オードリーの大恩人は渡辺正行でM-1での評価が面白い?実は若林と春日が仲悪い?真相も!

オードリーの大恩人が、渡辺正行さんということですが本当なのでしょうか。

オードリーが決勝進出したM-1グランプリでの渡辺正行さんの評価が面白いともいわれています。

 

M-1グランプリでどんな評価をされたのでしょうか。

若林さんと春日さん、実は仲悪いという、真相も気になりますね。

 

今回は、オードリーの大恩人は渡辺正行でM-1での評価が面白い?実は若林と春日が仲悪い?真相も!に迫ってみようと思います。

オードリーの大恩人は渡辺正行なの?

お笑いコンビオードリーの大恩人は、渡辺正行さんという情報は本当でした。

 

今でこそ、コンビとしても、ピンとしても数々のテレビ番組に出演、人気芸人として地位が安定しているオードリーですが、実は、売れない時代がありました。

 

2000年にコンビを結成しますが、6年間まったく売れず

当初は、若林さんがボケ、春日さんがツッコミでしたが、売れなかったことから、立ち位置を変更し、若林さんがツッコミに、春日さんがボケに変更。

 

ところが、それでも売れず、

もう諦めたほうがいいのかもしれない…

漫才に対して自信を失っていたときに、ネタに厳しいといわれていた芸人主催のネタ見せオーディションに参加。

 

その、ネタに厳しいといわれていた芸人が「渡辺正行」さんだったんです。

今回もどうせダメ出しされるのだろう

と若林さんが思いながらも臨んだオーディションだったそうです。

 

オードリーがネタを見せていたときに、渡辺正行さん、ずっと首を傾げて険しい表情をしていたそうで、そのままネタ見せが終了。

やっぱり俺たちはダメなのか…

 

そう思っていたところ、渡辺正行さんから

君たちの漫才はM-1の決勝に行けるよ

といわれたそうです。

 

M-1といえば、若手の漫才師のネタ見せの場で、決勝と言えばテレビ出演もできますし、多くの方々に自分たちを観てもらえる場ですね。

 

いきなり、渡辺正行さんからそんな言葉をいわれて、オードリーの二人は驚いたそう。

しかも、

今の漫才のスタイルを変えなくていいよ。

と声を掛けられたそうです。

 

はじめて、オードリーの漫才が認められた瞬間で、若林さんは帰宅中に涙が止まらなかったそうです

 

漫才のスタイルを変えなくてもいい、とも渡辺正行さんにいわれ、そのままで通して、今のオードリーに至っています。

大恩人といっている理由がわかりますね。

オードリーの大恩人 渡辺正行のM-1グランプリでの評価が面白い!

オードリー、大恩人の渡辺正行さんに声を掛けられたあのネタ見せの場から、2年後に本当にM-1グランプリの決勝に進出しています。

 

しかも、なんと審査員には渡辺正行さんがいたのですが、そのときの評価が面白いんです。

敗者復活からの決勝、そのときに大恩人がいるということもあり、全力でネタを見せたオードリー。

 

そのときのM-1グランプリの決勝には、オードリーとNON STYLEそしてナイツが進出しています。

渡辺正行さんが票をいれたのは、オードリーではなく、NON STYLE

 

実は、ネタ見せの場で、自分がオードリーに注目していたことを覚えていて、ずっと注目していたそうです。

 

オードリーとのネタ見せの場は2007年。

2007年のM-1グランプリで、決勝に残らなかったことに残念がり、翌2008年でもやっぱり決勝に残らなかったオードリーに

オードリー、だめなのか~

と思っていたそうですが、敗者復活でオードリーが残り、喜んだそうです。

 

ところが、最後の審査で、渡辺正行さん、オードリーではなくNON STYLEに票を入れたのですが、その理由が、

その時見たのは、NON STYLEのほうが面白かった

と評価されています。

 

渡辺正行さん、お笑いに対して、正しく評価し、自分が声を掛けて注目していた芸人であっても、そのとき、そのときをしっかり見ているんですね。

オードリーの大恩人 渡辺正行とはどんな人?

オードリーが大恩人という渡辺正行さん、M-1グランプリの審査員もされるほどの方ですが、どんな方か気になりますね。

3人組のコントグループの「コント赤信号」のリーダーです。

 

80年代に、テレビデビュー後、人気お笑いグループとして人気バラエティー番組だった「オレたちひょうきん族」にレギュラー出演されていました。

 

ネタでは、

「待たせたな!」

というセリフと共に、登場。

 

他にも、渡辺正行さん、といえば、コーラの一気飲みが有名です。

渡辺正行さん、「笑っていいとも!」にもレギュラー出演されたいたこともあるのですが、毎週のように一気飲みを披露、そして飲み干していたんです。

 

さらに、渡辺正行さん、お笑いだけでなく、司会、さらには絵本作家とマルチに活躍される芸人さんです。

そんな、才能あふれる渡辺正行さんに、オードリーが認められるなんて、本当に大恩人ということがわかりますね!

オードリー若林と春日が仲悪いって本当?真相は?

オードリーの若林さんと春日さん、仲悪いというのは、どうやら違っているそうです。

 

ただ、仕事終わりにふたりで飲みに行くことがあるかと聞かれたときには、

行くわけない

と発言されています。

 

さらには楽屋で何年もプライベートの話はされていないそう。

他にも、

  • ネタを合わせているときにも、作家さんが若林さんと春日さんの間に入ってい
  • オードリーとしてではなく、ピンとしての仕事はお互いスケジュールの把握はしていない

そうです。

 

そんなことから、ふたりは仲悪いのでは、なんて噂が立つのですが、コンビ愛がわかるエピソードがあるんです。

ある番組で若林さんが春日さんにお金を借りるというドッキリを仕掛けたのですが、しっかり、春日さんがお金を用意してくれたんです。

 

春日さんといえば、ケチ、なんていわれていますが、「しょうがない」といって用意してくれたそう。

 

ドッキリとはいえ、何も知らなかった春日さん。

そんなエピソードからも、不仲なんてことはないのではないでしょうか。

オードリーのプロフィール

オードリー、コンビそれぞれのプロフィールを調べてみました。

オードリー 若林正恭さんのプロフィール

  • 名前:若林正恭(わかばやし まさやす)
  • 生年月日:1978年9月20日
  • 年齢:41歳(2020年6月)
  • 出身地:東京都中央区築地
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 体重:67kg
  • 足のサイズ:26cm

 

オードリー 春日俊彰さんのプロフィール

  • 名前:春日俊彰(かすが としあき)
  • 生年月日:1979年2月9日
  • 年齢:41歳(2020年6月)
  • 出身地:埼玉県所沢市
  • 血液型:B型
  • 身長:178cm
  • 体重:86kg
  • 足のサイズ:28.5cm

事務所主催のライブに参加する際に、「若林春日」で参加しようとしていたそうです。

 

ところがコンビ名がないと参加できないといわれたことから、春日さんが「ナイスミドル」と考えたそうです。

そのため、しばらくナイスミドル時代があります。

 

ところが事務所の社長に、「うにいくら」か「オードリー」どちらかに改名するようにいわれて、「オードリー」に改名したそうです。

ただ、「うにいくら」寿司屋にいたときに改名の話がでて、そのときの思い付きだったと判断したそうで、その場でオードリーの一択だったようです。

 

社長のオードリーの思い付きは、

「華がない2人なので、華のあるオードリーヘップバーン」

からとったそうですよ。

オードリーの大恩人は渡辺正行でM-1での評価が面白い?実は若林と春日が仲悪い?真相も!まとめ

オードリーといえば安定しているコンビだと思っていたのですが、やはり苦労があったんですね。

ご本人たちが、大恩人と言っている渡辺正行さんがいなければ、M-1グランプリ決勝に進出もしなかったのではないでしょうか。

 

面白いって評価をもらえるって、やる気に関わる大切なことですし、M-1グランプリでの正しい評価は、今のオードリーに繋がっているのではないでしょうか。

 

若林さんと春日さんの仲悪い説は、一緒にいる時間が長いコンビの「あるある」なのではないでしょうか。

真相は、仲悪いということはないと感じました。

 

そんままの、感じがいい距離感なのではないでしょうか。

以上、オードリーの大恩人は渡辺正行でM-1での評価が面白い?実は若林と春日が仲悪い?真相も!をお伝え致しました。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

ティモンディ高岸の身長や年齢は?大食いや話し方のキャラ作りも面白い!

岩尾望の出身高校や大学の学歴は?自宅キッチンが凄いと話題で年収も気になる!

別府ちゃん(エイトブリッジ)の本名や年齢は?有田の運転者だったのは本当?

アイキャッチ画像引用:https://www.yuiaochang.com/entry/2018/01/07/093144

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。