中村隼人(歌舞伎)の学歴や経歴は?出身高校や大学・wikiプロフィールを調査!

歌舞伎役者の中村隼人さん、イケメンと話題ですよね。

 

イケメン歌舞伎役者の学歴や経歴について調べてみようと思います。

出身高校や大学はどこなのか、気になりますよね。

 

wikiプロフィールも作成してみよと思います。

 

そこで今回は、中村隼人(歌舞伎)の学歴や経歴は?出身高校や大学・wikiプロフィールを調査!をお伝え致します。

中村隼人(歌舞伎)の学歴!出身高校はどこ?

イケメン歌舞伎役者の中村隼人さんの学歴として出身高校を調べてみましたが、堀越高校トレイトコースでした。

 

学歴の出身高校 堀越高校トレイトコースといえば

 

高校生でありながら、才能を活かして、すでに歌手、役者、プロスポーツ選手などで活躍している人たちのためのコース

なんです。

 

多くの俳優・歌手・スポーツ選手などが在籍したいたコースで、芸能人でなくても有名な学校ですよね。

 

しかも中村隼人さんの同級生には、

神木隆之介さん、Hey!Say!JUMPの知念侑李さん・中島裕翔さん・山田亮介さん、野村周平さん、志田未来さん、川島海荷さん、西内まりやさんなど

がいるんですよ。

 

有名な方達がズラリと揃っていますね。

華の93年組と呼ばれているんですよ。

 

特に神木隆之介さんとは、卒業した後でも誕生日を祝う仲なんです。

 

今日は仕事終わり、猿之助兄さんが誕生日のお祝いをして下さいました!!途中から神木君も合流してくれて嬉しかったなぁ

と伝えています。

 

猿之助兄さんとは歌舞伎役者の市川猿之助さんです。

 

歌舞伎役者仲間とも仲良しですし、元同級生とも引き続き仲が良いなんて、中村隼人さんの人柄の良さがよくわかりますよね。

中村隼人(歌舞伎)の学歴!大学はどこ?

中村隼人さんの学歴として出身大学について調べてみましたが、大学には進学せずに高校卒業後には芸能活動一本で専念されています。

 

歌舞伎の世界では、声変わりなどの関係で中学生のときや高校生のときには仕事を抑えることが多いそうです。

 

ただ、中村隼人さんは中学時代も高校時代も定期的に舞台に出演されていたそうです。

 

高校1年生までは女形として出演が多かったのですが、高校2年生のときに坂東玉三郎さんに

 

あなたの立ち役でいきなさい

とアドバイスされたことから、立ち役(男役)で演じることを決めたそうですよ。

 

先輩のアドバイスって大切ですよね。

 

高校時代には歌舞伎だけでなく、テレビドラマにも出演しています。

多忙の高校時代だったこともあり、学歴は高校まで、大学に進学しなかったという可能性が高いですよね。

中村隼人(歌舞伎)の経歴は?

歌舞伎役者の中村隼人さんの経歴を調べてみました。

歌舞伎役者の中村隼人さんの経歴

  • 2002年2月歌舞伎座『寺子屋』の松王丸一子小太郎で初代中村隼人を名のり初舞台
  • 2007年12月『堀部彌兵衛』の彌兵衛娘さちで国立劇場特別賞

 

さらに、「勧進帳」や「新口村」、「元禄忠臣蔵」など数多くの舞台に出演されています。

 

漫画「ONE PIECE」が歌舞伎化された舞台「スーパー歌舞伎II ワンピース」では、サンジとイナズマを演じています。

 

さらに尾上右近さんがルフィを演じた公演した舞台ではさらにマルコもプラスで演じていたんですよ。

 

2019年「新作歌舞伎NARUTO」で主演を果たしています。

 

歌舞伎だけでなく、「龍馬伝」や「八重の桜」などドラマに出演、BS時代劇では「大富豪同心」のシリーズで主演を果たしています。

さらに、バラエティ番組やCMにも出演、幅広い活躍をされています。

中村隼人(歌舞伎)のwikiプロフィール

歌舞伎役者の中村隼人さんのwikiプロフィールを作成してみました。

歌舞伎役者の中村隼人さんのwikiプロフィール

  • 名前:中村隼人(なかむら はやと)
  • 本名:小川隼人
  • 生年月日:1993年11月30日
  • 年齢:27歳(2021年2月現在)
  • 身長:175cm
  • 出身地:東京都
  • 趣味:バスケットボール
  • 特技:日舞
  • 学歴:堀越高校
  • 所属事務所:松竹エンタテインメント

 

中村隼人さんといえば、整った顔立ちから女性に大人気の歌舞伎役者ですね。

 

誕生日をお祝いしてもらうほどの仲の市川猿之助さんとの出会いは2014年「獨道中五十三驛(ひとりたびごじゅうさんつぎ)」だったそうです。

 

出会った舞台では

 

おかげでいろいろな気づきを得て、明確に役作りや演じることに取り組めるようになりました

と語っています。

 

さらに、市川猿之助さんには

 

生き方、演じ方、人とのコミュニケーションの仕方など、すべてを見て学ばせていただいています

と中村隼人さんが語っています。

 

先輩から学ぶって改めて大切ってことがわかりますよね。

 

先輩歌舞伎役者といえば、中村隼人さんの父親は歌舞伎役者の中村錦之助さんです。

 

イケメンのお顔がそっくりですよね。

父親からも人生の先輩してだけではなく、歌舞伎の世界の大先輩としてしっかり受け継がれていそうですよね。

 

中村隼人(歌舞伎)の学歴や経歴は?出身高校や大学・wikiプロフィール!まとめ

歌舞伎役者の中村隼人さんの学歴や経歴について調べてみました。

学歴として出身高校は堀越高校でしたね。

 

同級生には数多くの著名な方が多く、とくに同級生だった神木隆之介さんとは卒業後にも関係が続いているって素敵ですよね。

 

高校時代も芸能活動と学業を両立されていたこともあり、多忙な生活を送っていたことができる中村隼人さん、大学には進学せずに、芸能の道に専念されていました。

wikiプロフィールなどでもお伝えしましたが、伝統ある歌舞伎の世界の先輩にアドバイスを受けて芸の道を進んでいる中村隼人さん、活躍は歌舞伎だけでなくドラマやバラエティ、CMと幅広いですね。

 

注目の歌舞伎役者として目が離せませんね。

 

以上、中村隼人(歌舞伎)の学歴や経歴は?出身高校や大学・wikiプロフィールを調査!をお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

中村隼人さんの両親や兄弟についての記事はこちらです。

中村隼人(歌舞伎)の父親や母親はすごい人!?お姉さんについてもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。