吉村洋文知事の実家の両親(父親・母親)は?兄弟や生い立ちの幼少期も気になる!

テレビで見かけない日はない吉村洋文知事。

実家はやはり大阪なのでしょうか。

どんなご両親のもとで育って、あの決断力と行動力が生まれたのでしょうか。

 

生い立ちや幼少期も気になりますね。

父親・母親、ご兄弟は政治や法律の世界にいらっしゃるのでしょうか。知りたいですよね。

 

そこで今回は、吉村洋文知事の実家の両親(父親・母親)は?兄弟や生い立ちの幼少期も気になる!をお伝え致します。

スポンサーリンク

吉村洋文知事の実家はどこ?

吉村洋文知事の現在の実家の場所は判明しませんが、大阪府河内長野市生まれです。

 

河内長野市立千代田小学校→河内長野市立千代田中学校→大阪府立生野高等学校という学歴から、九州大学法学部卒業を卒業されています。

吉村洋文知事、高校まで実家に暮らしていた可能性が高いですね。

 

卒業された大阪府立生野高等学校、2020年度の偏差値が71、そして国立の九州大学を卒業、卒業後の1998年には司法試験に合格されています。

吉村洋文知事、頭もよく、身長も178cm、剣道初段で高校時代はラグビー部という情報を入手しました。

 

しかもイケメン、ということで、学生時代はモテモテというイメージがあったのですが、元同級生という方はこのように週刊誌に話していましたよ。

「高校時代モテてたとかいえ話は、全く聞いたことはないですよ」と・・・。

 

意外ですね!

スポンサーリンク

吉村洋文知事の実家の両親!父親はどんな人?職業は?

View this post on Instagram

#維新塾 #吉村洋文知事

A post shared by やながせ裕文 (@yanagasedayo) on

吉村洋文知事の実家のご両親について調べてみました。

まずは父親の職業などをチェックしてみました。

 

吉村洋文知事、政治の世界にいらっしゃいますし、政治家になる前は弁護士として活動されていました。

なので、てっきり吉村洋文知事の父親の職業は、政治関係または法律関係かと思いましたが、一般的な会社員ということでした。

 

吉村洋文知事自身が、「法律や政治と関係ないところに生まれた」と話されていることから、実家やご両親関係には政治家や法律関係者はいないようですね。

スポンサーリンク

吉村洋文知事の実家の両親!母親はどんな人?

View this post on Instagram

あす土曜朝9時25分~の『あさパラ!』は… 前回の出演で色々と当番組MCにいじられた……いや、色々なムチャぶり質問をぶつけられた、吉村洋文大阪市長が登場❗ 莫大な経済効果が期待される大阪万博…果たして大阪に決まるのか⁉️ さらに平昌五輪、サッカーW杯…あの感動をもう一度🤣🤣🤣今年のニュースを一挙振り返り💨 さらにさらに、先月パパになったばかりのりゅうちぇるさんが、ちぇるちぇるランドから大阪へ…あさパラ!スタジオ初登場✨✨✨ #ハイヒール #川合俊一 #吉村洋文大阪市長 #りゅうちぇる #千原せいじ #学天即 #中野雅至 #中田宏 #長谷川まさ子 #立田恭三アナウンサーことたっちゃん #あさパラ! #ytv読売テレビ関西地区 #CTV中京テレビ愛知岐阜三重地区 #HTV広島テレビ広島地区

A post shared by あさパラ! (@asapara_ytv) on

続いて、吉村洋文知事の実家のご両親、母親について調べてみました。

 

母親に関しての情報はあまりありませんが、母親の出身は広島と吉村洋文知事のツイッターでつぶやかれていました。

吉村洋文知事、広島県が、平成30年7月に豪雨に遭った際には、夏のボーナスの手取りを全額被災復興の目的で寄付されています。

 

吉村洋文知事自身の実家、ご両親と共に暮らした大阪府だけでなく、母親の出身の広島も大切にされているんですね。

スポンサーリンク

吉村洋文知事の兄弟は?

吉村洋文知事の兄弟は、お兄様がいらっしゃいます。

お兄様は5歳年上、利博さんというお名前と吉村洋文知事自身がツイッターでおっしゃっていましたよ。

兄弟揃って、政治の世界または法律の世界にいらっしゃるかと思っていました。

実は、吉村洋文知事のお兄様はソニーの子会社で機械をいじる仕事をしているということで、モノづくりの世界にいらっしゃるということですよ。

スポンサーリンク

吉村洋文知事の生い立ちや幼少期はどうだった?

吉村洋文知事の生い立ちや幼少期から調べてみました。

吉村洋文知事の父親の職業からみても、ごく普通の家庭環境で育ったようです。

 

吉村洋文知事学歴に関しては先ほどお伝えした情報と重複する部分もありますが、幼少期から現在までの生い立ちをお伝えしますね。

まずは学歴からみていきましょう。

  • 河内長野市立千代田小学校
  • 河内長野市立千代田中学校
  • 大阪府立生野高等学校
  • 九州大学法学部

吉村洋文知事の出身校の生野高等学校は、先ほども偏差値が高い高校としてお伝えしました。

2010年には文部科学省から「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」に指定された進学校です。

 

また、「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」って何と思い調べてみました。

将来の国際的な科学技術関係人材を育成するため、先進的な理数教育を実施する高等学校等

ということで、

学習指導要領によらないカリキュラムの開発・実践や課題研究の推進、観察・実験等を通じた体験的・問題解決的な学習等を平成14年度より支援

されている学校とのことです。

 

吉村洋文知事、すごい学校を卒業されたということになりますね。

そんな幼少期の小学時代や中学時代には、吉村洋文知事は剣道をやっていたと言います。

「観心寺」での剣道大会にはよく出場していたそうですよ。

 

そして、中学生の時に、法律に興味を持ち始めたといいます。

中学生時代の愛読書は、なんと教科書の「公民」

 

中学生であれば、マンガが愛読書だったりしますよね。

そうではなく、吉村洋文知事の愛読書が教科書、しかも「公民」弁護士になれるはずです!

頭がよかったことも分かりますね。

 

生野高等学校を卒業された方の進学先は、京大や関西大学に進むことが多いという進学校。

吉村洋文知事自身は、九州大学に進学されていますが、この九州大学の進学については、落ち込んだとか。

 

高校時代にラグビーばかりやっていたということですので、部活に夢中で希望の大学に進学できなかったのかもしれませんね。

そうはいっても、国立の九州大学

部活に夢中でも、しっかり勉強もされていたのではないでしょうか。

 

1998年3月に九州大学法学部を卒業後、10月に2回目チェレンジで司法試験に合格されています。

超難関といわれている司法試験に2回ってすごいですね。

 

その後2000年に弁護士登録をされて、法律事務所に勤め、2005年1月に独立されてスター綜合法律事務所を開設されています。

弁護士事務所を開設されたことがきっかけとなって、「生まれ育った大阪を良くしたいなんとか良くしたい」という気持ちが強くなったと言います。

 

そして、顧問弁護士をしていた歌手のやしきたかじんさん。

「司会など関西人としてテレビにはなくてはならない」言われ、やしきたかじんさんの勧めから政治の世界へ進むことになります。

2011年に大阪維新の会の公認を経て、当選。

 

2015年12月、当時の市長橋下徹さんの引退に伴う市長選で当選、大阪市長に就任。

2019年4月には大阪府知事選挙にて、当選されています。

 

そして、2020年現在、流行している新型コロナウイルスに対して、知事として連日対応に追われていますね。

 

吉村洋文知事の、行動力そして決断力、発言力と大阪府民だけでなく、日本全国から注目されています。

吉村洋文知事のプロフィール

View this post on Instagram

越野矢素子様(@loversyaso )の投稿をリポストさせて頂きます🙏🏻 . #東京中央美容外科京都院 はミセス・ミズアースジャパンを応援しています😊 . #Repost @loversyaso (@get_repost) ・・・ 今日は大阪府知事の吉村知事にミズアース日本グランプリとして世界大会4位のご報告と来年のミセスミズアースJAPANのアンバサダーとして近畿エリア統括の紀子ちゃんと表敬訪問に行って参りました。 社会貢献活動や地球環境問題について色々お話が出来た貴重な時間を頂きありがとうございました。 #表敬訪問 #地球環境問題#社会貢献活動#sdgs #大阪府知事#吉村洋文 #吉村洋文知事 #ミセスミズアースジャパン

A post shared by TCB梅田院院長 寺西宏王 (@tcb_teranishi) on

吉村洋文知事の実家のご家族について、またご本人について調べてきましたが、吉村洋文知事自身のプロフィールも気になり、調べてみました。

吉村洋文知事 プロフィール

  • 名前:吉村洋文(よしむら ひろふみ)
  • 生年月日:1975年6月17日
  • 年齢:44歳(2020年5月現在)
  • 出身地;大阪府河内長野市
  • 身長:178cm
  • 体重:70kg
  • 好きな食べ物:とんかつ、ラーメン、餃子

吉村洋文知事のお子様は双子の娘さんと息子さん、3人いらっしゃいます。

奥様は元CAということで、めちゃくちゃ美人と橋下徹さんがおっしゃるほど。

 

美男美女夫婦ということになりますね!

 

美人の奥様、恐妻家なんて噂もありますが、多忙の旦那様をしっかり支えている芯の強い女性であることが想像できます。

吉村洋文知事の実家の両親(父親・母親)は?兄弟や生い立ちの幼少期も気になる!まとめ

新型コロナウイルスの対応に忙しくされている吉村洋文知事。

連日連夜の対応ぶりから「吉村寝ろ」なんて言葉も生まれました。

 

ご実家、父親・母親共に、政治そして法律の世界には関わったことはありません。

ごく一般的な家庭で、健全なご両親そして兄弟と暮らしていたからこそ、大阪を守ろう、なんとかしようという気持ちが強いのではないでしょうか。

 

生い立ちや幼少期から頭のいいスポーツマンというイメージがある吉村洋文知事。

弁護士としての守る力から、現在の大阪を守る力が生まれたのかもしれませんね。

 

あの、決断力と行動力からいつか日本を背負って立つ日が来るかもしれません。楽しみです。

以上、吉村洋文知事の実家の両親(父親・母親)は?兄弟や生い立ちの幼少期も気になる!をお伝え致しました。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

吉村洋文知事の嫁は元CAで画像は?子供の学校や家族構成も気になる!

梅村みずほ かわいい?夫の職業や画像は?維新での公約や政策についても

細野敦弁護士は経歴や学歴が気になる!結婚して妻や子供がいる?

細野敦弁護士の法律事務所はどこ?高校大学や評判をチェック!

アイキャッチ画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000099-dal-ent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください