パクジニョンはTWICEミナ推し?日本人メンバーを入れた理由も!

パクジニョンさん、TWICEではミナ推しをしているのでは、という噂を耳にしますが、実際はどうなのでしょうか。

9人のメンバーがいながら、なぜ日本人のミナ推しが噂になったのでしょうか。

また、そもそもどうしてTWICEは、日本人を入れたのでしょうか?理由が気になります。

そこで今回は、パクジニョンはTWICEミナ推し?日本人メンバーを入れた理由も!に迫ってみようと思います。

スポンサーリンク

パクジニョンはTWICEミナ推しなの?

パクジニョンさんが、TWICEのミナを推しという噂に迫ってみましたが、韓国のテレビ番組で行われたオーディション番組「SIXTEEN」でミナさんの「何か」にハマったという推測をすることができました。

 

そこで次に、パクジニョンさんがミナさんの「何か」にハマった、その「何か」を調べみました。

  • ミナさんは、オーディション番組「SIXTEEN」の練習生になる前はバレエを学んでいたが、パクジニョンさんバレエ好き
  • パクジニョンさんがスレンダーでセクシーな女性が好みで、ミナさんがぴったり当てはまった

 

などが、ミナさん推しの理由なのではといわれています。

ミナさんは、ルックスもよく歌も上手でTWICEのバランスが取れることからも、メンバーに選ばれたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

パクジニョンがTWICEに日本人メンバーを入れた理由は?

パクジニョンさんがTWICEに日本人メンバーを入れた理由は、韓国グループながら日本人がいるということで注目されるということを狙ったようです。

当時、多国籍メンバーが揃っているグループってめずらしいことでしたよね。

 

TWICEのメンバーは、韓国・日本・台湾と多国籍のメンバーで構成されていますが、その国でプロモーション活動をするときには、自分の国の人が頑張ってるって応援してしまいますね。

その心理をうまく利用することも、パクジニョンさんが日本人メンバーを入れた理由になっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

パクジニョンのTWICEとはどんなグループ?

TWICEは、パクジニョンさんが新しいガールズグループを結成するというときに選ばれたグループです。

パクジニョンさんの芸能事務所「JYPエンターテインメント」の練習生だった16人が、2015年にオーディション番組の「SIXTEEN」で選出された9人がTWICEです。

 

ただ、オーディションをしたのではなく、選考過程がテレビで放送されていたこともあり、デビュー前から注目のグループでしたね。

なんとデビューわずか1か月半で「Mnet Asian Music Award」で女性新人賞を受賞をされてから、さまざまな音楽賞を受賞されています。

 

TWICEの2ndミニアルバム「PAGE TWO」の活動曲「CHEER UP」で、大ブレークを果たしました。

「CHEER UP」では、TWICEの日本人メンバーのひとりサナさんが歌っているパートの「シャシャシャ(shy shy shy)」が可愛いと、韓国人ファンが振付をマネをしてSNSで投稿することが大流行!

 

知名度をアップしましたが、3rdミニアルバムの「TWICEcoaster : LANE 1」の活動曲の「TT」では、日本ではまだデビューしていなかったのに、オリコンの週間アルバムにて10位にランクインしています。

この活動曲の「TT」の振付で登場する泣き顔の顔文字を表現する「TTポーズ」、日本でめちゃくちゃ流行りましたね。

「TT」は、2017年に大ヒットした曲ですが、「TTポーズ」は日本ではまだまだ使われていますね。

かわいいポーズは、まだまだ定番として使われそうですね。

 

2020年7月8日には、TWICEの日本6thシングルがリリースされる予定です。

楽しみですね!

スポンサーリンク

パクジニョンのプロフィール

View this post on Instagram

皆さん、この男の人をご存知でしょうか? この人こそ今のJYPの社長、そしてtwiceの生みの親 パクジニョンさんです SIXTEENの番組でこの人がtwiceというグループを発表し 当時モモが1度脱落してしまい、最後の最後でパクさんがモモをtwiceのメンバーに加わることを発表しモモが涙を流したというのはonceにとって有名な話ですな これからも素晴らしいグループが出てくれることを願っています♪ The creator of Twice 투와이스의 창조자 #twice #jyp #パクジニョン #sixteen #twicelive #twice好きな人と繋がりたい #once #onceと繋がりたい

A post shared by kazuya(たなじい) (@tanazii.kazuya) on

パクジニョンさんといえば、2PMやTWICEなどのプロデューサーとして、日本でも有名ですが、パクジニョンさん自身のことって詳しく知らない、と思ってプロフィールを調べてみました。

パクジニョンさんのプロフィール

  • 名前:パクジニョン(またはパク・チニョン)
  • ハングル表記:박 진영
  • 生年月日:1972年1月13日
  • 年齢:48歳(2020年5月30日現在)
  • 血液型: AB型
  • カテゴリ:タレント、歌手
  • デビュー:1994年「Blue City」
  • 趣味/特技: バスケットボール

 

パクジニョンさんは、J.Y. Park、JYPなど紹介(表記)されることもありますね。

1992年にはグループとして歌手デビューを果たしますが、ブレイクはせずに、再デビューを目指しオーディションを受けますが、それも落選。

 

バックダンサーとして活動し、1994年にソロ歌手として復帰を果たし、1995年には自ら作詞と作曲も行いブレイクしました。

プロデューサーとして、日本のテレビ番組にも出演されていますが、歌手として苦労された期間があったんですね。

 

プロデュース活動を始めてからは、男性グループの「god」を国民的グループを育て上げたり、さまざまな歌手を育て上げて、自らの会社のJYPエンターテインメントを一躍有名芸能事務所として作り上げました。

J-POP好きということで、チェッカーズやTUBEなど数多くの日本人アーティストの曲を聴いたことがあるそうです。

スポンサーリンク

パクジニョンはTWICEミナ推し?日本人メンバーを入れた理由!まとめ

パクジニョンさん、TWICEではミナ推しなんて噂も耳にしましたが、好みももちろんあると思いますが、プロデュースの一環なのではないでしょうか。

日本人メンバーを入れたことも、活動するうえで大切な戦略ということが理由になっているのかもしれませんね。

 

多国籍グループは、これからますます増えるかもしれません。

グループ内に日本人がいると応援したくなりますよね。

 

それが戦略なのでは…、と思ってしまいますが、あえて乗ってみるのもいいかも知れませんね。

以上、パクジニョンはTWICEミナ推し?日本人メンバーを入れた理由も!をお伝え致しました。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

パクジニョン(J.Y. Park)の嫁や子供は?結婚して離婚した噂も調査!

パクジニョン(J.Y. Park)の日本語が上手い理由は?親日についても!

アイキャッチ画像引用:https://www.kpopmonster.jp/?p=33118

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください