別府ちゃんの出身中学や高校は?経歴やwikiプロフィールも気になる!

エイトブリッジの別府ちゃん、2020年1月1日に「おもしろ荘」で優勝してから、つい注目しています。

出身中学や高校についても、調べてみたくなりました。

芸人としての経歴やwikiプロフィールも気になります。

そこで今回は、別府ちゃんの出身中学や高校は?経歴やwikiプロフィールも気になる! に迫ってみようと思います。

別府ちゃんの出身中学はどこ?

別府ちゃんの出身中学を調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

別府ちゃん、出身地が大分県別府市ということで、地元の中学を出たのではといわれています。

 

別府市内には中学校が8校ですので、それほど規模が大きくないのではないでしょうか。

そのうち元同級生からの情報で、出身中学が判明するかもしれませんね。

 

ただ、中学生のときに、別府ちゃんイジメられていたといいます。

ただ、本人は、イジメられていたことを気づいていなかったとか・・・。ある意味良かったです。

自覚がなければ、落ち込んだりしなくてもいいですもんね。

 

成人式のときには、同級生などから、中学の頃にいじめとって悪かった」と謝られたとか。

別府ちゃんは、同級生のその言葉で、はじめて自分がいじめられていたのだと気づいたそう。

 

中学生のときから、別府ちゃんは別府ちゃんだったんでな、という感じがしますよね。

別府ちゃんの出身高校はどこ?

別府ちゃんの出身高校の情報を探してみたのですが、情報は見つかりませんでした。

実は、別府ちゃんには、高校に進学していないという情報があったのですが、こちらはご本人が否定されている、という情報を入手。

 

高校には、進学されたのですが、その高校生活を1か月くらいで辞めてしまったとのこと。

 

もともと出身高校には、バスケットボールで推薦入学したのに、なんと、バスケ部が廃部になってしまったそう。

 

そこで、別府ちゃんは、「自分が学校に通っても意味がない」と思っていたそうです。

そのため、あっという間に高校を辞めてしまったとか。

だから中卒ということなんですね。納得です。

 

退学後に、母親からは、「ちゃんと手に職をつけなさいよ」といわれて、なんと調理師とったとか。

そして、大分のホテルに入り、腕を磨き、別府ちゃん、なんと調理師免許を取得

別府ちゃんすごいです。努力家ですね。

 

でも、実は、料理人を目指していたということではなく、

調理師免許を取ったらお笑いをやってもいいよ

といわれたため、15歳で料理人の道に。

 

しかも、和食だと思っていたら、中華のお店で修行することになったそうです。

 

なんで和食だと思ったのかと思っていたら、「日本といったら和食だから、和食にした」

と別府ちゃんがおっしゃっていました。

和食しかないって思った、というところが、さすが別府ちゃんって思ってしまいました。

 

15歳で、中華包丁も知らないまま修行には入り、毎日怒られて3年間働いて、調理師免許も取得されたそうです。

今でも中華は、いろいろ作れるそうですよ。

別府ちゃんの経歴は?

別府ちゃんの経歴を調べてみました。

  • 2010年4月・・・お笑い芸人になるため、ワタナベコメディスクールに入校
  • 2014年・・・篠栗たかしさんとエイトブリッジ結成
  • 2019年4月・・・ナチュラルエイト所属タレントに(それまでは、アミー・パーク)
  • 2020年1月1日・・・ぐるナイ「おもしろ荘」で優勝

 

ワタナベコメディスクールでは、ハナコやクマムシと同期だったそうですよ。

相方の篠栗さんも出会いはワタナベコメディスクールです。

 

当時は全くコンビを組むなんて話はなかったそうですが、お互いコンビを解散したときに、篠栗さんから別府ちゃんに声をかけてコンビ結成したそうです。

 

おもしろ荘で優勝後、仕事が増えてきたそうなので、経歴はこれから増えていくかもしれませんね。

別府ちゃんのwiki風プロフィール

https://twitter.com/guli07/status/1212062318701338625

別府ちゃんのプロフィールも気になってきたので、調べてみました。

別府ちゃんのプロフィール

  • 名前:別府ともひこ(べっぷ ともひこ)
  • 本名:河野知彦(かわの ともひこ)
  • 生年月日:1990年7月9日
  • 年齢:29歳(2020年6月現在)
  • 身長:169cm
  • 体重:61kg
  • 出身地:大分県別府市
  • 所属事務所:ナチュラルエイト

 

ナチュラルエイト所属のコンビですが、くりぃむしちゅーの有田さんと上田さんの運転手を二人共しているそうです。

 

別府ちゃんは、有田さん担当だそうですが、

「目的地にたどりつかないこともありました」

なんておっしゃっていたので、不安がよぎってしまいました。

 

コンビ名のエイトブリッジは、別府ちゃんが八つ橋が好きだったことから。

 

もともとのコンビ名が「下ネタ」をイメージしてしまう、と有田さんから指摘されたそう。

 

そこで、くりぃむしちゅーも食べ物の名前ということを参考に、八つ橋=エイトブリッジになったそうです。

 

ふたりとも、くりぃむしちゅーの運転手をしながら、アドバイスももらっているということですので、これからもっと飛躍していくかもしれませんね。

 

さらに注目のコンビになるのではないでしょうか。

別府ちゃんの出身中学や高校は?経歴やwikiプロフィールも気になる!まとめ

エイトブリッジの別府ちゃんの出身中学や高校について調べてみましたが、ちょっと変わった人生を送られているな、という感想をもってしまいました。

お笑い芸人として、これからさらに注目されていくのではと思いますし、経歴もまだ少ないかなと思ったのですが、これからさらに積み重ねていくかもしれませんね。

 

wikiプロフィールも、これから徐々に情報が増えていくのではないでしょうか。

エイトブリッジ、コンビとして、さらに別府ちゃん個人としてもとしても注目ですね。

 

以上、別府ちゃんの出身中学や高校は?経歴やwikiプロフィールも気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

別府ちゃん(エイトブリッジ)の本名や年齢は?有田の運転者だったのは本当?

アイキャッチ画像引用:https://mo-mo-town.com/?p=8575

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。