouse)での変更は2回目までなのでしょうか?

名前だけでなく、ニックネームでの登録はできるのか気になります。

 

そこで今回は、クラブハウス(Clubhouse)の名前の変え方!変更は2回目まで有りでニックネームでOK?をお伝え致します。

スポンサーリンク

クラブハウス(Clubhouse)の名前の変え方は?

クラブハウス(Clubhouse)での名前の変え方を調べてみました。

 

クラブハウス(Clubhouse)での名前の変え方

1.クラブハウス(Clubhouse)のアプリを開いて、右上にある自分のアイコンをタップします。

2.自分のアイコンの下に「自分の名前」があるので、タップします。

 

3.Clubhouse is for real names と画面が出てくるので、「Correct my legal name…」ボタンをタップします。

 

クラブハウス(Clubhouse)といえば、英語表記になるので焦りますね

 

ちなみに、日本語では、

  • Correct・・・正しい
  • legal name・・・氏名権、実名

となるので、正しい自分の名前ってことになるのでしょうね。

 

クラブハウス(Clubhouse)では、本名登録を必須としているので、Clubhouse is for real namesの画面で「Correct my legal name…」のボタンを押すことになるのでしょうね。

 

4.「Correct my legal name…」ボタンを押したら名前の入力欄が表示されるので、名前を変更します。

名前を変更後「Updat」ボタンをタップします。

 

5.変更を登録した名前が間違っていないかを含めて確認をして、「Looks good」をタップして完了です。

プロフィール欄に戻ってみて、名前変更が成功ってことになります。

クラブハウス(Clubhouse)の名前変更は2回目までいいの?

クラブハウス(Clubhouse)の名前変更の回数って2回目までっ情報を耳にしたのですが、本当なのか気になり調べてみました。

 

クラブハウス(Clubhouse)のアプリをダウンロードしたときと、1回目までということです。

 

2021年2月現在、2回目以降は名前の変更ができません。

変更方法がなく、どうしても名前変更をしたい場合には、結構ハードルが高いです。

 

1.クラブハウス(Clubhouse)の運営にメールでの問い合わせをする

クラブハウス(Clubhouse)にメールで問い合わせをするときには、英語での問い合わせなんです。

英語での問い合わせってちょっと難しいですよね。

 

2.再登録

クラブハウス(Clubhouse)の再登録をすれば、名前の変更が可能になりますが、別の電話番号でクラブハウス(Clubhouse)を登録することになります。

 

さらに、また招待をもらうことになるんです。

 

どちらの方法もハードルが高いですよね。

今後仕様が変更になるかもしれませんが、今のところ名前変更の2回目って難しいので、登録は慎重に行いたいですね。

クラブハウス(Clubhouse)の名前変更はニックネームでOK?

https://twitter.com/EITA_risupon/status/1358268358186029057

クラブハウス(Clubhouse)では、名前の登録は本名で行うことが必須で、名前変更をするときにもニックネームではなく本名で行います。

 

ニックネームは、アプリインストール後の登録で、本名以外にもニックネームを登録することができるんです。

 

ニックネームを追加できる回数は、クラブハウス(Clubhouse)では1回です。

名前変更と同じように、登録するときには注意が必要ですね。

クラブハウス(Clubhouse)の名前の変え方!変更は2回目まで有りでニックネームでOK?まとめ

2021年1月に日本に上陸したクラブハウス(Clubhouse)ですが、著名な方の利用や特集が組まれるなど、話題沸騰中のアプリですね。

 

完全招待制という特徴だけでなく、本名での登録が必要ということも特徴的ですよね。

本名での登録って、ちょっと不安になりますが、クラブハウス(Clubhouse)側が本名での登録を必須としています。

 

著名人であれば、芸名などで登録しても影響はないようですが、一般の方がまったく関係名前で登録すると信頼度が下がってしまうそうです。

自分が本名で、本名を登録していない人がいたら疑っちゃいますよね。

 

登録した名前が失敗したなってときには、変更することも可能です。

ただ、名前の変え方って1回だけの方法でした。

 

チャンスは1回ってことですね。

2回目以降は、2021年2月現在、変更方法はありません。

 

どうしても名前変更する方法はハードルが高いため、変更するときには慎重に変更する必要がありますね。

 

ニックネームの変更も1回だけです。

名前と同様に慎重に行いたいですね。

 

以上、クラブハウス(Clubhouse)の名前の変え方!変更は2回目まで有りでニックネームでOK?をお伝え致しました

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れる?本名以外の名前もOK?

クラブハウス(Clubhouse)を日本語にする方法は?日本語版アプリはいつ出るかも調査!

クラブハウス(Clubhouse)アプリが重い時に軽くする方法!不具合も多いって本当?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください