クラブハウス(Clubhouse)アプリの会社名は?株価は急上昇中でどんな企業なの?

日本国内で話題沸騰中のアプリ、クラブハウス(Clubhouse)を運営している会社名を調べてみようと思います。

 

アメリカ発のアプリなので、アメリカの企業ということになりそうですが、株価などを含めてどんな企業なのか気になりますね。

クラブハウス(Clubhouse)を使ってみたいのですが、どんな企業が運営しているかによって、安心して利用できるのでは、って思いますよね。

 

そこで今回は、クラブハウス(Clubhouse)アプリの会社名は?株価は急上昇中でどんな企業なの?をお伝え致します。

スポンサーリンク

クラブハウス(Clubhouse)アプリの会社名は?

2021年1月に日本上陸の注目アプリ クラブハウス(Clubhouse)を運営している会社名は、Alpha Exploration Co.です。

 

Rohan Seth(ローハン・セス)さん、Paul Davison(ポール・デイビソン)さんの二人が共同で創業した会社なんです。

実は、二人ともGoogle出身なんですよ。

 

Rohan Seth(ローハン・セス)さんは、6年ほどGoogleMapの運営と位置情報などの管理をしていたそうですよ。

Googleから独立後は、シリコンバレーで働く起業家ですが、思い出を記録するSNSアプリの運営をしていたんだそうですよ。

 

ところが、Rohan Seth(ローハン・セス)さんの娘さんリディアちゃんが、遺伝的な難病に侵されていたことが発覚したんです。

 

リディアちゃんの遺伝子治療の研究を推進するために団体を立ち上げたんです。

この団体が、非営利団体Lydian Acceleratorです。

 

2019年秋には、リディアちゃんを助けるための資金を調達に関して、Paul Davison(ポール・デイビソン)さんに相談後、SNSアプリの運営会社の共同立ち上げを決めたんです。

この共同立ち上げした会社が、Alpha Exploration Co.で、クラブハウス(Clubhouse)を運営している会社ということになるんですよ。

 

Paul Davison(ポール・デイビソン)さんは、スタンフォード大学出身で大学卒業後は、ベイン・アンド・カンパニーに入社し、さらにMBAも取得されています。

MBA取得後は、Googleにインターンとして加わり、Pinterestにかかわり、2018年からは資金調達を支援するCoinlistの経営顧問に就任しています。

 

その後、Rohan Seth(ローハン・セス)さんとともに、Alpha Exploration Co.を創業したということになるんです。

もともとは、Rohan Seth(ローハン・セス)さんの娘さんを助けるために立ち上げた会社ですが、全米でも大人気、日本でも話題急上昇中のアプリ会社を立ち上げるってすごいですよね。

 

しかも二人とも、これまでの経歴にかかわってきた会社名がすごい会社ばかりですね。

クラブハウス(Clubhouse)アプリの株価は急上昇中?

 

人気急上昇中のアプリ クラブハウス(Clubhouse)の株価も急上昇中ではなく、実は2021年2月現在未上場なので、株価ってわからないんです。

 

未上場って一般の人が株式を購入することができないので、クラブハウス(Clubhouse)の運営会社の株価ってわからないってことなんですよ。

 

2021年2月現在では、クラブハウス(Clubhouse)の運営会社が上場するって情報もありません。

運営会社のAlpha Exploration Co.は創業したばかりの会社です。

 

アプリの運営会社が上場するには、7、8年ぐらいはかかるそうなので、Alpha Exploration Co.もまだ数年は上場しないだろうってことのようですよ。

クラブハウス(Clubhouse)アプリの会社はどんな企業なの?

注目のアプリクラブハウス(Clubhouse)を運営している会社名は、Alpha Exploration Co.とお伝えしていますが、どんな企業なのか気になりますよね。

 

Alpha Exploration Co.はアメリカ・サンフランシスコにあるベンチャー企業です。

 

アメリカでのサービス開始は2020年4月からですが、新型コロナウイルスの影響もあり、大ブレークし、2020年12月には登録者数60万人以上と大人気アプリになっています。

日本には2021年から上陸したクラブハウス(Clubhouse)をですが、注目アプリとして著名な人が利用していたり、テレビなどで特集が組まれていますね。

 

上場していないので株価はわかりませんでしたが、会社の評価額は10億ドルともいわれているんですよ。

これまで何度か資金調達をしていますが、2021年に入り行った資金調達でAndroidアプリの開発やサーバーの強化などに充てる予定があるそうです。

 

2021年2月現在iOSユーザーのみの利用ですが、Androidの開発もしているので、もっと大きな企業になるかもしれませんね。

クラブハウス(Clubhouse)アプリの会社名は?株価や企業!まとめ

2021年1月にアメリカから上陸した話題沸騰中のアプリ クラブハウス(Clubhouse)の運営会社名や株価について調べてみました。

 

二人の共同会社ということが判明しましたが、創業者の一人の娘の病気のために立ち上げた会社ということで驚いてしまいました。

また、創業者二人の経歴も輝かしい経歴でしたね。

 

企業としては、創業したばかりということで、上場に関してもまだ先のようですが、すでに何度かの資金調達をしています。

他企業も含めて、注目のアプリ会社ということなのでしょうね。

 

2021年2月現在使えるOSがiOSのみですが、Androidの開発もスタートするようですし、これからユーザーがもっともっと増えそうです。

新型コロナウイルスの影響から急上昇したアプリですが、日本上陸後も日本国内の著名人の利用やテレビなどで特集を組まれています。

 

日本でも新型コロナウイルスの影響はまだまだ気になりますし、これからますますユーザー数が増えそうですね。

2021年注目のアプリということは間違いないようです。

 

以上、クラブハウス(Clubhouse)アプリの会社名は?株価は急上昇中でどんな企業なの?をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れる?本名以外の名前もOK?

クラブハウス(Clubhouse)を日本語にする方法は?日本語版アプリはいつ出るかも調査!

クラブハウス(Clubhouse)の名前の変え方!変更は2回目まで有りでニックネームでOK?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください