安村直樹と菅田将暉の関係は親友?出会いやきっかけエピソードも!

安村直樹アナウンサーは、俳優の菅田将暉さんとの関係を親友だとおっしゃっていますが、実際、お二人の関係はどうなのでしょうか?

安村直樹アナが勝手に、親友と言っているのでしょうか。

ふたりの出会いそして、親友呼びをはじめたきっかけのエピソードに迫ってみました。

そこで今回は、安村直樹と菅田将暉の関係は親友?出会いやきっかけエピソードも!をお伝え致します。

スポンサーリンク

安村直樹と菅田将暉の関係は親友なの?

 

日本テレビの安村直樹アナウンサーは、俳優 菅田将暉さんを親友と呼んでいますね。

安村直樹アナウンサーと菅田将暉さんは、テレビ番組の「シューイチ」で「直樹」、「将暉」と呼び合う仲です。

 

ただ、安村直樹アナウンサーと菅田将暉さんがプライベートで一緒にいた、なんて話はききませんね。

 

あくまで番組上の親友、という関係性なのではないでしょうか。

ただ、安村直樹アナウンサーと菅田将暉さんが、お互いに下の名前で呼び合う仲良し姿は、観ていて面白いですよね。

スポンサーリンク

安村直樹と菅田将暉との出会いはいつ?

安村直樹アナウンサーと菅田将暉さん、アナウンサーと俳優の出会いといえば、テレビ番組だと思われます。

しかし、いつ頃の出会ったのかについて、色々と探してみましたがみつかりませんでした。

 

安村直樹アナウンサーと菅田将暉さんといえば、「シューイチ」。

 

シューイチのコーナー内「プレミアム」に菅田将暉さんが初登場したときには、「親友」関係です。

よって、この頃は、安村直樹アナウンサーと菅田将暉さんは、すでに出会っているということになります。

プレミアム初登場は2019年7月、もちろん出会いはいつかとなると、それ以前ということになりますね。

スポンサーリンク

安村直樹と菅田将暉が親友になったきっかけは?

https://twitter.com/shu1tv/status/942015194565185536

安村直樹アナウンサーと菅田将暉さんが親友と呼び合うきっかけになったのは、安村直樹アナウンサーが菅田将暉さん主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の「朝礼体操」を披露したことがきっかけ。

 

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の「朝礼体操」はこちら。

中高生の間ではやったダンスですよね。

 

安村直樹アナウンサーは、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の取材中に、菅田将暉さんに対し、自分が朝礼体操をできたら、仕事上の関係から本当の友達になりたい。

「将暉」と「直樹」と呼び合う関係になりたいとお願いをしています。

 

安村直樹アナウンサーが、菅田将暉さんの前で披露したダンスがこちら。

ダンスのできはともかく、一生懸命さは十分伝わりますね。

 

そこから、安村直樹さんと菅田将暉さんは、「将暉」と「直樹」呼び、そして親友関係がスタートしました。

スポンサーリンク

安村直樹と菅田将暉のエピソードとは?

シューイチで菅田将暉さんといえば、安村直樹アナウンサーというぐらいのエピソードをお持ちです。

 

安村直樹アナと菅田将暉のエピソード①: 初全国ツアーに直撃取材では

安村直樹アナウンサーが、菅田将暉さんの初全国ツアーに直撃取材に訪れたときに、菅田さんが履いていた赤いパンツをみた時にエピソード。

安村直樹アナ:「赤パン、人生で買ったことないから」
菅田将暉さん:「俺も、初赤パン」

というやりとりから、「将暉のスクープいただきました!」と安村直樹アナウンサーが喜んでいました。

 

菅田将暉さんすぐに「うるせぇ」といった姿が、仲良しさを感じたエピソードです。

 

安村直樹アナと菅田将暉のエピソード②: 初ふたりで苔テレリウム作り

初のロケでは、お揃いの親友Tシャツを着ながらお互いをイメージした苔テラリウム作りに挑戦。

無言で作りあげて、完成後は交換してプレンゼント、なんて微笑ましいロケをされています。

 

安村直樹アナと菅田将暉のエピソード③: 初バースデー&アニバーサリーブック出版お祝い

菅田将暉さんの俳優生活10周年記念のアニバーサリーブック出版とお誕生日ということで安村直樹アナウンサーが、メッセージ入りケーキでお祝いをしています。

ケーキのメッセージは「俺の親友将暉へ」

しかもアニバーサリーブックの長いタイトルを安村直樹アナウンサーが噛まずに言ったことで、菅田将暉さんだけでなく安村直樹アナウンサー自身も驚いていましたが、成功の喜びを二人でハイタッチで喜びを表現していました。

 

ちなみにアニバーサリーブックの名前は、『誰かと作った何かをきっかけに創ったモノを 見ていた者が 繕った何かは いつの日か愛するものが造った何かのようだった。』。

よく、噛まずに読みました!

さすが、親友ですね。

 

安村直樹アナと菅田将暉のエピソード④: 初菅田将暉さんから安村直樹アナウンサーへの手紙

2019年年末には「2019年ははお世話になりました」という手紙が、なんと菅田将暉さん→安村直樹アナウンサーへ届きました。

 

手紙の内容が語られ、「またゼロから始めましょう」と綴られており、手紙に喜んでいた安村直樹アナ慌てていました。

菅田将暉さんの茶目っ気たっぷりのイタズラですね。

 

ビジネス親友なのかなって思っていたのですが、単純なビジネス関係ではない気もしました。

これからますますふたりのエピソードが増えそうですね。

スポンサーリンク

安村直樹と菅田将暉のプロフィール

安村直樹アナウンサーと菅田将暉さんの親友エピソードだけでなく、おふたりのプロフィールも気になりますね。

 

そこで、安村直樹アナウンサーと菅田将暉さん、それぞれのプロフィールに迫ってみました。

安村直樹アナウンサーのプロフィール

  • 名前:安村 直樹(やすむら なおき)
  • 生年月日:1988年8月27日
  • 年齢:31歳(2020年4月2日現在)
  • 身長:178cm
  • 体重:75.3kg
  • 勤務:日本テレビ放送網
  • 入社年:2012年
  • 部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部

菅田将暉のプロフィール

  • 名前:菅田 将暉(すだ まさき)
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 年齢:27歳(2020年4月2日現在)
  • 身長:176cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:トップコート

 

安村直樹アナといえば、今は話題が「激やせ」。

病気ではなく、ダイエットだったということが判明し、安心した人も多かったのでは。

 

また、菅田将暉さんは俳優として大活躍されているだけでなく、最近発覚した熱愛報道が話題ですね。

 

安村直樹アナウンサーはアナウンサーとして、そして菅田将暉さんは俳優・歌手として、これからますます注目されるのおふたりですね。

安村直樹と菅田将暉の関係は親友?出会いやきっかけエピソード!まとめ

安村直樹アナウンサーと菅田将暉さんの親友という関係は、ビジネス親友というほどビジネス感がなくておふたりのやりとりをみてると、ほっこりしてきますね。

出会いはおそらく番組かと思いますが、親友呼びはシューイチの取材でした。

 

安村直樹アナウンサーが菅田将暉さんに少し近づけたきっかけエピソードは「朝礼体操」でしたが、安村直樹アナウンサーの必死さが伝わって、菅田将暉さんへの親友呼びをOKにしたのではないでしょうか。

おふたりの数々のエピソードを調べてみても、菅田将暉さんのノリの良さがわかりますね。

 

これから、ますますエピソードが増えていきそうですね。

以上、安村直樹と菅田将暉の関係は親友?出会いやきっかけエピソードも!をお伝え致しました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

安村直樹ラグビー慶応時代のポジションは?同期や実力も気になる!

安村アナが痩せた理由はダイエットと病気どっち?激やせで世間の反応も!

安村直樹の実家や結婚で嫁や子供は?痩せてる時の体重や身長も!

アイキャッチ画像引用:https://www.tvguide.or.jp/column/scrum/20190724/01.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください