川井麻央(モトクロス)の出身地や高校は?wikiプロフィールや身長体重も気になる!

ミライモンスター出演、モトクロスライダーの川井麻央選手に注目しようと思います。

出身地だけでなく、高校はどこなのでしょうか。

 

ミライモンスターに注目される選手だからこそ、wikiプロフィールや身長や体重も気になりますね。

そこで今回は、川井麻央(モトクロス)の出身地や高校は?wikiプロフィールや身長体重も気になる!をお伝え致します。

川井麻央(モトクロス)の出身地はどこ?

モトクロスライダーの川井麻央選手の出身地は、埼玉県です。

川井麻央選手が所属しているモトクロスチーム「T.E.SPORT」も出身地の埼玉県にあります。

 

「T.E.SPORT」の所在地は埼玉県川越市にありますが、川井麻央選手の祖父の家が近くにあるようですよ。

川井麻央の高校は?

川井麻央選手が通っている高校を調べてみましたが、情報はでていません。

 

公式発表だけでなく、ネットも情報は見つからないので、周りの人もそっとしてくれている可能性が高いですね。

ただ、川井麻央選手の所属チームも出身地も埼玉県、ということで、高校は埼玉県内の学校に通っているのかなって思いました。

 

練習のためにも、遠くの学校に通うよりも、近隣の学校に通ったほうがいいですよね。

川井麻央(モトクロス)のwikiプロフィール!

モトクロスライダーの川井麻央選手のwikiプロフィールを作成してみました。

モトクロスライダーの川井麻央選手のwikiプロフィール

  • 名前:川井 麻央(かわい まなか)
  • 生年月日:2002年7月18日
  • 年齢:年齢:18歳(2020年9月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 好きな音楽:洋楽
  • 好きな食べ物:ハンバーグ
  • 好きなライダー:TOSHIKI TOMiTA(富田俊樹選手)
  • 競技の魅力:スタートの時の迫力がすごいです。

 

川井麻央選手の名前「まお」さんかと思ったのですが、「まなか」さんなんですね。

ちょっと変わっているなって思ったのですが、一般的な読み方をしないのも、イマドキなのでしょうね。

 

川井麻央選手、バイクをのりはじめたのは、2005年です。

 

2005年といえば、川井麻央選手は3歳ということになりますね。

3歳のころに、T.E.SPORTの「T.E.S KIDS RIDING SCHOOL」で学びはじめたそうですよ。

 

T.E.S KIDS RIDING SCHOOLでは、3歳から(足の届く方)~小・中学生までが対象なんです。

バイク用品は何も持ってなくても大丈夫ということで、ちょっと体験してみたい、子供に体験させたいというときにも手軽ですね。

 

ちなみに、T.E.S KIDS RIDING SCHOOLの現在のコースですが、

  • MK1:初めてバイクに乗る~スタート・ストップの理解及びオーバルコースの走行
  • MK2:スタンディング走行~坂道の上り下り及びスラローム走行など
  • MK3:チェンジアップ及びフットブレーキの使用~ジャンプなど

 

と初級から上級クラスと3コースあって、1時間1500円、毎回予約制なので、気軽に通うことができますね。

スクールでは、教科書もあって、写真入りでバイクのパーツについての情報や乗り方まで丁寧に書かれています。

 

しかも、小さな子供にわかりやすく、読みやすいように、ひらがなで記入されているんですよ。

教科書、実は、冊子化されていて購入できるのですが、PDFで公開されていて見ることが可能なんです。

 

公開されている理由も、スクールに来れない子でも、モトクロスをはじめられるように、しているようなです。

子供思いのスクールですよね。

 

スクールでは、KIDSを卒業した子からJUNIORコースそして一般まで幅広いコースがあって、大人もレッスンを受けることができるんですよ。

 

グループレッスンやプライベートレッスンと、都合に合わせてレッスンを受けることも可能なので、興味がわきますよね。

T.E.SPORT スクール ホームページ

 

さらに、川井麻央選手の経歴として、さきほど、バイクにはじめて乗ったのは3歳とお伝えしましたが、モトクロスは4歳からのようです。

 

  • 2011年 MFJモトクロス全国大会 優勝、全日本CX 関東大会・SUGO大会(2回) 優勝
  • 2014年 全日本モトクロス選手権 初参戦予選通過

と着実に力を発揮していき、

  • 2018年には全日本モトクロス選手権 レディースでランキング2位
  • 2019年には全日本モトクロス選手権 LMXクラス年間ランキング3位

です。

 

チャンピオンを目指し日々チャレンジされています。

 

私に海外でレースができるチャンスがあるならいつでもチャレンジしたいです! ぜひ応援よろしくお願いします。

と意気込みを語っていました。

 

世界で活躍される日が見れそうですね。

川井麻央の身長体重は?

川井麻央選手の身長は165㎝ 、体重は52㎏です。

ただ、まだ若い川井麻央選手、身長は落ち着くと思いますが、体重は変化があるかもしれませんね。

 

女子の平均から考えると、ちょっとだけがっしり体形になるようですが、そこはアスリート!

軽快なライディング、フォームの維持のためには、筋肉が必要になるそうです。

 

そのためにも、トレーニングをされている可能性は高いですよね。

川井麻央(モトクロス)の出身地や高校は?wikiプロフィールや身長体重!まとめ

モトクロスライダーの川井麻央選手の出身地は埼玉県ということでしたが、高校は判明しませんでした。

 

ただ、所属しているチームも埼玉県ですし、高校は埼玉県またはその近郊の可能性が高いですよね。

wikiプロフィールそして身長・体重も調べてきました。

 

ランキングを考えても、日本だけでなく、ぜひ世界で活躍する選手になってほしいと思います。

注目の選手になりそうですね。

 

以上、川井麻央(モトクロス)の出身地や高校は?wikiプロフィールや身長体重も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

近藤魁成(かいせい)イケメンの彼女や兄弟は?大家族の両親も調査【ミライモンスター】

奥脇莉音(テニス)の高校は?使用ラケットやwikiプロフィールも気になる!

松本翔海BMXの出身小学校や練習場は?経歴やwikiプロフィールもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。