岩隈の嫁まどかの身長体重や年齢は?父親は広橋公寿なのかチェック!

岩隈の嫁まどかさんが、美人妻として有名なんです。

そこで、まどかさんの身長や体重、年齢について情報を集めて、プロフィールもチェックしてみようと思います。

まどかさんの父親は、元プロ野球選手の広橋公寿さんという情報も入手しました。

 

そこで今回は、岩隈の嫁まどかの身長体重や年齢は?父親は広橋公寿なのかチェック!をお伝え致します。

スポンサーリンク

岩隈の嫁まどかの身長体重は?

岩隈の嫁のまどかさんの身長は、152cm、なんて情報を入手できましたが、体重に関しては調べることができませんでした。

 

2020年に引退した岩隈元投手のインスタで、岩隈の嫁との身長差がはっきりわかりますよね。

 

ちなみに、岩隈元投手の身長は190cmです。

 

岩隈元投手、大きいですよね。

女性ですし、なかなか体重を調べるって難しいですよね。

ただ、まどかさんの見た目からすると体重が重いってことはなさそうですよね。

岩隈の嫁まどかの年齢は?

岩隈の嫁のまどかさんの年齢は、38歳前後のようです。

 

情報がほとんどないのですが、岩隈の嫁のまどかさんの年齢の予想ができているは岩隈元投手との結婚した年齢がはっきりしているからです。

岩隈元投手との結婚は2002年12月4日です。

 

当時、岩隈元投手は21歳、まどかさんは20歳でした。

若い夫婦ですよね。

岩隈の嫁まどかの父親は広橋公寿なの?

岩隈の嫁まどかさんの父親は広橋公寿さんです。

 

岩隈の嫁まどかさんの父親 広橋公寿さんは、元プロ野球選手なんです。

大学卒業から社会人野球の東芝に入社した後に、1980年にドラフト外で西武ライオンズに入団したんです。

 

同期には福岡ソフトバンクホークスの監督を務めた秋山幸二さんがいらっしゃいます。

父親の広橋公寿さん、ドラフト外でしたが、1年目から一軍に定着していたですよ。

 

1981年のオフには中日ドラゴンズにトレード、さらに1990年のオフには当時の福岡ダイエーホークスに移籍、1991年限りで現役を引退しています。

 

現役引退後は、九州地区からの中継限定で文化放送の解説者を務めたり、なんと福岡県内のゴルフ場に務めていたんです。

野球選手からゴルフ場勤務って意外ですよね。

 

その後1995年~2003年までは西武ライオンズでコーチを務めたんですよ。

ただ、2004年には、テレビ埼玉での解説者をしていただけでなく、西日本スポーツ評論家としても活動していたんです。

 

2005年に東北楽天ゴールデンイーグルスが、野球界に参入したときに一軍のコーチに就任しています。

 

東北楽天ゴールデンイーグルスのコーチ就任したときには、一軍外野守備走塁コーチでしたが、シーズン途中からは、一軍打撃コーチを務めたんです。

 

2006年からは二軍打撃コーチ、2008年には二軍外野守備走塁コーチを務め、2010年7月には二軍の監督代行も務めたこともあるんですよ。

 

翌年、2011年には二軍育成チーフコーチや二軍の打撃コーチ、2012年には育成チーフコーチを担当したんです。

 

ただ、2012年のシーズンが終わると、コーチ契約を行わないことが伝えられたそうです。

長年コーチを務めたのに、なんだか悲しいですよね。

 

それでも、コーチとしての力が認められているのか、2013年には韓国の野球チームで打撃コーチを担当したんです。

 

しかも2014年にはなんと楽天に復帰したんです。

ただ、プロ野球のコーチではなく「楽天イーグルス ベースボールスクール」(楽天球団が運営する少年野球教室)のコーチになったんですよ。

 

プロ野球から離れてしまったんですね。

 

ただ、2015年から「東北楽天リトルシニア」の総監督を兼任されました。

さらに、楽天球団がバックアップしているクラーク記念国際高等学校仙台キャンパスの女子軟式野球部のヘッドコーチも兼任したんです。

 

ただ、2019年には再び楽天関連からは離れますが、2020年からはエイジェック女子硬式野球部の監督を務めたんです。

 

コーチや監督として何度も呼ばれるということは、育てる力を持ってるということですよね。

岩隈の嫁まどかのプロフィールと岩隈久志との馴れ初め!

岩隈の嫁のまどかさんのプロフィールや岩隈元投手との馴れ初めについても調査してみました。

 

岩隈の嫁のまどかさん、美人妻として有名ですが、一般人のようなのでプロフィールの情報ってみつかりませんでした。

 

ただ、3人の子供のお母さんということは、判明しました。

 

特に、長女の羽音(うた)は美人と話題になりましたし、長男の大志くんもかわいい顔をしていますし、次女の名前は不明ですが、次女もかわいいんです。

お母さんである、まどかさんが美人だから?なんて思っちゃいました。

 

ところで気になるのは岩隈元投手との馴れ初めですね。

 

実は、岩隈元投手が東京の美術館を訪れたときに、偶然まどかさんのご家族と出会ったんだそうです。

 

初めての出会いから、すぐに岩隈元投手がプロで初めて勝利を手にしたときに、まどかさんから祝福されて、交際に発展し結婚したそうなんです。

驚くことは、まどかさん、当時20歳で現役の大学生だったんです。

 

結婚が早いなって思ったのですが、早く夫でもある岩隈元投手を支えていきたかったんでしょうね。

岩隈の嫁まどかの身長体重や年齢は?父親は広橋公寿なのかチェック!まとめ

岩隈の嫁のまどかさんの身長は152cmなんて情報がありましたが、体重は情報はありませんでした。

 

岩隈元投手のインスタではたびたびまどかさんを含めた家族の写真がアップされているので、顔は公表されていますが、まどかさんは一般人です。

そのため、体重が公表されることはないですよね。

 

年齢も、はっきりとは公表されていません。

ただ、結婚した当時が20歳、そして結婚は2002年ですので、2020年12月現在、おそらく38歳前後のようですね。

 

まどかさんは一般の方ですが、父親の広橋公寿さんはプロ野球選手そしてさまざまな場所でコーチを務めています。

 

美人妻として有名なまどかさん、これから元プロ野球選手の妻としてテレビに登場しそうですね。

 

以上、岩隈の嫁まどかの身長体重や年齢は?父親は広橋公寿なのかチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください