中村隼人(歌舞伎)の出身高校など学歴は?大学も調査!

歌舞伎役者の中村隼人さんの学歴として出身高校などを調べてみようと思います。

 

大学に進学されたのかも気になります。

中村隼人さんの同級生には、あの有名人がいるという情報を入手したのですが、どうやら数多くの同級生がいるようなんです。

気になりますよね。

 

そこで今回は、中村隼人(歌舞伎)の出身高校など学歴は?大学も調査!をお伝え致します。

中村隼人(歌舞伎)の学歴!大学はどこ?

歌舞伎役者の中村隼人さんの学歴として大学について調べてみました。

 

中村隼人さん、大学には進学しないで高校卒業後、芸の世界一本に専念されているんです。

 

歌舞伎の世界では、声変わりなど成長期のときには中学生のときや高校生のときは、仕事を抑えることがあるそうです。

ただ、中村隼人さんの経歴をチェックすると忙しく活躍されています。

 

  • 2002年2月歌舞伎座「寺子屋」松王丸一子小太郎役でデビュー。
  • 2007年12月国立劇場「堀部彌兵衛」さち役で国立劇場特別賞を受賞
  • 2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」
  • 2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」などのドラマで活躍。
  • 2015年新作歌舞伎「スーパー歌舞伎ワンピース」に出演

さらには、数多くのバラエティ番組やドラマにも出演しています。

忙しさから考えると、大学に進学せずに学歴は高校までという可能性がありますね。

中村隼人(歌舞伎)の学歴!出身高校はどこ?

歌舞伎役者の中村隼人さん、大学には進学していませんでしたが、さらに学歴として高校をチェックしてみようと思います。

 

学歴として出身高校は、堀越高校です。

 

出身高校の堀越高校といえば、歌舞伎役者だけでなく数多くの芸能人やスポーツ選手などが在籍していると有名な高校ですね。

 

中村隼人さんの同級生には

神木隆之介さん、野村周平さん、志田未来さん、川島海荷さん、西内まりやさん、「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん、中島裕翔さん、知念侑李さん など

 

数多くの芸能人がいて、華の93年組なんていわれているんですよ。

中村隼人(歌舞伎)の学歴!出身中学校は名門の私立中学校?

歌舞伎役者の中村隼人さんの学歴として出身中学は、私立中学校の東京都清明学園中学校です。

 

東京都清明学園中学校といえば、幼稚園から初等学校そして中学校までの一貫教育の名門学校です。

9か年一貫の教育の名門の学校なんですよ。

 

学歴として、中村隼人さんの中学より前は東京都清明学園出身なのではと考えられますね。

 

幼稚園に入園し、選考に合格した人や推薦を受けた人が初等部に進学し、中等部への進学は小中一貫教育の理念に基づいて全員が進学するんです。

 

中等部の募集も若干行っています。

一貫教育は、中等部までです。

 

私立中学校から、さらに上の学校に進学する場合には、志望校を受験するという流れになっているんです。

 

中学2年生のときに進路について友人と話をしていたときに

歌舞伎をやり続けたい

と思ったんだそうです。

 

子供のころから舞台に立っていた中村隼人だんですが、自分の意思でやっていた感覚はあまりなかったそうです。

きっと進路を考えていたときに、歌舞伎をやるという意思を実感したということなんですね。

中村隼人(歌舞伎)のプロフイール

歌舞伎役者の中村隼人さんのプロフイールを作成してみました。

歌舞伎役者の中村隼人さんのプロフイール

  • 名前:中村隼人(なかむら はやと)
  • 本名:小林隼人
  • 生年月日:1993年11月30日
  • 年齢:27歳(2021年3月現在)
  • 身長:175cm
  • 出身地:東京都
  • 趣味:バスケットボール
  • 特技:日舞
  • 所属事務所:松竹エンタテインメント

歌舞伎の世界といえば、世襲制なんてイメージがありますが、中村隼人さんの家系も驚くほどの名門一家です。

 

中村隼人さんの父親は、中村錦之助さんです。

父親とそっくりですよね。

 

母親は、4歳から日本舞踊を習い仙田流の名取といわれているんですよ。

 

さらに、祖父は四代目中村時蔵さん、昭和の大スター萬屋錦之助さん、中村嘉葎雄さん、さらには中村獅童さんもいらっしゃいますね。

 

中村隼人さんの家系図

家系図をチェックすと、まさに華麗なる一族って感じですよね。

 

中村隼人さんといえば、歌舞伎だけでなく、バラエティ番組さらにはドラマの主演とさらなる活動がすでに決まっています。(2021年3月現在)

 

若手歌舞伎役者として、期待されている一人なんだろうなって想像できますよね。

注目の歌舞伎役者のとしてチェックしておこうって思いますよね。

中村隼人(歌舞伎)の出身高校など学歴は?大学!まとめ

歌舞伎役者の中村隼人さんの出身高校や中学を含めた学歴を調べてきました。

 

大学については、高校進学後芸の道一本にされているようで、進学されていないようです。

中学から高校に進学する際に、歌舞伎役者として活動を続けるという意思が固まったようです。

 

中学ぐらいで、進路を決めるってなかなかの意思だと思いますよね。

芯がしっかりした子供だったんだろうなって感じてしまいました。

 

進路はそのまま進み続けていますし、歌舞伎の世界だけでなく、ドラマさらにはバラエティ番組に出演されています。

ますます中村隼人さんの活躍されることが予想ができますね。

 

以上、中村隼人(歌舞伎)の出身高校など学歴は?大学も調査!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

中村隼人(歌舞伎)の父親や母親は?兄弟は姉?家系図も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。