村上来花(ハンマー投げ)の身長体重は?出身中学・高校や兄弟も気になる!

現在高校生でハンマー投げ注目の村上来花選手、ミライモンスターに出演するなんて情報があります。

身長体重はどれくらいなのでしょうか?

 

出身中学・高校や兄弟についても気になりますよね!

ミライモンスターに出演するなんて、注目の選手ということで間違いなさそうです。

 

そこで今回は、村上来花(ハンマー投げ)の身長体重は?出身中学・高校や兄弟も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

村上来花(ハンマー投げ)の身長体重はどのくらい?

高校生から本格的にハンマー投げをはじめた村上来花選手、身長は166cm、体重の情報はありませんでした。

 

村上来花選手2020年現在高校2年生・16歳ですが、高校生女子の平均身長は157cm・体重53kgで、背が高いほうのようです。

体重は情報がないため、比べることができませんが、ハンマー投げの選手として、食事管理もしっかりされている可能性が高いですね。

スポンサーリンク

村上来花の出身中学や高校はどこ?

村上来花選手の出身中学は弘前市立第一中学校、高校は青森県立弘前実業高等学校です。

 

実は出身中学でも陸上をしていて、2017年と2018年に行われた全日本中学校通信陸上競技の青森大会に出場していた情報を入手しました。

 

ただ、当時村上来花選手は、ハンマー投げの選手ではなく、出場されていた種目は、

  • 100m予選(中学2年生、3年生のとき)
  • 4×100mR(中学3年生のとき)

でしたので中学では、短距離の選手だったようです。

 

高校の青森県立弘前実業高等学校は、多くの全国入賞者だけでなく優勝者も出していて、陸上競技部OGには元日本記録を樹立したなんて選手もいます。

 

甲子園も何度も出場したことがある高校ですし、相撲部では大相撲の道に進んだ方やバスケットボール部はインターハイ、ウインターカップなど全国大会に出場しています。

運動部に力を入れている高校に在籍しているということになりますね。

スポンサーリンク

村上来花に兄弟はいる?

村上来花選手の兄弟は、姉と兄がいます。

兄弟に関する情報は見つかりませんでした。

 

ただ、兄弟と同じ競技をしているアスリートが多いので、村上来花選手のお姉さんかお兄さんどちらか部活で陸上をしていた可能性が高いですね。

 

ハンマー投げで注目されている村上来花選手、これからどんどん活躍されて、応援などで兄弟を見かける機会が増えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

村上来花(ハンマー投げ)のプロフィール

ハンマー投げ村上来花選手のプロフィールを作成してみました。

ハンマー投げの村上来花選手のプロフィール

  • 名前:村上来花(むらかみ らいか)
  • 生年月日:2004年1月13日
  • 年齢:16歳(2020年8月)
  • 身長:166cm

先ほど本格的にハンマー投げをはじめたのは、高校に入ってからとお伝えしましたが、高校1年生で自己ベストを約20メートルを更新しています。

 

村上来花選手、デビュー出場した県総体と大会新と県の記録を更新して優勝をしただけでなく、全国総体ではエントリー44人いましたが、唯一の1年生で出場しました。

 

全国総体では11位という実績をあげています。

高校1年生で、すごいことですよね。

 

勢いは止まらず、東北高校新人で優勝していますが、2位と約9メートル以上の差をつけて50メートル台の優勝とどんどん進化を遂げています。

 

弘前実業高校の倉水英樹監督から

1年生で50メートルを超えたのは、日本中で彼女が初めて。中学のベストから約20メートルも伸びた。普通の子は階段を1つずつ上がるが、今の彼女は上がったのか分からないくらいに早く上がっている

参照元:日刊スポーツ

と驚かれています。

 

自分の高校の監督も驚くほど、どんどん成長しているんですね。

 

2年生になってからは、

今年と来年のインターハイ2連覇

と目標を掲げていましたが、新型コロナウイルスの影響で全国高校総体、県総体も中止になってしまいました。

 

全国総体の中止のときには、

しょうがないという気持ちとショックがあった。ぽっかりと穴が開いた気持ち

とツイッターでつぶやいていたと耳にしたので、現在の状況に落ち込んでいないか心配になりましたが、

 

前を向き、より遠くへ

と前向きな発言をしていて安心しました。

スポンサーリンク

村上来花(ハンマー投げ)の身長体重は?出身中学・高校や兄弟!まとめ

2020年8月現在高校2年生で弘前実業高校ハンマー投げの村上来花選手、身長体重を調べてみました。

高校2年生女子の身長よりは、少し高めでしたね。

 

出身中学では、100m走の選手で、ハンマー投げは本格的にはじめたのは高校からということに驚きました。

兄弟に関しての情報はみつかりませんでしたが、兄弟と同じスポーツをするってアスリートに多い傾向がありますよね。

 

なので、もしかするとお姉さんまたはお兄さんが陸上をしたいたのでは、と予想してしまいました。

高校どんどん成長していったことは、弘前実業高校の監督も驚いているようですし、村上来花選手にとってハンマー投げは合っていたということがよくわかります。

 

「インターハイ2連覇」という目標を掲げていましたが、新型コロナウイルスの影響から、全国高校総体、県総体が中止になってしまいました。

落ち込んでいるのではと心配になりましたが、落ち込んでいる様子もあったみたいですが、前向きになっていて安心しました。

 

来年の活躍期待しちゃいますね。注目の選手になりそうです。

以上、村上来花(ハンマー投げ)の身長体重は?出身中学・高校や兄弟も気になる!をお伝え致しました。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

室伏広治の結婚相手の嫁や子供の写真画像は?平井堅との交際の真相も!

室伏広治の握力やトレーニング方法は?トレーニングメニューや理論も気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください