下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優 平川大輔の出演作品は?経歴やwikiプロフィールもチェック!

鬼滅の刃にて下弦の鬼えんむ(魘夢)を演じた声優の平川大輔さんの出演作品や経歴を調べてみようと思います。

どうやら多くの作品に参加されているそうなんです。

 

鬼滅の刃のえんむ(魘夢)といえば、中性的な存在ながら残虐ですよね。

そんなえんむ(魘夢)を演じた平川大輔さんのwikiプロフィールも気になりますよね。

 

そこで今回は、下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優 平川大輔の出演作品は?経歴やwikiプロフィールもチェック!をお伝え致します。

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優は平川大輔で男性だった!

鬼滅の刃の下弦の鬼えんむ(魘夢)、性別がわからない見た目ですが、声優は男性の平川大輔さんです。

 

下弦の鬼えんむ(魘夢)といえば、見た目だけでなく、声も高めで、男なのか女なのかわかりませんね。

実は、性別は公表されていない鬼なんです。

 

そんな、性別がわからない下弦の鬼えんむ(魘夢)を男性声優の平川大輔さんが演じていたということになりますね。

平川大輔さんといえば、かわいい顔をしていますよね。

 

性別がはっきりしていない下弦の鬼えんむ(魘夢)にぴったりですね。

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優 平川大輔の出演作品!

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優平川大輔さんの出演作品をチェックしてみました。

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優平川大輔さんの出演作品

  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(花京院典明)
  • Free!(竜ヶ崎怜)
  • School Days(伊藤誠)
  • イタズラなKiss(入江直樹)

などから、吹き替えとして

 

  • オーランド・ブルーム
  • チャン・グンソク
  • ジェームズ・マカヴォイ

など、出演作品はあげたらきりがないくらいです。

 

数多くの出演作品がある、平川大輔さん、声優になったきっかけって気になりませんか。

実は、子供好きということから保育士になりたかった

んだそうです。

ところがある日、子供向きの番組に出演すれば、多くの子供を楽しませることができる!とある日突然思い立ったんだそうです。

 

子供たちに喜んでもらいたい、という声優へのこだわりを強く感じますね。

だからこそ、多くの作品に出演されているのでしょうね。

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優 平川大輔の経歴は?

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優平川大輔さんが数多くの作品に参加されていますが、経歴も気になりますよね。

そこで、平川大輔さんの経歴を調べてみました。

 

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優平川大輔さんの経歴

平川大輔さんが声優になるために入所した声優養成所は、勝田声優学院です。

勝田声優学院は、数多くの声優を輩出、現在の声優業界で多くの元勝田声優学院生が活躍されているんですよ。

 

平川大輔さんは、勝田声優学院の11期生で、荻原秀樹さん、小西克幸さん、萩原えみこさんは同期なんですよ。

 

平川大輔さんの気になるデビュー作は「セブン・イヤーズ・イン・チベット」の男Aやチベット僧などのその他大勢的な出演だったんです。

声優ではなく、吹き替えを中心に活動されていたんだそうですよ。

 

テレビアニメの「巌窟王」でメインキャラ(フランツ・デピネー)を演じてから、アニメ出演も増えていったんだそうですよ。

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優 平川大輔のwikiプロフィール!

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優平川大輔さんのwikiプロフィールを調べてみました。

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優平川大輔さんのwikiプロフィール

  • 名前:平川大輔(ひらかわ だいすけ)
  • 生年月日:1973年6月4日
  • 年齢:47歳(2020年12月現在)
  • 出身地:新潟県新潟市
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • 所属事務所:フリー

 

平川大輔さんのwikiプロフィールの紹介ですが、少し、下弦の鬼えんむ(魘夢)についてもご紹介しますね。

(ネタバレしているので、これから鬼滅の刃を観るから知りたくない!というかたはご注意くださいね)

 

鬼滅の刃の下弦の鬼えんむ(魘夢)といえば、下弦ノ壱として下弦の鬼を集めた場(別名:無惨様のパワハラ会議)で生き残った鬼ですね。

 

無残様のパワハラ会議では、鬼舞辻無惨によって集められた下弦の鬼たちが、次々と怒られ粛清されていき、いよいよえんむ(魘夢)だけが残ったというときに

 

最後に言い残すことはないか

という無惨様の問いに、

 

私は夢見心地で御座います 貴方様直々に手を下して戴けること、他の鬼たちの断末魔を聞けて楽しかった、幸せでした 私を最後まで残してくださってありがとう。

さすが下弦ノ壱!と思わせる言葉を伝えたんです。

 

その返答にえんむ(魘夢)を残すだけでなく、えんむ(魘夢)に無惨様の大量の血を与えたんです。

 

その後は、(テレビアニメであれば)映画の「鬼滅の刃 無限列車編」に繋がっていく・・・、という展開になっています。

 

中性的で、穏やかな声ながらサイコパスな鬼のえんむ(魘夢)を演じる平川大輔さんですが、優しい人と声優仲間にいわれているそうなんですよ。

 

スタッフのからにも評判がよいなんて情報を入手しました。

なんと「天使」なんて表現する方もいたり、ファンのみなさんからは「かわいい」といわれています。

 

ただ、本人は自身を「ヘタレ」っていっているんです。

 

妖怪の存在を信じているかという質問に、

ビりなので、いると思うと怖くて生活できない

なんて答えているそうなのですが、この解答が「かわいい」に繋がるのでしょうね。

下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優 平川大輔の出演作品は?経歴やwikiプロフィール!まとめ

鬼滅の刃の下弦の鬼えんむ(魘夢)を担当している声優の平川大輔さんの出演作品や経歴について調べてきました。

 

出演作品は、大活躍している声優さんだからこそ、数多くありすぎてお伝えしきれません。

大活躍されているベテラン声優さんなんだなって思いました。

 

wikiプロフィールでもお伝えしましたが、ベテラン声優さんながら、「天使」「かわいい」といわれています。

 

このかわいさが、中性的なえんむ(魘夢)を演じるのにぴったりなのかもしれませんね。

 

以上、下弦の鬼えんむ(魘夢)の声優 平川大輔の出演作品は?経歴やwikiプロフィールもチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

こちらの記事もよく読まれています!

鬼滅の刃 柱の名前ひらがなの読み方やあだ名は?年齢・身長体重や強い順もチェック!

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎(れんごく)の年齢や身長体重や血液型は?炎の呼吸の型一覧もチェック!

鬼滅の刃(鱗滝左近次)うろこだきさこんじの素顔や年齢は?お面の理由も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。