借りぐらしのアリエッティはスピラーと結婚?男の子の小人出産の真相も!

借りぐらしのアリエッティ、映画では描かれていないその後が気になります。

 

アリエッティとスピラーが結婚して小人の男の子を出産なんて耳にしました。

原作では、その後も描かれているようですが、どうなのでしょうか、気になりますね。

 

そこで今回は、借りぐらしのアリエッティはスピラーと結婚?男の子の小人出産の真相も!をお伝え致します。

スポンサーリンク

借りぐらしのアリエッティはスピラーと結婚する?

借りぐらしのアリエッティ、原作ではスピラーと結婚しています。

 

映画では、小人の少女アリエッティと心臓が弱い人間の少年翔と出会いそして別れ、お互いの未来がわからないままでしたね。

スピラーといえば、借りぐらしのアリエッティ物語の途中から登場しますが、存在感があり、人気がありました。

 

映画では、未来に関してはわかりませんでしたが、スピラーと結婚してという声も多かったんですよ。

映画では、その後は視聴者の想像に任させるかのようになっていましたが、原作ではスピラーと結婚してよかったと感じる方も多そうですね。

スポンサーリンク

アリエッティは結婚して子供は男の子の小人という噂は本当?

アリエッティ、原作の4巻目で結婚していますが、子供が男の子で小人なのかというのは判明しませんでした。

 

アリエッティの原作、「小人の冒険シリーズ」は、2020年8月現在5巻まであります。

 

ふたりが結婚をしたことは、描かれているようですが…。

原作をしっかり読まないと、ですね。

 

こちらは、しっかりと読んでみてから情報を更新しますね。

 

でも、ふたりの子供、想像はできますよね。

アリエッティとスピラー、二人の子供だったら小人という想像はできますね。

 

男の子だったら、元気に飛び回っているのでは、でも女の子でも好奇心旺盛な子なのでは、と勝手に想像してしまいました。

 

映画は、その後に関しては視聴者の想像にお任せ、ということでしょうね。

スポンサーリンク

借りぐらしのアリエッティとスピラーのその後は?

借りぐらしのアリエッティその後が気になり、スピラーも含めて調べてみました。

 

借りぐらしのアリエッティ、映画では、暮らしていた都会から離れた郊外、古い屋敷の床下に暮らしていました。

古い屋敷には、老女とお手伝いの高齢な女性が暮らしていましたが、新たな住人 翔が訪れたことによって、生活が一変します。

 

実は、翔が祖父が作ったドールハウスを見つけて、小人にプレゼントしようと考えます。

 

翔だけでなく、お手伝いのハルも翔の祖父から小人を見たことを知っていたんです。

翔が、アリエッティの家のキッチンを、ドールハウスのキッチンを交換してしまいます。

 

翔にとっては、よかれと思ってでしょうが、アリエッティ家族にとっては、家を壊されたと同じことですよね。

アリエッティ家族は引越しを決め、アリエッティの父ポッドが移住先を探しに出かけます。

 

父ポッド、移住先を探し中にケガをしてしまいますが、そこで助けてくれたのが、スピラーです。

スピラーが訪れたことによって、自分たち以外にも、外には小人がいるということがわかり、喜ぶアリエッティたち。

 

そんな中、お手伝いのハルは、アリエッティたち小人を捕まえて、発表して有名になろうと、躍起になり、ついに家を見つけてしまいます。

 

運悪くアリエッティの母ホミリーが家にいて、お手伝いのハルに捕まってしまいました。

人間の翔に助けてもらって、母を助けたアリエッティ。

 

そして、小人の家族アリエッティの家族は、スピラーとその仲間がいるところに引っ越し、翔とお別れをしましたね。

 

原作は、5作からのシリーズとなっています。

原作では、スピラーと出会うのは2作目の「野に出た小人たち The Borrowers Afield」です。

 

2作目で、スピラーと恋に落ち、アリエッティがスピラーと結婚を宣言したりします。

ところが、なんとシリーズ途中には、アリエッティには他にも恋人候補が登場してしまいます。

 

三角関係になってしまいますが、4作目でアリエッティがスピラーと結婚します。

 

映画では、アリエッティの翔への気持ちから、スピラーは片思いでしたが、長い月日が二人の気持ちを近づけていったのかなと思ってしまいました。

スポンサーリンク

借りぐらしのアリエッティはスピラーと結婚?男の子の小人出産の真相!まとめ

借りぐらしのアリエッティ、映画では小人アリエッティ家族のこと、そして翔との出会いと別れが描かれていましたね。

映画を見たときには、その後が気になり、翔の手術は成功したのかな、なんて思ってしまいました。

 

ただ、物語のはじまり、「僕はあの年の夏、母の育った古い屋敷で、一週間だけ過ごした」という言葉から手術は成功した可能性が高いですよね。

 

翔とアリエッティでは、一緒に暮らしていても結婚をすることは、なかったと思います。

同じ種族同士のアリエッティとスピラーが結ばれるというのが、自然なのかなって感じてしまいました。

 

映画の続編は出ていませんし、観ている人が想像をすればいいのかなって思いますよね。

映画では、スピラーの片思いで、アリエッティは翔一筋なんだなって思っていましたが、原作では、アリエッティとスピラーは結婚しています。

 

男の子を出産したという噂も耳にしましたが、情報を見つけることができませんでした。

原作をしっかり読んでみることが必要ですね。

 

以上、借りぐらしのアリエッティはスピラーと結婚?男の子の小人出産の真相も!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください