馬淵優佳は中国語がペラペラ?実家の両親は中国人の真相も気になる!

馬淵優佳さん、中国語がペラペラで、両親が中国人という噂があります。

実家は日本にあるのでしょうか。

 

馬淵優佳さんの旦那様、実は有名アスリートなんです。

旦那様のことも含めて、真相に迫ってみようと思います。

 

そこで今回は、馬淵優佳は中国語がペラペラ?実家の両親は中国人の真相も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

馬淵優佳は中国語がペラペラなの?

馬淵優佳さん、中国語がペラペラです。

馬淵優佳さんが中国語がペラペラな理由は、ご両親が関係してきます。

 

ご両親のことについては、後ほどお伝え致しますね。

 

旦那様は、水泳選手の瀬戸大也選手です。

2018年の浙江省杭州市で行われた、競泳短水路世界選手権男子200メートルバタフライで優勝した際、中国語であいさつをしています。

 

瀬戸大也選手の、現在中国語がどれぐらい話せるかはわかりませんが、馬淵優佳さんに習ったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

馬淵優佳の両親(父親・母親)は中国人って本当?

馬淵優佳さんの両親、父親も母親も中国人です。

 

父親は、「馬淵崇英(まなぶ すいえい)」さんという方で、中国の元飛び込み選手でした。

中国って人口が多いですよね。

もちろん飛び込みの世界でも熾烈な争いがあったようで、19歳で引退して、指導者の道を選んだそうです。

 

母親の情報は中国人という以外はありませんが、情報が出てこない分、影で家族を支える母親というイメージを持ってしまいました。

両親に支えられながら、馬淵優佳さん飛び込み選手時代を過ごしていた可能性が高いですね。

スポンサーリンク

馬淵優佳の両親(父親・母親)はどんな人?

馬淵優佳さんのご両親が中国人という以外、どんな人なのか気になり、父親・母親についてもう少し調べてみました。

馬淵優佳さんのご両親:父親

先ほどもお伝えしましたが、父親の馬淵崇英(まなぶ すいえい)さんは、元中国の飛び込み選手です。

引退後は指導者を目指したということで、日本には飛び込みの指導のために来日したのか気になりました。

 

父親は1988年に来日されていますが、実は、はじめは語学留学のために来日だったそうです。

 

その後、JSS宝塚のコーチとなったり、日本水泳連盟飛込委員、全日本ナショナルチームのヘッドコーチを務めたりと、日本の飛び込み界で欠かすことができない方です。

日本国籍を取得されたのが、2008年です。

 

飛び込みの寺内健選手、JSS宝塚で競泳選手を目指していましたが、タイムが伸び悩み、飛び板で遊んでいたそうです。

そんなときに、父親の馬淵崇英(まなぶ すいえい)さんが声をかけて飛び込みをはじめるきかっけを作ったなんて話もあるんですよ。

 

父親の馬淵崇英(まなぶ すいえい)さん、先見の明があるようですね。

馬淵優佳さんも飛び込みの選手になったのも、父親の影響だったようです。

 

馬淵優佳さんのご両親:母親

母親は、馬淵よしのさんという情報がありますが、こちらは誤情報です。

馬淵よしのさん、実は、飛び込みの選手だったこと、名字が「馬淵」さんということで、馬淵優佳さんの母親という誤情報が流れたようですね。

 

母親の情報がないため、どんな人か気になりましたが、馬淵優佳さんのお姉さんも美人さんです。

美人なお母さんの可能性が高いですね。

スポンサーリンク

馬淵優佳の実家の場所はどこ?

馬淵優佳さんの実家の場所を調べてみましたが、現在の場所は判明しませんでした。

もともと兵庫県宝塚市生まれですし、馬淵優佳さんの父親は現在もJSS宝塚のコーチをされています。

 

実家は、兵庫県宝塚市またはその周辺にある可能性が高いですね。

 

馬淵優佳さん、2018年6月に長女、2020年3月には次女を出産されて、子育てそして現役アスリートの妻として夫をサポートされていますね。

同居はされていないのでは、と勝手に思ってしまいました。

 

ちなみに、旦那様の瀬戸大也選手、新型コロナの影響で泳げなかったこともあり、自宅に泳げる環境を作ったそうですよ。

 

馬淵優佳さんの自宅、広いようですね。

スポンサーリンク

馬淵優佳のプロフィール

馬淵優佳さんのプロフィールを調べてみました。

馬淵優佳さんのプロフィール

  • 名前:馬淵優佳(まぶち ゆか)
  • 生年月日:1995年2月5日
  • 年齢:25歳(2020年8月現在)
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 出身校:甲子園学院高等学校→立命館大学スポーツ健康科学部卒業
  • 夫:瀬戸大也

本名を調べてみましたが、情報を得られませんでした。

旦那様が、瀬戸大也選手ですので「瀬戸」姓で、活動を「馬淵」さんでされている可能性がありますね。

 

馬淵優佳さん、3歳から水泳をはじめて、6歳で飛び込みをはじめたそうです。

2008年には日本選手権で、シンクロでの高飛び込みと3メートル板飛び込みで2冠を達成しています。

 

2009年には日本選手権で3メートル板飛び込み2位、東アジア大会で銅メダルを獲得。

2012年には、インターハイで板飛び込み3連覇を果たしました。

 

2017年5月24日に瀬戸大也選手との入籍したことを発表したことをSNSで発表。

 

気になる二人の出会いは、2014年です。

もともと瀬戸大也選手が、馬淵優佳さんが気になっていたのか、出会い後アピールをしまくったようで、2015年に交際がスタートされたそうです。

 

馬淵優佳さんのインスタを見ると、夫、瀬戸大也選手との写真をアップしたり、お子さんたちとの写真、そして家族での写真をアップされています。

瀬戸大也選手と幸せな生活をされていることがわかるインスタなんですよ。

馬淵優佳は中国語がペラペラ?実家の両親は中国人の真相!まとめ

馬淵優佳さん、ご両親が中国人ということで、中国語を話すことがペラペラだそうです。

実家は、父親のお仕事の関係で兵庫県宝塚市またはその周辺にあるのでは、と感じました。

 

旦那様の瀬戸大也選手との仲の良さがわかるインスタもアップされていて、幸せそうですよね。

馬淵優佳さん自身は引退されていますので、瀬戸大也選手そして子供を育てて、家庭を支える母として生活を過ごしているようですね。

 

馬淵優佳さん美人ですし、積極的ではありませんが、テレビ番組にも出演されています。

子供たちが大きくなったら、美人のアスリート妻として、そして元美人アスリートとして、番組出演されるかもしれませんね。

 

以上、馬淵優佳は中国語がペラペラ?実家の両親は中国人の真相も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください