中村隼人(歌舞伎)の父親や母親は?兄弟は姉?家系図も気になる!

イケメン歌舞伎役者の中村隼人さんの情報をチェックしていこうと思います。

 

父親や母親、さらには兄弟についての情報、さらには兄弟は同じように歌舞伎の世界にいるのでしょうか。

姉がいるなんて情報もあるんですよ。

 

イケメンで注目されていますが、実はすごい家系図の持ち主なんて話も耳にしました。

そこで今回は、中村隼人(歌舞伎)の父親や母親は?兄弟は姉?家系図も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

中村隼人(歌舞伎)の父親は誰?

https://twitter.com/fernandes_4ntv/status/1357596805035220992

歌舞伎界のイケメン中村隼人さんの父親は中村錦之助さんです。

 

父親の中村錦之助さんは、端整な顔立ちで甘いマスクで二枚目役が多い歌舞伎役者です。

中村隼人さんの父親 中村錦之助さんは、以前は中村信二郎を名乗っていましたが、2007年に二代目中村錦之助を襲名を襲名しています。

 

中村隼人さんと父親の中村錦之助さんとの写真を見たのですが、イケメン親子ですよね。

中村隼人(歌舞伎)の母親はどんな人?

 

歌舞伎役者の中村隼人さんの母親について調べてみました。

 

母親の名前は、小川し乃(しの)さんというお名前です。

 

中村隼人さんの父親の中村錦之助さんの本名は、小川信次郎さんです。

そのため、母親は小川姓ということになりますね。

 

中村隼人さんの母親は、鹿児島県出身で4歳から日本舞踊を習い、仙田流の名取といわれています。

 

中村隼人さんの母親がもともと中村錦之助さんのファンだったことで、知り合いのツテで紹介してもらった縁で結婚されたそうです。

知り合いのツテというのが、歌舞伎役者の2代目市川猿弥さんなんです。

 

ちなみに 中村隼人さんは2代目市川猿弥さんと、「スーパー歌舞伎II ワンピース」で共演しています。

 

中村隼人さんのブログにて、

私の父に母親紹介したのが紛れもなくこの方なんです

と紹介していて、

 

あの時、母を紹介していなければ僕は生まれていないですし、今こうして一緒に芝居をさせて頂けることがどこか不思議な感覚。。

といっていました。

縁って繋がるものですね。

中村隼人(歌舞伎)の兄弟は姉?

https://twitter.com/____uukii/status/1357531079700189186

中村隼人さんは3兄弟で、姉と妹がいるそうです。

 

男兄弟であれば、共に歌舞伎の世界で活躍するなんてことがあると思いますが、兄弟は姉と妹ということで、歌舞伎の世界にはいません。

 

姉は小川千晴子さんといって、2歳年上「CHIHAROKO」という名前でモデルで活動していましたが、2020年6月からは女優・タレント業をスタートさせたんです。

姉は小川千晴子さんは20歳で結婚して出産、その後離婚されていてシングルマザーとして子供を育てながらモデルなどで活動されていたそうです。

 

子供が小学校に進学したことで、本格的に芸能活動を開始したそうですよ。

中村隼人さんの妹さんは、芸能活動をされていないようで、情報は7歳年下の妹とまでの情報だけでした。

 

ただ、中村隼人さんもイケメンですし、千晴子さんも美人ですので、妹さんも美人なんだろうなって想像できますよね。

中村隼人(歌舞伎)の家系図は?

歌舞伎の世界といえば、世襲制というイメージがありますが、中村隼人さんの家系も驚くほどの家系図がある一族なんです。

中村隼人さんの一族の家系図

 

中村隼人さんの家系図を見てみると、祖父は四代目中村時蔵さん、昭和の大スター萬屋錦之介さんや中村嘉葎雄さん兄弟もいらっしゃいますね。

中村獅童さんの名前もありますね。

 

遠縁になると思いますが、中村勘三郎さん、中村勘九郎さん、中村七之助さんもいらっしゃいます。

家系図から見ても、歌舞伎の世界で歴史ある一族ってよくわかりますよね。

中村隼人(歌舞伎)のプロフィール

歌舞伎役者の中村隼人さんのプロフィールをチェックしてみようと思います。

歌舞伎役者の中村隼人さんのプロフィール

  • 名前:中村隼人(なかむら はやと)
  • 本名:小川隼人
  • 生年月日:1993年11月30日
  • 年齢:27歳(2021年2月現在)
  • 身長:175cm
  • 出身地:東京都
  • 学歴:堀越高校
  • 所属事務所:松竹エンタテインメント

 

漫画「ONE PIECE」が歌舞伎化された舞台「スーパー歌舞伎II ワンピース」では、サンジとイナズマで出演していました。

さらに、尾上右近さんがルフィを演じた公演した舞台ではさらにプラスでマルコも演じていたんですよ。

 

2019年では、「新作歌舞伎NARUTO」で坂東巳之助さんとダブル主演も果たしたんですよ。

 

さらに、ドラマでも大活躍、「龍馬伝」では徳川家茂役、「八重の桜」では松平定敬役を演じています。

 

BS時代劇では、2019年に「大富豪同心」で八巻卯之吉役で主演を果たし、2021年5月からは「大富豪同心」で八巻卯之吉役(幸千代との二役)で主演されます。

 

堀越高校を卒業されていることもあり、同級生が凄いんです。

 

神木隆之介さん、野村周平さん、志田未来さん、西内まりやさん、川島海荷さん、Hey!Say!JUMPの知念侑李さん・中島裕翔さん・山田亮介などなんですよ。

凄いですよね。

 

特に、神木隆之介さんとは、いまでも食事に行く仲なんだそうですよ。

華麗なる一族ということは、先ほどお伝え致しましたが、交友関係もすごいですよね。

中村隼人(歌舞伎)の父親や母親は?兄弟は姉?家系図まとめ

歌舞伎役者の中村隼人さんの父親や母親、兄弟といった家族について調べてみました。

端整な顔立ちで甘いマスクで二枚目役が多い歌舞伎役の父親は、やはりイケメンでしたね。

 

さらには梨園の妻として影ながら支えているだろう母親の情報は少なかったですが、イケメンの息子さんを持つ母として美人なのではって想像できますよね。

 

兄弟は、姉と妹ということで、歌舞伎の世界にいるのは中村隼人さんのみのようですが、姉は芸能活動をされていて美人でしたよね。

 

妹は、芸能活動をされていないのか、中村隼人さんとの年の差のみの情報でしたが、中村隼人さんとお姉さんが美男美女ですので、美人の妹の可能性が高いのでは、って想像しちゃいました。

 

歴史ある家系図で、親戚関係の凄さにも驚きましたが、高校生のときの同級生に関しても驚いてしまいました。

時代劇での活躍が目立ちますが、イケメンですしこれからもっと幅広い活躍をされるのでは、って期待してしまいますね。

 

注目の歌舞伎役者のひとりとして、引き続きチェックしていこうと思います。

 

以上、中村隼人(歌舞伎)の父親や母親は?兄弟は姉?家系図も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

中村隼人(歌舞伎)の出身高校など学歴は?大学も調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください