別府ちゃん(エイトブリッジ)の本名や年齢は?有田の運転者だったのは本当?

ツッコミに見せかけてボケ担当のエイトブリッジの別府ちゃん。

1度見た方は衝撃的だったはず。誰?誰?ってこうググってしまいますよね。

そんな別府ちゃんの本名や年齢は公表されているのでしょうか。

そしてくりぃむしちゅーの有田さんからから可愛がられ運転者をしていたという噂も。

真相はどうなのでしょうか?気になります。

そこで今回は、別府ちゃん(エイトブリッジ)の本名や年齢は?有田の運転者だったのは本当?についてご紹介します。

スポンサーリンク

別府ちゃんの本名はどんな名前?

別府ちゃんの本名はどんな名前なのか?調べてみたら分かりましたよ。

別府ちゃんの本名は、河野知彦(かわのともひこ)

 

芸名は別府ともひこ(べっぷ ともひこ)なので全然違います。

コンビ名はエイトブリッジ。

 

相方の本名は岩崎隆(いわさきたかし)

芸名は篠栗たかし(ささぐりたかし)なのでこれまた全然違います。

 

どうしてこのような芸名になったかは後でご説明しますね。

別府ちゃんの年齢は?

別府ちゃんの年齢は、29歳です。(2020年6月時点)

別府ちゃん、30歳目前で少しTVに出始めていてよかったですね。

 

相方篠栗さんの年齢は34歳。

こちらは30歳オーバー。

 

しかし、一度も日の目を見ないで終わる芸人さんを多い世界。

注目を浴びているのはうれしいのではないでしょうか。

別府ちゃんが芸名「別府ちゃん」にした理由は?

お待たせいたしました。

別府ちゃんが芸名「別府ちゃん」にした理由、それは出身地です。

 

別府ちゃんの芸名の「別府」、これはあの有名は大分県別府市。

温泉や観光で有名ですよね。

 

ちなみに相方篠栗さんの「篠栗」、これは福岡県糟屋郡篠栗町。

これも篠栗さんの出身地です。

出身地で芸名を決めるとはおもしろい視点!

 

ちなみにコンビ名のエイトブリッジ。

エイトブリッジした理由、これは出身地ではなく別府ちゃんの好物。

 

別府ちゃんの好物を英訳しているのですがなにだか想像してみてください。

・・・。

 

エイトブリッジ=八ツ橋

この想像力、すごいですよね。

おもししろい!

 

しかし、これはエイトブリッジの力だけで付けた名前ではないんだそう。

くりぃむしちゅーの有田さんからのアドバイスだそう。

 

くりぃむしちゅーも食べ物の名前ですよね、くりぃむしちゅーのように食べ物の名前をコンビ名にすることを提案したそうなんです。

さすがくりぃむしちゅーの有田さん!

 

エイトブリッジの当初の名前は下ネタっぽかったそうなんです。

有田さんはそこを指摘し下ネタコンビ名はよくないと言ったそうですよ。

 

なぜくりぃむしちゅーの有田さんはこんなにエイトブリッジを可愛がっているのでしょうか。

その理由は次でご説明しますよ。

別府ちゃんが有田の運転手をしてたのは本当?

別府ちゃんが有田の運転手をしてたのは本当?それは本当。

別府ちゃんはくりぃむしちゅーの有田さんの運転手をしており、芸能事務所も一緒です。

 

なんと相方の篠栗さんもくりぃむしちゅーの上田さんの運転手。

エイトブリッジはくりぃむしちゅーの弟子ともいえるのではないおでしょうか。

 

ちなみに別府ちゃんが有田の運転手をするまえは 中華料理店で働いていましたよ。

調理師免許まで取得している本物の料理人。

 

別府ちゃんはくりぃむしちゅーの有田さんにお弁当を差し入れたりするようですが、有田さんには不評なよう。

しかしこれも有田さんのいじりだと推測しますよ。

 

なんてったって3年間も中華料理店で働いていたのですから。

別府ちゃん(エイトブリッジ)のプロフィール

別府ちゃん(エイトブリッジ)のプロフィールをご紹介します。

  • 芸名・別府ともひこ(べっぷ ともひこ)
  • 本名・河野 知彦(かわのともひこ)
  • 生年月日・1990年7月9日29歳(2020年6月時点)
  • 身長・169cm
  • 体重・61kg
  • 出身地・大分県 別府市
  • 所属・ナチュラルエイト
  • 担当・ボケ
  • 得意料理・エビチリ、チンジャオロース
  • 最終学歴・中学校

別府ちゃん(エイトブリッジ)のプロフィールを紹介しました。

 

別府ちゃんはなんと中卒なんですね。

時代的に少し珍しいような・・・。

 

しかし別府ちゃんはぐれていたり頭が悪かったりとは違います。

別府ちゃんの特技はバスケットボール。

 

高校はなんとバスケットボールのスポーツ推薦で行ったんですよ。

それなのにまさかのバスケ部が廃部。

 

なんで高校はスポーツ推薦で別府ちゃんを獲得したのか謎です・・・。

1ヶ月でバスケ部が廃部してしまった別府ちゃんは高校を去り、先に述べた中華料理店に就職します。

 

なぜ中華料理店なのか?それは別府ちゃんは料理=中華料理だと思っていたそう。

・・・笑ってしまいますが別府ちゃんにはこのような天然エピソードが数多くあるんです。

 

それゆえに「発達障害では?」と噂される時も。

しかし、発達障害の噂はデマ

お医者さんにバカなだけで発達障害ではないと診断をくだされています。

別府ちゃん(エイトブリッジ)の本名や年齢は?有田の運転者だったのは本当?まとめ

今回は、別府ちゃん(エイトブリッジ)の本名や年齢は?有田の運転者だったのは本当?について紹介します。

別府ちゃん(エイトブリッジ)の本名は河野知彦(かわのともひこ)、年齢は1990年7月9日生まれの29歳。

 

なぜ別府ちゃんかというと出身地の大分県別府市からきていましたね。

くりぃむしちゅーの有田さんの運転手をしており芸能事務所も一緒。

エイトブリッジというコンビ名は有田さんのアドバイスによるものでした。

 

相方の篠栗さんはなんと国立大学を卒業しているんです。

一方別府ちゃんは中卒でしたね。

このことをネタにして自己紹介をするエイトブリッジの2人。

 

このところTVの露出が増えているので大注目ですよ。

是非チェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

別府ちゃんの出身中学や高校は?経歴やwikiプロフィールも気になる!

アイキャッチ画像引用:https://reckankomplex.com/bepputomohiko-tennen/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください