三田友梨佳の実家のビルは明治座? 兄弟は電通社員の真相も!

フジテレビ三田友梨佳アナ、女子アナのなかでもお金持ちで実家はビルなんて話があります。

しかも、老舗劇場の明治座に実家がある、なんて情報もあるほどです。

劇場が実家なのでしょうか。

 

兄弟は、電通に勤めているなんて話もあるんですよ。

そこで今回は、三田友梨佳の実家のビルは明治座? 兄弟は電通社員の真相も! をお伝え致します。

スポンサーリンク

三田友梨佳の実家のビルの場所は?

三田友梨佳アナの実家は、ビルなんだそうですよ。

 

場所は、東京都中央区日本橋人形町3-13-5老舗料亭「玄冶店 濱田家」のすぐ近く!


一軒家やマンションではなく、ビルってすごいですよね。

しかも5階建てなんですよ!

 

人形町といえば、美食の街として人気がありますよね。

治安もよく、場所的にいろいろなところに行きやすいアクセスの良さからも、ファミリー層に注目されているところですが、お家賃が高い!

 

それなのに、実家がビルってすごいことですよね。

 

ちなみに、「玄冶店 濱田家」の女将が三田友梨佳アナのお母さんなんです。

玄冶店 濱田家 ホームページ

 

実家が経営しているということになりますね。

経営しているお店の近くに実家がある、ということになりますが、実家が日本橋でしかもビル!

 

「玄冶店 濱田家」といえば、2007年にミシュランガイド東京版で、初めて三ツ星を獲得した8店のひとつで、料亭としては初めての三ツ星を獲得したお店なんです。

 

三田友梨佳アナの気品って、育ってきた環境が大きく関わっていそうですね。

スポンサーリンク

三田友梨佳の実家のビルは明治座なの?

三田友梨佳アナの実家のビルは明治座なんて話もありますが、明治座ではありません。

明治座の場所は、東京都中央区日本橋浜町二丁目にある老舗の劇場です。

明治座 ホームページ

 

明治座が三田友梨佳アナの実家、なのではなんて話がある理由は、明治座の社長が関係しています。

明治座の三田芳裕社長は、三田友梨佳アナの父親なんです。

 

先ほど、話を出しました「玄冶店 濱田家」の女将は母親ですが、父親は社長なんですよ。

明治座といえば、五木ひろしさん、細川たかしさん、氷川きよしさんといった、数々の有名人が公演されています。

 

「玄冶店 濱田家」の近くに実家のビルがあるということでしたが、明治座までは歩いて10分ぐらいの距離です。

三田友梨佳アナ、明治座で公演などを見てきたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

三田友梨佳の兄弟は電通社員って本当?

三田友梨佳アナの兄弟、お兄さんがいますが、大学卒業に電通に入社し社員でしたが、2012年ころには株式会社明治座に入社されています。

 

電通の社員を退社されて明治座に入社されているということは、跡継ぎということになりそうですね。

三田友梨佳アナの兄弟は、お兄さんだけでなく、お姉さんもいます

 

ただ、お兄さんは「三田光政さん」とお名前も世に出ていますが、お姉さんに関しては情報がほとんどありません。

 

名前もわからず、ただ、お姉さんは2016年10月に出産したという情報だけがありました。

母の日ということで、お母さんとお姉さん3人でご飯を食べに行ったことをインスタにアップされています。

三田友梨佳アナだけでなく、お母さんも美人ですし、お姉さんも美人なんだろうって想像できますよね。

スポンサーリンク

三田友梨佳の実家がスゴイ?

 

三田友梨佳アナの実家のスゴイことは先ほどからお伝えしていますが、どれぐらいスゴイかさらに迫ってみようと思います。

明治座と濱田家の年商を合わせると100億以上なんていわれているんです。

 

そして、土地や不動産といった資産があって、数百億なんて噂もあるんですよ。

 

スゴイですよね。

お嬢様ということですが、母親が女将をする濱田家で、三田友梨佳アナは大学時代に着物を着てアルバイトをしたこともあったそうです。

 

実家とはいえ、学生時代にはアルバイトをしていたんだなって、世間知らずのお嬢様ということではなさそうですね。

スポンサーリンク

三田友梨佳のプロフィール

三田友梨佳アナのプロフィールを作成してみました。

三田友梨佳アナのプロフィール

  • 名前:三田友梨佳(みた ゆりか)
  • 生年月日:1987年5月23日
  • 年齢:33歳(2020年8月現在)
  • 出身地:東京都
  • 出身大学:青山学院大学
  • 血液型:A型
  • 入社年:2011年
  • 趣味:スポーツ観戦・映画鑑賞

 

三田友梨佳アナ、アナウンサーになったきかっけは、祖父との日課が関係しています。

幼い頃祖父と夜のニュースを見るのが日課で、自分が伝え手になって祖父を喜ばしたいと思ったことがアナウンサーという職種に興味を持ったきっかけ

とのことでした。

 

三田友梨佳アナといえば、番組で発言で、好感を持たれることが多いアナウンサーですね。

https://twitter.com/mcz_ganbattte/status/1254411419191107584

情報を正確に伝えなければならないアナウンサーの仕事、さらには意見を伝えることも必要になるお仕事って大変ですよね。

 

三田友梨佳アナのアナウンサーの仕事で大事にされていることは、

いかに正確な言葉で情報を的確に伝えられるか

そして、それ以上に

 

相手の心を感じること

を意識しているそうです。

 

心構えがあるからこそ、視聴者から好感があるんですね。

三田友梨佳の実家のビルは明治座? 兄弟は電通社員の真相!まとめ

三田友梨佳アナ、実家が中央区日本橋にあるビル、しかも実家は老舗料亭「玄冶店 濱田家」そして老舗劇場の「明治座」ということで、生粋のお嬢様でした。

 

女子アナのなかでも、トップクラスのお嬢様のようです。

 

兄弟は、電通入社後明治座に入社、ということで、跡継ぎはお兄様のようですが、料亭の女将はどうするのか気になります。

三田友梨佳アナといえば、視聴者からの好感が持たれているアナウンサーですので、料亭は継がずにそのまま、アナウンサーとして情報を伝えてほしいですね。

 

以上、三田友梨佳の実家のビルは明治座? 兄弟は電通社員の真相も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください