黒川検事長の嫁や子供は何人で家族構成は?学歴や年収・退職金も気になる!

黒川検事長こと黒川弘務さんが、5月上旬緊急事態宣言が発令されている中、賭け麻雀をしていたと話題になっていますね。そしてメンバーは新聞記者だとか。

黒川検事長が辞任となれば、嫁や子供など家族にとって生活面でも大きな影響を与えてしまうことが考えられます。

黒川検事長の結婚相手の嫁はどんな女性なのでしょうか?

また、子供は何人で家族構成も気になるところです。

そして、黒川検事長の学歴や年収、そして退職金も知りたいですよね。

そこで今回は、黒川検事長の嫁や子供は何人で家族構成は?学歴や年収・退職金も気になる!についてご紹介します。

スポンサーリンク

黒川検事長の結婚相手の嫁はどんな人?


黒川検事長の結婚相手の嫁について、現在のところ全く情報がありませんでした。

しかし、黒川検事長は結婚しており妻がいることは間違いありません。

 

その理由は、黒川検事長の司法修習35期の同期であった、名古屋高検検事長 林真琴氏によるコメントからです。

黒川とは今も家族ぐるみの付き合いをし、林とは修習生時代に同じクラスでした。だからともに親しく、よく知っています。2人は甲乙つけがたく、どちらも検事総長をこなせる人材です。ただ、若い頃の黒川は愛すべき人物で、他人を押しのけてまで俺が、という出世欲を感じなかった。

出典:https://bungeishunju.com/n/nc3aea3cf1690

ここに書かれている「家族ぐるみの付き合い」という意味、これは個人同士だけのお付き合いではなかったということを意味しています。

林真琴氏にも嫁や子どもがいて、黒川検事長にも嫁と子供がいることが分かります。

 

また、家族ぐるみで付き合える仲ということは、黒川検事長の奥さんは、ある程度人付き合いの良い方であることも想像できますね。

黒川検事長も人柄は良いからこそ、麻雀していて訳で、今回はちょっと問題になってしまっていますが、黒川検事長の人付き合いは良さそうです。

 

そして、奥さんも明るくほがらかな女性で、夫婦仲も良いことがなんとなく伝わってきます

ただ、今回の問題から、黒川幹事長が辞任することになって、夫婦間のもめ事にならなければ良いのですが・・・。

 

とは言え、妻としては、夫である黒川検事長の辞任は大きなショックであり、生活面でも大きな打撃を受けることは間違いありません。

黒川検事長の奥さん、心穏やかとはいかないと思いますが、乗り越えてほしいですね。

スポンサーリンク

黒川検事長の子供は何人?

黒川検事長の子供について、こちらもどこにも情報がありませんでした。

ですが、先ほどの家族ぐるみの付き合いがあったという、同期の、名古屋高検検事長 林真琴氏のコメントから、黒川検事長に子供がいる可能性が高いです。

 

一般的に考えてみると、黒川検事長は動物好きなことから、子供好きであることも考えられます。

そう考えてみると、子供2人くらいはいそうてすね。

 

黒川検事長の年齢は現在63歳です。(2020年5月時点)

もし子供がいても、すでに20歳以上で、それぞれ自立している可能性が高いです。

 

そして、子供が結婚していて、黒川検事長の孫が生まれ、おじいちゃんになっている可能性もありますよ。

黒川検事長の子供について、新たな情報が入り次第お知らせしますね。

スポンサーリンク

黒川検事長は大の犬好き愛犬家!


黒川検事長は、大の犬好きとして大変有名です。

ご近所さんからも、黒川検事長が犬を連れてお散歩に出かける姿がらく見られ、愛犬家としても知られています。

 

黒川検事長が飼っているペット。

いやいや、もはやペットではありません。

 

黒川検事長にとっては飼っている犬も大切な家族です。

黒川検事長が自宅で飼っている犬の種類は、バーニーズマウンテンドッグと他2種類。

 

1匹目ーニーズマウンテンドッグは、通称バーニーズといわれ、アルプスなどで牧畜犬として飼われることの多い犬です。

このバーニーズはなんといっても、体格が大きいんです。

 

身長(長さ)は約60~70cm、体重は約40~75kgもある、まさに大型犬。

この大型犬のバーニーズと一緒に黒川検事長はお散歩してることが多いそうですよ。

 

他の2人について、詳しくは分かっていませんが、小型犬または中型犬の可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

黒川検事長の家族構成は?

黒川検事長の家族構成について、まだ正確な情報が入ってきていません。

ただ、これまで見ていると、嫁がいる、子供がいるということが分かりましたね。

 

そこで、黒川検事長の家族構成を想定してみました。

黒川検事長の家族構成(想定)

  • 黒川検事長本人
  • 嫁・・・1人
  • 子供・・・2人(すでに独立している可能性が高い
  • 愛犬・・・3匹

黒川検事長のもともとの家族は嫁と子供(2人の場合)は、4人家族であったと思われます。

 

そして、現在は、子供も自立して、嫁と愛犬3匹の、2人+3匹家族と言えるでしょう。

スポンサーリンク

黒川検事長の学歴は?

黒川検事長(黒川弘務さん)の学歴をご紹介します。

黒川検事長の学歴!出身大学

黒川検事長の学歴として、出身大学は、東京大学法学部です。

東京大学 法学部の偏差値は、67.5~72/5です。

 

もう頭良すぎといしか言いようがありません。

そして、法学部ということから、現在の地位、検事長というこうことが十分に納得できますね。

 

ただ、今回の問題の件で、辞任となってしまうことは、これまで築いてきたものを自分の過ちから、これまでの地位をなくしてしますことは、本当にもったいないです。

黒川検事長の学歴!出身高校

黒川検事長の出身高校は、不思議なことに早稲田高等学校なんです。

 

えっ?早稲田?と思いますよね。

なぜなら早稲田高等学校を卒業する生徒の半数くらいが、早稲田大学にそのまま進学することが多いからです。

 

しかし、黒田検事長は早稲田大学ではなく、東京大学を受験します。

もちろん、国公立の日本国内トップの大学なので、東京大学に進学したのかも知れませんが・・・。

 

それにしても、ではなぜざわざ早稲田高等学校で学んでいたのか、そのあたりがちょっと不思議に思いました。

頭の良い高校だと他には、開成高等学校、筑波大学附属高等学校などありますから。

 

しかも、この開成高等学校や筑波大学附属高等学校から東京大学法学部に進学する比率が一番多いのだとか。

でも、黒田検事長、東大の法学部に進学されて、検事長という地位まで上り詰めたことは本当に素晴らしいですね。

黒川検事長の年収や退職金は?

では、黒川検事長の年収と、辞任した際の退職金について見ていきましよぅ。

黒川検事長の給料と年収

黒川検事長((黒川弘務さん)の月のお給料は、検事長という立場によると、約130万円とされています。

そして、年収は約2500万円です

 

もちろん検事長の上である、総検事長となった場合は、給料 約150万円、年収 約2800万円となります。

年収2500万円でも、一般的に考えると十分な高給取りです。

 

このまま、辞任となってしまうのは本当にもったいないですね。

とはいえ、定年の年齢となってしまうので、タイミング的にはあまり変わらないかも知れませんね。

黒川検事長の退職金は?

一番気になるのが、黒川検事長の退職金ですよね。

賭けマージャンをしたことで辞任となる訳ですが、それでも丸々退職金がもらえる可能性が高いと言われています。

その、黒川検事長の退職金の額は、なんと約7000万円とされています。

 

びっくりしますよね。

一般サラリーマンの退職金額とは、やっぱりかなり違いますね。

 

ちなみに、検事総長までになると退職金は約1億円だとか・・・。

1億って・・・、一般のサラリーマン家庭からすると、別世界です。

 

黒川検事長は、辞職しても、世間が批判を浴びることは多くありそうでずか、お金の面では当分困らない感じですね。

黒川検事長の経歴とプロフィール

黒川検事長の経歴をプロフィールをご紹介します。

黒川検事長の経歴

  • 1981年:  東京大学 法学部(第1類 司法コース)卒業
  • 1983年~:  東京地方検察庁の検事として任官。各地方検察庁(新潟・名古屋・青森・・・)→法務省に異動。
  • 2001年~: 法務省大臣官房 司法法制部 司法法制課長に就任する(2001年12月)。のち、刑事局総務課長→大臣官房秘書課長→大臣官房審議官といった業務をこなす。
  • 2010年8月:  松山地方検察庁検事正として就任
  • 2010年10月: 大臣官房付に異動となる。
  • 2011年8月: 大臣官房長に就任する。
  • 2016年9月: 法務事務次官に就任される。
  • 2019年1月: 東京高等検察庁検事長に就任される。
  • 2020年5月現在: 緊急事態宣言中の賭け麻雀により、辞意を表明する。

黒川検事長のプロフィール

  • 名前: 黒川弘務(くろかわ ひろむ)
  • 生年月日: 1957年2月8日、63歳・・・2020年5月時点
  • 出身地:  東京都
  • 最終学歴: 東京大学法学部
  • 職業: 検察官

黒川検事長検事長の経歴は、学歴から、スムーズにエリートコースを上り詰めていった感じです。

それだけの頭脳と実力、仕事力も素晴らしいものをもっているということが分かります、

黒川検事長の嫁や子供は何人で家族構成は?学歴や年収も気になる!まとめ

今回は、黒川検事長の嫁や子供は何人で家族構成は?学歴や年収も気になる!についてお伝えしました。

黒川検事長こと黒川弘務さんは今回の賭け麻雀の問題で辞職されることは間違いなさそうです。

 

家族の嫁や子供たちも、世間からの批判などが浴びせられると思うと、ちょっとかわいそうですよね。

ただ、黒川検事長の退職金は約7000万円とたんまりともらえるので、生活面では問題ないと思われます。

 

それにしても、黒川検事長は愛犬家で人柄は良さそうですね。

それにしても、退職金のスゴイ金額にビックリです。

 

黒川検事長の話題はしばらく続きそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

吉村洋文知事の実家の両親(父親・母親)は?兄弟や生い立ちの幼少期も気になる!

吉村洋文知事の嫁は元CAで画像は?子供の学校や家族構成も気になる!

細野敦弁護士は経歴や学歴が気になる!結婚して妻や子供がいる?

細野敦弁護士の法律事務所はどこ?高校大学や評判をチェック!

アイキャッチ画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00000002-asahi-soci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください