パクジニョンの餅ゴリのあだ名の理由は?年齢や経歴も気になる!

韓国だけでなく、日本でも有名なプロデューサーのパクジニョンさん、あだ名が餅ゴリと呼ばれています。

あだ名の理由、気になりますね。

なんか、呼ばれて良いあだ名ではないのでは?と思ってしまいます。

あだ名だけでなく、年齢や経歴も気になります。

そこで今回は、パクジニョンの餅ゴリのあだ名の理由は?年齢や経歴も気になる!をお伝え致します。

パクジニョンの餅ゴリのあだ名の理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

げいのうめいげん(@geinoumeigen.2)がシェアした投稿 -

パクジニョンさん、餅ゴリというあだ名、「お餅が大好きで顔がゴリラに似ているから」という理由からついたあだ名です。

あだ名の理由もちょっとひどいし、「餅ゴリ」なんて悪口にも聞こえてしまうあだ名なのでは、と思ったのですが、パクジニョンさんご本人が気に入っている、本人公認のあだ名なんです。

なので、パクジニョンさんのことを「餅ゴリ」と呼んでも悪口にならないのでご安心くださいね。

 

「餅ゴリ」呼びををご本人も気にいってくれるなんて、ポジティブで大きな器の持ち主なんだなって思いますよね。

さすが、韓国三大芸能事務所の社長!ですよね。

パクジニョンの年齢は?

https://www.instagram.com/p/CAqxAZDJmJS/

 

パクジニョンさんの年齢は、2020年6月現在48歳です。

パクジニョンさんの生年月日は、1972年1月13日なのですが、実際の生誕日は1971年12月13日です。

 

実は韓国には、生年月日と生誕日があり、さらに年齢の数え方が日本と違うそうです。

韓国には、新暦と旧暦での誕生日の考え方があるそうです。

 

難しい考え方もあるそうで、調べてみたのですが、私が理解不足で今回はお調べ不足で申し訳ないのですが、日本で伝わっているパクジニョンさんの年齢は?という情報は、2020年6月現在48歳とお伝えしておきますね。

パクジニョンの経歴は?

 

パクジニョンさん、すごい経歴の持ち主ということで、経歴を調べてみました。

パクジニョンさんの経歴

  • 1992年 「パク・ジニョンと新世代」というグループでデビュー
  • 1994年 R&B歌手として、ソロデビュー
  • 1997年 独立して「テホン企画」を設立 プロデューサーとしての活動も開始
  • 2001年4月 社名を現在の「JYPエンターテインメント」に変更
  • 2003年 アメリカに進出、ロサンゼルスをプロデュース活動の拠点とする
  • 2007年 歌手活動を再開

 

パクジニョンさん、プロデューサーとして「god」を韓国の国民的アイドルとして成長させたり、「ピ(Rain)」やワンダーガールズを人気歌手に育てあげています。

 

さらに2015年には、日本でも大人気グループとなった「TWICE」をデビューさせています。

ご自身の歌手としての成功だけでなく、プロデューサーとしても成功させている、多才の持ち主ですね!

パクジニョンのダンスが凄すぎる?

https://twitter.com/melonn1101love/status/1266167027795820545

パクジニョンさん、プロデューサーとして日本でも有名な存在ですが、ダンスも凄いんです。

パクジニョンさんのダンス映像がこちら。

グループの歌手としては振るいませんが、1994年にソロ歌手として復帰されたときには、当時衣装やダンスで注目を浴びて、成功されました。

先ほどの映像は、2012年のものですが、8年前とはいえ当時40歳。

 

キレッキレで、40歳といえば失礼ながら中年の年頃、でもスラっとした体形ですよね。

 

パクジニョンさんは、

「60歳まで踊って歌いたい」

とおっしゃっています。

 

プロデュース活動ばかり注目してしまいますが、歌手としてのパクジニョンさんまだまだ注目ですね。

パクジニョン(JYP)のプロフィール

パクジニョンさんの経歴をチェックしてきましたが、プロフィールにも注目してみました。

パクジニョン(JYP)さんのプロフィール

  • 名前:パクジニョン(またはパク・チニョン)
  • ハングル表記:박 진영
  • あだ名:餅ゴリ
  • 生年月日:1972年1月13日(生誕日:1971年12月13日)
  • 年齢:48歳(2020年6月現在)
  • 血液型: AB型
  • 身長:182cm
  • カテゴリ:タレント、歌手
  • デビュー:1994年「Blue City」
  • 趣味/特技: バスケットボール
  • 韓国の所属事務所: JYPエンタテインメント

 

パクジニョンさん、先ほどのダンスをいてる姿から、スラっとしているなと思ったのですが、身長が182cmもあるんですね!

趣味と特技をバスケットボールとおっしゃっていますが、実は音楽の次にバスケが好きとおっしゃっています。

 

バスケットボールは、体力づくりに役立っているとおっしゃっていて、観るよりやる派。

体力づくり=キレッキレのダンスに役立っているのではないでしょうか。

パクジニョンの餅ゴリのあだ名の理由は?年齢や経歴も気になる!まとめ

パクジニョンさん「餅ゴリ」なんてあだ名で呼ばれていて、理由が「お餅が大好きで顔がゴリラに似ているから」ということで悪口になっていないか、心配でしたがご本人公認ということで安心しました。

 

ご本人は気を悪くされていないようですね!

心が広い人なのではないでしょうか。

 

プロデューサーとして輝かしい経歴の持ち主ですが、ご自身の歌手としての経歴もご苦労はされていますがその後の復活そしてプロデューサーとしての経緯はサクセスストーリーっぽいですね。

 

年齢的にはプロデューサーだけでもいいのでは、と思ってしまいましたが、ご本人的にはまだまだ現役でダンスを踊られるようです。

プロデューサーとしての手腕だけでなく、ご本人の活動も注目ですね。

 

以上、パクジニョンの餅ゴリのあだ名の理由は?年齢や経歴も気になる!をお伝え致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

パクジニョンはTWICEミナ推し?日本人メンバーを入れた理由も!

パクジニョン(J.Y. Park)の日本語が上手い理由は?親日についても!

パクジニョン(J.Y. Park)の嫁や子供は?結婚して離婚した噂も調査!

アイキャッチ画像引用:https://future-sparkling.com/jypkeireki/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。