奥脇莉音(テニス)の高校は?使用ラケットやwikiプロフィールも気になる!

ミライモンスター出演の高校生テニスプレイヤーの奥脇莉音選手、現在通う高校や使用ラケットについて調べてみました。

ミライモンスターに出演するからこそ、期待の星という選手の可能性が高いですね。

wikiプロフィールも含めて調べてみます!

そこで今回は、奥脇莉音(テニス)の高校は?使用ラケットやwikiプロフィールも気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

奥脇莉音(テニス)の高校はどこ?

テニス、急成長中ジュニアとして注目されている奥脇莉音選手が通っている高校は、秀明英光高等学校です。

秀明英光高等学校の水泳部そして硬式テニス部は、全国大会の経験があるほどの強豪校として有名です。

 

奥脇莉音選手のお姉さん、奥脇愛莉さんもテニス選手で、同じ高校に通っているんです。

姉妹二人のダブルスで、インターハイ優勝という目標があったそうですが…。

 

2020年の今年は、新型コロナウイルスの影響で、スポーツなどさまざまなことが中止になってしまいましたね。

残念でしたが、姉妹でどんな活躍をしてくれるか楽しみですね。

スポンサーリンク

奥脇莉音(テニス)の使用ラケットは?

奥脇莉音選手のテニスをプレーするときの使用ラケットを調べてみましたが、情報を見つけることができませんでした。

 

ただ、奥脇莉音選手といえば、伊達公子さんとYONEXが行っている

伊達公子×YONEX PROJECT~Go for the GRAND SLAM~

 

という、トップジュニア育成プログラムに参加されています。

 

このプログラム、15歳以下の小中学生の女子というだけでなく、書類選考とオーディションで選ばれているんです。

 

選ばれた4選手のなかに、奥脇莉音選手がいて、

  • 伊達公子さん
  • 浅越しのぶさん
  • 石井弥起さん
  • 近藤大生さん
  • 川田真琴(R-body project)さん

に指導を受けています。

 

世界に通用するテニス選手を育成するためのプロジェクトなんですが、それに選ばれるってすごいですよね。

指導を受けていることを考えると、奥脇莉音選手の使用ラケットはYONEXの可能性が高いです。

スポンサーリンク

奥脇莉音(テニス)の身長体重は?

奥脇莉音選手の身長・体重を調べてみましたが、公表されていませんでした。

 

ただ、伊達公子さんよりも、身長は2cmほど低いという情報をゲットしたので、まずは伊達公子さんの身長を調べてみました。

 

伊達公子さんの身長は、163cmです。

ということで、奥脇莉音選手の身長は推定161cm、ということになりそうです。

 

体重に関しての情報はありませんが、テニスと言えば運動量の多いスポーツです。

テニス選手、そして年頃ということで、食べる量は多いかもしれませんが、太らなそうですね。

 

まだ成長期中ですので、これから身長も伸びるかもしれませんんし、体重の増減と変化していきそうです。

スポンサーリンク

奥脇莉音(テニス)のwikiプロフィールは?

テニスの奥脇莉音選手のwikiプロフィールを作成してみました。

テニスの奥脇莉音選手のwikiプロフィール

  • 名前:奥脇莉音(おくわき りのん)
  • 生年月日:2004年12月30日
  • 年齢:15歳(2020年8月現在)
  • 出身校:上尾中学校→秀明英光高等学校
  • 出身地:埼玉県

 

小さなころからお姉さんの奥脇愛莉選手と一緒にテニスをしていた奥脇莉音選手。

 

小学生のときには、お姉さんと共に通信教育のCMに出演しています。

かわいいですね。

2020年新型コロナウイルスの影響から、姉妹で目指していたインターハイ優勝の夢は叶いませんでした。

 

悔しい思いをされたと思いますが、日本テレビ主催の「高校生全力30秒選手権(全力ラケット選手権)」に参加されています

息ピッタリですね。

数々の大会で優勝をし、自宅には姉妹がもらったトロフィーが並んでいるそうです。

 

実績があるからこそ、奥脇莉音選手は「伊達公子×YONEX PROJECT~Go for the GRAND SLAM~」に選ばれたということですね。

 

これから、活躍して、大坂なおみ選手、錦織圭選手のような、世界で活躍するテニス選手になってほしいですね。

期待しています。

スポンサーリンク

奥脇莉音(テニス)の高校は?使用ラケットやwikiプロフィール!まとめ

日本のテニス界で注目されている奥脇莉音選手の通っている高校について調べてみました。

お姉さんの奥脇愛莉選手と共に、テニスの強豪校に在籍していました。

 

お姉さんとのダブルスでインターハイ優勝を目指していましたが…、新型コロナウイルスの影響から、さまざまな試合・大会などが中止になってしまいました。

悔しかったことが想像することができますね。

 

ただ、今後も、奥脇姉妹の活躍は耳にすることがあると思いますので、奥脇莉音選手の使用ラケットは、もっとはっきりわかる機会がありそうです。

ただ、伊達公子さんとYONEXが行っているプロジェックトに参加されているので、YONEXのラケットを使っている可能性が高いですね。

 

wikiプロフィールもまだまだ、情報不足のところがありますので、今後、更新していきます。

 

以上、奥脇莉音(テニス)の高校は?使用ラケットやwikiプロフィールも気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください