細野敦弁護士の法律事務所はどこ?高校大学や評判をチェック!

TBS系列で毎週日曜日放送の情報・ワイドショー番組「サンデージャポン(通称:サンジャポ)にコメンテーターとして、レギュラー出演している細野敦(ほそのあつし)弁護士。

細野敦弁護士の法律事務所はどこにあるのでしょうか?また出身高校や大学、弁護士としての評判も気になるところです。

そこで今回は、細野敦弁護士の法律事務所はどこ?高校大学や評判をチェック!で記事を書きたいと思います。

では、さっそくいきましょう。

細野敦弁護士の法律事務所はどこ?

細野敦弁護士の法律事務所は、東京都千代田区にあります。

法律事務所の名称は、細野敦弁護士ご自身が立ち上げた「細野法律事務所」です。

 

「細野法律事務所」の住所は、東京都千代田区永田町2-14-2山王グランドビル

ちなみに、細野法律事務所の「Googleマップ」はこちらです。

永田町に「細野法律事務所」は存在しているんですね。

永田町と言えば、やっぱり政治の街というイメージが強いですよね。(*^-^*)

細野敦弁護士の出身高校は?

細野敦弁護士の出身高校については、公開されていませんでした。

細野敦弁護士は出身が千葉県であることから、高校も千葉県の高校を卒業されていると思われます。

 

弁護士になるには、弁護士試験という超難関の試験をくぐりぬけて弁護士になっている訳ですよね。

ということは、細野敦弁護士は、中学時代の成績も優秀だったはず。

よって、千葉県の中でもかなり偏差値の高い高校に通っていたと思われます。

 

そこで、千葉県の偏差値70以上で上位5つの高校をピックアップしてみました。

  • 渋谷教育学園幕張高等学校: 偏差値 76
  • 市川高等学校: 偏差値 75
  • 東邦大学付属東邦高等学校: 偏差値 74
  • 千葉高等学校: 偏差値 74
  • 船橋高等学校: 偏差値:74

どれも、かなりレベルの高い高校です。

 

この5つの高校すべて、難関と言われる有名大学へと進学されている人が多いです。

よって、細野敦弁護士は、この5つの高校の中のどけかに通っている可能性が高いと思われます。

 

細野敦弁護士の出身高校についての詳しい情報が入りましたら追記しますね!

 

細野敦弁護士の出身大学はどこ?

細野敦弁護士は、一橋大学法学部を卒業されています。

一橋大学法学部も偏差値67.5でかなりレベルの高い大学ということが分かります。

 

また、細野敦弁護士と同じ一橋大学法学部出身の有名人は、

  • 石原慎太郎さん:元東京都知事、元運輸大臣、小説家
  • 田中康夫さん: 元長野県知事、小説家

など、頭脳明晰な方が多く揃っています。

 

一橋大学を卒業して弁護士の道ですから、秀才としか言いようがないですよね!

細野敦弁護士の評判はどう?

細野敦弁護士の弁護士としての評判を調べたところ、残念ながら情報がまったく出てきませんでした。

その一方で、毎週TBSの番組「サンデージャポン(サンジャポ)」のレギュラーコメンテーターとして出演されていることから、その番組内で発言した内容についての細野敦さんに対する評判が多く見られました。

 

その評判というのは、テレビ番組「サンデージャポン(サンジャポ)」で、【捨てられないもの】というテーマをもとに話していた時です。

細野敦弁護士が、その「捨てられないもの」の質問に対して「壇蜜さんが鼻かんだティッシュ」と答えたんです。( ゚Д゚)

 

そこで、司会の太田さんや、テリー伊藤さんが、冗談で「あんたバカか、それってただの変態じゃないか?」と突っ込まれていたとのこと。

細野敦弁護士はたまに番組内でも、キレイな女性やスタイルの良い魅力的な女性にメロメロになってしまうところがあります。

 

弁護士というと超真面目なイメージがありますが、細野敦弁護士については、ちょっと笑っちゃいますよね。

面白いキャラを持たれています。(*^▽^*)

 

まさか、細野敦弁護士の口からそんな発言があるとは・・・。

周りはかなりビックリしたようですよ。(^_^;)

 

ここ数年、弁護士の人が多くテレビに多く出演し、タレント化している傾向があるように見えます。

もしかしたら、細野敦弁護士も上手く笑いをとろうとウケを狙ったのかも・・・。

 

細野敦弁護士は、テレビでみていてもちょっと面白い弁護士さんですよね!(*^▽^*)

でも、コメンテーターとして、取り上げられている事柄について、しっかりとした真面目な内容でコメントされています。

よって、弁護士の評判も良いと思われます!

 

細野敦弁護士のプロフィール

名前: 細野 敦(ほそのあつし)

生年月日: 1964年生まれ(54歳)・・・2019年2月時点

職業: 弁護士(元東京高等裁判所判事)

所属: 細野法律事務所(元西村あさひ法律事務所顧問 カウンセル)

テレビ出演: TBS「サンデージャポン」等

 

細野敦弁護士の法律事務所や高校大学・評判チェックまとめ

今回は、細野敦弁護士の法律事務所はどこ?高校大学や評判をチェック!について記事を書きました。

細野敦弁護士はテレビの「サンジャポ」で見ていると、めちゃくちゃ女性好きですよね!

 

見てるとかなり面白いです。

でも、中身はしっかりとした真面目な弁護士さんです。

 

細野敦弁護士の今後の発言も見逃せないですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい記事

細野敦弁護士は経歴や学歴が気になる!結婚して妻や子供がいる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。