松本翔海BMXの出身小学校や練習場は?経歴やwikiプロフィールもチェック!

ミライモンスターに出演、BMX界注目の松本翔海君の出身地や小学校について調べみようと思います。

 

練習場はどこなのでしょうか。

ミライモンスターに出演するからこその、経歴やwikiプロフィールの持ち主なのでしょうか。

 

そこで今回は、松本翔海BMXの出身小学校や練習場は?経歴やwikiプロフィールもチェック!をお伝え致します。

スポンサーリンク

松本翔海BMXの出身地と小学校はどこ?

松本翔海君の出身地は、福岡県八女市、小学校は八女市立八幡小学校です。

授業が終わったら、すぐに家に帰って、BMXの練習をしているです。

 

出身地でもある、福岡県八女市で父親と母親、お兄さんと弟2人と暮らしています

松本翔海君、4人兄弟ということになりますが、お兄さんの零央(れお)さん、そして弟の弥隼(みはや)君もBMXのライダーです。

 

一番下の弟梨杏(りあん)君は、2年前の取材では、当時2歳ながらペダルの無い小型自転車を乗っていたという情報がありました。

時間が経ちお兄さんたちと一緒にBMXに乗っている可能性がありますね。

スポンサーリンク

松本翔海BMXの練習場は?

松本翔海君のBMXの練習場は自宅です。

自宅に練習所を作るってすごいですよね。

 

自宅に練習場を作った理由は、松本翔海君がBMXの練習中に転倒してしまって、内臓破裂の大けがを負ったことからです。

 

松本翔海君の父親が、

命に関わるようなけがだったけど、本人がBMXを続けたいと言うので、安全に練習できる場を作ろうと考えた

と、松本翔海君の父親、日曜大工の経験もなかったそうですが、自転車仲間と一緒に自宅の庭に練習場を作りあげたそうです。

 

そして練習設備は、松本翔海君たち子供もペンキ塗りや資材運びを行い、家族総出で行ったそうです。

そして約3カ月かけて、練習場が完成しました。

 

練習場には、長さ約15mのランプやジャンプ技を安全に練習するためのスポンジプールがありますが、実はスポンジプールは当時西日本で唯一の設備だったそうです。

 

個人で、そんな設備を作り上げるってすごいですよね。

なんとその素晴らしい設備があるからと、日本自転車競技連盟の強化指定選手といった国内トップクラスの選手が訪れることもあったそうです。

スポンサーリンク

松本翔海BMXの経歴は?

松本翔海君のBMXでの経歴を調べてみました。

BMXをはじめたのは、2016年です。

 

松本翔海君がユーチューブでBMXの動画を観たこと、そして父親が

家族みんなで一緒にできることをしよう

と、BMXをはじめたそうです。

 

BMXをはじめてから半年での入賞だったそうで、

  • 2018年 第2回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会7歳~9歳の部 全国2位
  • 2019年 BMXフリースタイル・パークJapan Cup3京都大会で優勝

という戦績をあげています。

 

まだ、小学生そしてBMXをはじめてまだ数年しか経っていないということで、経歴はまだまだ少ないですが、これからどんどん活躍しそうですね。

スポンサーリンク

松本翔海BMXのwikiプロフィール!

BMXで有望選手になるのでは、と期待できる松本翔海君のwikiプロフィールを作成してみました。

 

松本翔海君のwikiプロフィール

  • 名前:松本翔海(まつもと しょあ)
  • 生まれ:2009年か2010年
  • 出身地:福岡県八女市新庄
  • 小学校:八女市立八幡小学校

松本翔海君は、BMXフリースタイルパークの世界では、国内だけでなく海外でも注目されているんです。

 

フリースタイルパークとは、ジャンプ台が設置されていて、ジャンプをしつつ宙返りをしたり、自転車をぐるぐる回したり、ハンドルから両手を手放すなどの技を行います。

技の難易度や完成度、技の組み合わせなどによって評価をしていくんです。

 

BMXフリースタイルパークは、2020年に行われる予定だった東京オリンピックから正式種目になっていたんです。

 

2020年現在小学校5年生の松本翔海君、そしてまだ経歴も浅いですが、将来オリンピックに出たりしてって思ってしまいました。

松本兄弟がBMXの世界で活躍していくか注目ですね。

スポンサーリンク

松本翔海BMXの小学校や練習場は?経歴やwikiプロフィール!まとめ

BMX界で注目されている松本翔海君の出身地や小学校は、福岡県八女市でしたね。

練習場も自宅ということで、福岡県八女市です。

 

ご両親の、松本翔海君兄弟を安全に練習できる場を作りたいという気持ちから、イチから作りあげたすばらしい練習場を自宅に作るってすごいですよね。

家族でBMXを取り組んでいるということで、家族の仲が良いということがよくわかりますね。

 

BMX歴や年齢が若いということもあり、まだ経歴やwikiプロフィールの情報は少ないですが、これからの活躍次第で、どんどん情報が増えていきそうです。

BMXフリースタイルパークといえば、2020年に行われる予定だった東京オリンピックから正式種目になっていますし、松本翔海君そして兄弟たちも今後注目の選手になっていくかもしれませんね。

 

以上、松本翔海BMXの出身小学校や練習場は?経歴やwikiプロフィールもチェック!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

近藤魁成(かいせい)イケメンの彼女や兄弟は?大家族の両親も調査【ミライモンスター】

堤麗斗(ボクシング)の身長は?階級や戦績・習志野高校インターハイ出場も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください