クラブハウス(Clubhouse)アプリが重い時に軽くする方法!不具合も多いって本当?

クラブハウス(Clubhouse)って2021年1月に日本上陸した以来、人気急上昇中のアプリですね。

 

ただ、重いときがあるので、動きを軽くする方法が気になります。

また、2021年2月に入ってから不具合のメッセージが出ることが多発したのですが、どうなっているのかも確認してみようと思います。

 

そこで今回は、クラブハウス(Clubhouse)アプリが重い時に軽くする方法!不具合も多いって本当?をお伝え致します。

スポンサーリンク

クラブハウス(Clubhouse)アプリが重い時に軽くする方法は?

クラブハウス(Clubhouse)を起動するときに、重いことがあって動きが悪いので、軽くする方法があるのか調べてみることにしました。

 

残念ながら、コレという軽くする方法って見つからなかったのですが、多数のユーザーが利用しているとアプリが重くなるんです。

 

ルームに入りずらいときには、多くのユーザーが利用している可能性があって、それが原因となって動きが重くなることがあるんですよ。

 

  • 満員です。
  • 誰かが退室すると参加できます。

 

って、クラブハウス(Clubhouse)からメッセージが表示するときがあるんですが、実はルームが満員というときもあれば、アプリの不具合で表示されることもあるんです。

 

満員になる具体的な人数ってわからないようですが、だいたい5000ユーザーを超えたぐらいから満員メッセージがでるようです。

人気ルームでアクセスが集中しているときには、動きが重いことがあるようなんですよ。

 

注意が必要ですね。

クラブハウス(Clubhouse)アプリが重すぎる理由は?

クラブハウス(Clubhouse)のアプリが重すぎる理由を調べてました。

クラブハウス(Clubhouse)のアプリが重すぎる理由:休日・祝日でアクセス集中

休日や祝日にクラブハウス(Clubhouse)のアプリにアクセスが集中してしまうんです。

 

ルームも多く作られると不具合が起きる確率がアップしています。

 

クラブハウス(Clubhouse)のアプリが重すぎる理由:国内・国外で事件・事故などが起きたとき

日本国内だけでなく、海外で大きな事件・事故が起きたときにも、関連するルームが多数つくられることからアクセルが集中してしまうんです。

 

日本よりもクラブハウス(Clubhouse)ユーザーの多い、アメリカなどで事件・事故が起きると多くのルームが作られることからアプリが重くなってしまうんです。

 

クラブハウス(Clubhouse)のアプリが重すぎる理由って、アクセスが多いときってことになりそうですね。

クラブハウス(Clubhouse)アプリは不具合も多いって本当?

https://twitter.com/mokotan2112/status/1359508047589036033?s=20

2021年2月ぐらいから、クラブハウス(Clubhouse)のアプリって不具合が多発しているようなんです。

  • サーバーが落ちている?
  • ルームから追い出された
  • 不安定

 

などなど、アプリの不具合からなのか、クラブハウス(Clubhouse)が正しく利用できないユーザーが増えているんです。

 

クラブハウス(Clubhouse)って日本語版がないので、エラーも英語で表示されますね。

Our servers are struggling and your request failed.

 

なんて英語の表示は、ウェブの翻訳機能で調べてみると

私たちのサーバーは苦労していて、あなたの要求は失敗しました

 

なんてメッセージなんですが、サーバーが繋がないっていってメッセージなのでしょうね。

 

 Sorry, that request didn’t go through. Please try again!

なんてメッセージが表示されることもあります。

 

ウェブの翻訳機能からは、

申し訳ありませんが、そのリクエストは通過しませんでした。もう一度やり直してください!

 

ということでした。

アクセスをやり直してくださいといっているということになりますね。

 

クラブハウス(Clubhouse)は、2021年1月に日本に上陸した以来、著名人の利用、テレビでも特集を組まれていることもあり、ユーザー数が急増しているんです。

2021年2月に入ったぐらいから、クラブハウス(Clubhouse)からのエラーメッセージが表示されるようになったのって、ユーザーの急増が関係しているようです。

 

一時期よりも、クラブハウス(Clubhouse)のアクセスってしやすくなってきています。

不具合は一時的なものなので、アプリを再起動すると、改善して正常な動きをするようになるそうですよ。

クラブハウス(Clubhouse)アプリが重い時に軽くする方法!不具合も多い?まとめ

クラブハウス(Clubhouse)ってアプリを起動するときに重いってことがありますよね。

 

軽くする方法を見つけることができなかったのですが、多くのユーザーが利用しているときにアプリが重いってことが発生するそうなんです。

ルームが入りずらい、なんてことがあるというときには、多くのユーザーが利用している可能性がありますね。

 

ただ、本当にユーザーが多いのではなく、実は不具合が発生している可能性もあるそうなんです。

わかりにくいですね。

 

不具合が発生しているときに、休日や祝日で利用ユーザーが増加しているということも原因となりますが、国内外で事件・事故が発生していてルームがたくさんできていることも原因になっています。

2021年1月からクラブハウス(Clubhouse)が日本に上陸して以来、利用する著名人の利用や特集を組まれるなどの関係から、ユーザー数が急増しています。

 

2021年2月に入ったぐらいから、クラブハウス(Clubhouse)のエラーメッセージがよく表示されるようになったのも、ユーザー数急増が関係しているようです。

一時期よりは、エラーメッセージの表示回数が減ってきていてアクセスしやすくなっていますが、エラーメッセージが英語なので焦りますね。

 

何かエラーが出たときには、一度アプリを落として再起動してみると改善して動きが正常になることもあるそうですよ。

エラーが出たときには、再起動してみるのもいいですね。

英語のエラーメッセージもあせらずウェブの翻訳機能を使うと、和訳することができます。

 

メッセージの直訳ですが、発せられたメッセージがなんとなくわかりますので、エラーメッセージが出たときには、調べてみるもいいですね。

 

以上、クラブハウス(Clubhouse)アプリが重い時に軽くする方法!不具合も多いって本当?をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

クラブハウス(Clubhouse)の登録方法!招待なしで入れる?本名以外の名前もOK?

クラブハウス(Clubhouse)を日本語にする方法は?日本語版アプリはいつ出るかも調査!

クラブハウス(Clubhouse)の名前の変え方!変更は2回目まで有りでニックネームでOK?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください