高橋怜子(水中写真家)の年齢や出身高校・大学は?経歴やwikiプロフィールも調査!

高橋怜子さんは水中写真家ですが、写真をはじめたきっかけは愛犬の撮影だったそうですよ。

そんな高橋怜子さんはなぜ水中写真家になったのでしょうか。

また出身高校や大学も気になりますし、年齢等を含むwikiプロフィールや経歴が知りたいです。

そこで今回は、高橋怜子(水中写真家)の年齢や出身高校・大学は?経歴やwikiプロフィールも調査!についてご紹介します。

スポンサーリンク

高橋怜子(水中写真家)の年齢は?

水中写真家、高橋怜子さんの年齢は公表されていません。

高橋怜子さんは、水中写真家になる前の職業を20年間務めていたことが分かっています。

 

それらのことを考えると、少なくとも年齢は40歳を超えていると考えられますよ。(2020年6月時点)

詳しい年齢が分かり次第追記しますね。

スポンサーリンク

高橋怜子の出身高校や大学はどこ?

高橋怜子さんの出身高校は大船渡高校です。

出身高校の大船渡高校は岩手県大船渡市猪川町にあります。

 

岩手県大船渡市は海がある街。

高橋怜子さんは岩手県大船渡市出身なことも分かっています。

 

よって幼いころから海のそばで育ったのですね。

海のそばで育った高橋怜子さんはダイビングは敷居の高くない趣味だったのかもしれませんね。

 

高橋怜子さんの出身大学は山形大学です。

高橋怜子さんは大学では理学部化学科に在籍、バリバリの理系ですね。

 

山形大学を卒業した高橋怜子さんは、岩手東芝エレクトロニクスに就職。

エンジニア枠ですからやっぱりバリバリの理系ですね、かっこいいです。

スポンサーリンク

高橋怜子(水中写真家)の経歴とwiki風プロフィールは?

高橋怜子(水中写真家)のwiki風プロフィール

  • 名前・高橋玲子(たかはしれいこ)
  • 生年月日・不明
  • 出身地・岩手県大船渡市
  • 出身高校・大船渡高校
  • 出身大学・山形大学理学部化学科
  • 血液型・O型
  • 前職・岩手東芝エレクトロニクス

高橋怜子さんのwiki風プロフィールを紹介しました。

 

高橋怜子さんの素敵な写真はインスタグラムで観れますよ。

とても素敵で躍動感があってため息ものです。

 

続いて高橋怜子さんの経歴をご紹介します。

高橋怜子(水中写真家)の経歴

山形大学理学部化学科を卒業した高橋怜子さんは岩手東芝エレクトロニクスでエンジニア勤務をしました。

趣味として年に数回ダイビングをしていた高橋怜子さんは水中写真をはじめました。

 

水中の生き物に心を奪われてしまい潜るだけのダイビングから、水中の生き物をカメラに収めたい気持ちが沸いてきたのだそう。

すると2018年、シュノーケリング中の沖縄県の久米島沖で「ザトウクジラ」に対面するという奇跡が起きます。

 

ザトウクジラに対面できるのは年に数回しかないのだそうですよ。

それからザトウクジラに夢中になった高橋怜子さん。

 

力強いザトウクジラをカメラに収めることに成功し写真コンテスト「ナショナルジオグラフィック」に応募します。

すると1万3000を超えるエントリーのなかからグランプリを見事獲得

 

なんと日本人初なんだそう!

このことがきっかけで水中写真家になろうと思った高橋怜子さん。

 

詳しいことは次でご説明しますね。

スポンサーリンク

高橋怜子が水中写真家になろうと思ったきっかけは?

高橋怜子さんが水中写真家になろうと思ったきっかけは2つあるようです。

高橋怜子が水中写真家になろうと思ったきっかけ①

高橋怜子さんは、親友と呼べる友達を失った経験があります。

その経験を通して人生は無限ではないことを目の当たりにしました。

 

時間は好きなことに使おうと思ったそうですよ。

高橋怜子が水中写真家になろうと思ったきっかけ②

ある著名人の言葉が胸に刺さったそうです。

それは故スティーブ・ジョブス氏。

 

人生最後の日が今日だとしたら今やっていることは本当にやりたいことなのか?

この言葉がとても胸に刺さったそうですよ。

 

友人が亡くなったことで人生最後の日を意識したんですね。

高橋怜子さんは愛犬の写真や風景を撮る趣味としてのカメラを2つのきっかけで水中写真家になろうと思ったのですね。

 

人生なにがどうなるか分かりませんね。

しかし、高橋怜子さんに思ったことを行動に移すのってとても難しい。

 

思ったことを行動に移した高橋怜子さんは本当にすごいですね。

スポンサーリンク

高橋怜子(水中写真家)の年齢や出身高校・大学は?経歴やwikiプロフィールも調査!まとめ

今回は、高橋怜子(水中写真家)の年齢や出身高校・大学は?経歴やwikiプロフィールも調査!について紹介しました。

水中写真家の高橋怜子さんの年齢はwikiプロフィールには掲載されていません。

 

しかし経歴の前職などを考慮する限り40歳は過ぎていると推測できましたね。

出身地が岩手県大船渡市の高橋怜子さんの出身高校は大船渡高校。

大学は山形大学理学部化学科なことが分かりました。

 

そんな水中写真家の高橋怜子さんがTVに出演しますよ。

  • 番組・フジテレビ・セブンルール
  • 日時・2020年6月2日
  • 時間・23:00〜23:30放送

公表されていない年齢等高橋怜子さんの詳細が分かるかもしれません。

 

しかもセブンルールは基本密着番組なので高橋怜子さん撮影風景なども見れるかもしれませんね。

見逃せられません、楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像引用:https://www.yamagata-u.ac.jp/jp/hitotohito/flap/20191115/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください