崎山蒼志の高校は浜北西?偏差値や出身中学など学歴や進学する大学も気になる!

シンガーソングライターの崎山蒼志さんの高校が浜北西なんていう情報を入手しました。

 

ただ、高校は、偏差値が高い浜松北高校なのでは、ともいわれているんですよ。

どちらの高校に通っているのか気になりますね。

 

高校の調査だけでなく、出身中学や大学へ進学するのかも含めた学歴に関して調べていこうと思います。

そこで今回は、崎山蒼志の高校は浜北西?偏差値や出身中学など学歴や進学する大学も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

崎山蒼志の高校は浜北西高校なの?

https://twitter.com/info_sakiyama/status/1357740573407387648

崎山蒼志さんの高校が、浜北西高校ともいわれているのですが、実は浜松北高校なのではといわれているんですよ。

 

崎山蒼志さんは、2021年2月現在浜松市で暮らしていることから、浜松市内の高校と予想されています。

 

浜松市には数多くの高校があるのですが、浜北西高校か浜松北高校と噂されることが多いんです。

浜北西高校と浜松北高校って実は偏差値に違いがあるんです。

 

崎山蒼志さん本人は、勉強が苦手といっています

勉強が苦手ってことは、偏差値も関係しているかもしれませんね。

 

のちほど、浜北西高校と浜松北高校の偏差値についても調べてみますね。

崎山蒼志の高校は浜北西高校と浜松北高校の偏差値は?

崎山蒼志さんが通っているといわれている高校、浜北西高校と浜松北高校の偏差値を調べてみました。

 

2021年の浜北西高校の偏差値は47、浜松北高校は67~70です。

高校によって偏差値ってやっぱり違いますよね。

 

崎山蒼志さんは「勉強が苦手」と発言していますが、勉強が苦手と偏差値って違いますよね。

 

浜松北高校は、進学校といわれています。

崎山蒼志さんは、大学の進学に関して、

 

大学に行くことにも興味はあります。

と進学に興味を示しています。

 

進学したら、音楽以外のこともたくさん学べて、いろんなことに目覚められそうな気がしていて。

と大学生活のイメージもあるようです。

 

もしも自分が入学するなら、『文学部で詞の研究をする』みたいな、自分の制作に生かせることをやってみたいですね

といっていました。

 

大学進学も視野にいれていることを考えると、進学校の浜松北高校に通っている可能性が高いですよね。

崎山蒼志の学歴!出身中学校はどこ?

崎山蒼志さんの学歴として、出身中学について調べてみました。

 

崎山蒼志さんがAbemaTVの「日村がゆく」に出演したときの着用していた学ランのボタンが「浜松市立湖東中学校のボタン」に似ていたなんて話があるんです。

 

ところが、しっかり確認された情報では、浜松市立湖東中学校の学ランのボタンではなかったようです。

 

結果、出身中学は判明しませんでした

 

学歴としては、浜松市内の中学校から高校に進学していることになるようです。

大学は、これから判明するかもしれませんね。

崎山蒼志は大学に進学する可能性大!?志望校は?

崎山蒼志さん、先ほどもお伝え致しましたが、大学進学に関して興味を示していますし、志望校は語っていませんが文学部への進学イメージがあるようです。

 

崎山蒼志さんといえば、2019年高校1年生のときに、CDデビューをして全国ツアーも成功させています。

 

音楽活動と学業の両立に

ぼくは家じゃないと集中できないし、多分、両立できていないほうなんですけど…(苦笑)

 

といっていましたが、

 

追い込まれたときには、移動中の時間を使ったりして、学校の課題を頑張っています

と、勉強は苦手と本人はいっていましたが、勉強をしっかりしていることがわかりますよね。

 

進学するのか、どこの大学に進学するのかは判明していません。

ただ、忙しいながらしっかり勉強もされていますし、志望校に向かって勉強しているのでは、と想像してしてしまいました。

崎山蒼志のプロフィール

崎山蒼志さんのプロフィールをチェックしてみました。

崎山蒼志さんのプロフィール

  • 名前:崎山蒼志(さきやま そうし)
  • 生年月日:2002年8月31日
  • 年齢:18歳(2021年2月現在)
  • 出身:静岡県浜松市
  • 所属事務所:社ソニー・ミュージックアーティスツ

 

父親は以前バンドでギターを演奏、母親はビジュアル系バンドが好きだったということで、崎山蒼志さんの音楽への影響はご両親からだったそうです。

 

ギターを始めたきっかけは、4歳のころに祖母の家で見かけた近所のギター教室の生徒募集のチラシを見かけたことで、

 

やりたい!

といったそうです。

 

ギター教室では、友達のように接してくれる先生

 

ぼくが好きな音楽や、やりたい曲を弾きながらギターコードを教えてくれて、とにかく自由に演奏させてくれました

 

そうで、ギターはなかなか上達しなかったようですが、ギターをやめずに続けられたという奇跡の出会いがあったんだとか、出会いって大切ですよね。

 

音楽に夢中になっていって、小学4年生で作曲をはじめたそうですよ。

小学4年生から、ニンテンドー3DSのレコード機能を使って、曲と作っていたなんていうエピソードが、今時ですよね。

 

その後、6年生で作曲をしていることを知った先生が

 

ちゃんとしたオリジナル曲を作ってみたら?

と提案してくれて

 

詞も書いてみよう

となったんだそうです。

 

そのときのテーマを先生から

 

お母さんへの感謝

だったそうなんです。

 

素敵な話ですよね。

崎山蒼志の高校は浜北西?偏差値や出身中学など学歴や進学する大学まとめ

崎山蒼志さんが2021年2月現在通っている高校については、地元で暮らしているようなので、浜松市内の学校に通っている可能性は高いですよね。

具体的には、浜北西高校と浜松北高校どちらかではといわれています。

 

浜松北高校は偏差値が高い進学校で、崎山蒼志さんも大学への進学するイメージがあることから、通っている高校は浜松北高校の可能性が高そうです。

 

学歴として出身中学のことも調べてみましたが、噂された中学もあったのですが、実際には確証が取れている情報ではありませんでした。

 

中学、高校もはっきりとした情報はわからないことから、大学に進学された場合でも大学名まではわからないかもしれませんね。

 

ただ、音楽活動には大学名は関係ないと思いますので、これからも素敵な音楽を奏でてほしいですね。

 

以上、崎山蒼志の高校は浜北西?偏差値や出身中学など学歴や進学する大学も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください