谷晃生の出身中学・高校やウイイレ能力は?身長やプレースタイルも!

谷晃生選手の湘南移籍が2019年12月に発表されました。

谷晃生選手の出身はどこなのでしょうか?出身中学や高校も気になります。

ゴールキーパーは背が高そうですが谷晃生選手の身長はどれ位あるのか、ウイイレ能力やプレースタイルなども合わせて知りたいです。

そこで今回は、谷晃生の出身中学・高校やウイイレ能力は?身長やプレースタイルも!についてご紹介します。

谷晃生の出身中学・高校はどこ?

谷晃生選手の出身中学は不明、出身高校は大阪府茨木市の追手門学院高等学校です。

谷晃生選手の出身中学の詳細は分かりませんでしたが、小学校ではTSK泉北サッカークラブに所属していたことが分かりました。

 

出身高校の追手門学院高等学校はスポーツコースがあります。

またガンバ大阪ユースの生徒が多く進学していますよ。

 

追手門学院高等学校にスポーツコースが開設されたのは2012年。

追手門学院高等学校が力を入れている「アメリカンフットボール部」「女子サッカー部」にガンバ大阪ユースの生徒で構成されたスポーツ強化プロジェクトコースなのです。

 

レベルの高い練習環境に大学とも連携して選手を育成してくれる夢を目指す少年少女には最高の環境なんですね。

追手門学院高等学校出身のサッカー選手を詳しくみていきましょう。

谷晃生の出身高校: 追手門学院高等学校出身のサッカー選手

奥野耕平選手

ガンバ大阪に所属

白井陽斗選手

ガンバ大阪に所属

林瑞輝選手

ガンバ大阪に所属

井手口陽介選手

ガンバ大阪から他チームを経由して現在は ガンバ大阪に所属

食野亮太郎選手

ガンバ大阪からマンチェスター・シティFCに所属

高木彰人選手

ガンバ大阪から現在はモンテディオ山形に所属

初瀬亮選手

ガンバ大阪から現在はヴィッセル神戸に所属

市丸瑞希選手

ガンバ大阪から現在はFC岐阜に所属

嫁阪翔太選手

ガンバ大阪から現在はグルージャ盛岡に所属

妹尾直哉選手

ガンバ大阪から現在はAC長野パルセイロに所属

平尾壮選手

ガンバ大阪から他チーム経由し現在はFC町田ゼルビア所属

小川直毅選手

ガンバ大阪から他チーム経由し現在はFCティアモ枚方所属

内田裕斗選手

ガンバ大阪から現在は徳島ヴォルティスに所属

堂安律選手


追手門学院高等学校でしたが向陽台高校(通信制)へ編入。

途中で編入してしまった堂安律選手も最初の所属チームはもちろんガンバ大阪。

 

追手門学院高等学校とガンバ大阪は親密な関係にあるのですね。

谷晃生のウイイレ能力は?

https://twitter.com/asmxxxtsy/status/962951185350107137

谷晃生選手のウイイレ能力の詳細は分かりませんでした。

谷晃生選手、現実同様ウイイレ上でも一般知名度は低いようでウイイレ能力が出てきませんでした。

 

ウイイレ2020、日本のGKと言えばこの3人。

シュミット・ダニエル選手


総合地72

東口順昭選手


総合値73

中村航輔選手


総合値73

 

ちなみに世界に目を向けると、

ジャンルイジドンナルンマ


総合値94

でした。

世界はすごいですね。

 

谷晃生選手、ウイレレ能力の前にまずは知名度アップが先のようです。

谷晃生の身長体重は?

谷晃生選手の身長は189cm、体重は82kgです。

谷晃生選手が移籍する平塚のGKの身長体重を調べてみましたよ。

移籍先の湘南GK秋元陽太選手

  • 身長・182cm
  • 体重・85kg

移籍先の湘南GK真田幸太選手

  • 身長・190cm
  • 体重・90kg

移籍先の湘南GK富居大樹選手

  • 身長・182cm
  • 体重・74kg

移籍先の湘南GK松原修平選手

  • 身長・185cm
  • 体重・87kg
谷晃生選手が移籍する平塚のGKの身長体重を調べてみると、谷晃生選手は2番目に体格がいいですね。
これはレギュラー獲得に向けていい兆候なのではないでしょうか?

谷晃生のプレースタイルは?


谷晃生選手は長身を活かし足元や飛び出しが得意なプレースタイルを持った選手です。

谷晃生選手は長身だから足元がおろそかになることはなく足元の技術も良く集中して守ることが出来ます。

 

身体能力が高くとっさの前への飛び出しも鋭いです。

自身はディフェンスラインの背後のスペースを守ることが得意と言っていますよ。

 

今季(2019年12月時点)の確率は以下の通りです。

谷晃生の2019年クロスパンチング率

  • 17.6 %
  • リーグ4位

谷晃生の2019年 PA内シュートパンチング率

  • 29.5
  • リーグ5位

谷晃生の2019年 1試合平均セーブ数

  • 3.6 %
  • リーグ10位

 

谷晃生選手の得意なプレースタイルを武器に2020年はどうなるのか楽しみですね。

谷晃生の利き足は?

谷晃生選手の利き足は右だと思われます。

谷晃生選手の利き足を調べてみましたが有力な情報はありませんでした。

 

ということは一般的な利き足の右足だと推測できます。

谷晃生のプロフィール

谷晃生選手のプロフィールを紹介します。

 

  • 名前・谷晃生(たにこうせい)
  • あだ名・こーせー
  • 生年月日・2000年11月22日19歳(2019年12月時点)
  • 出身地・大阪府堺市
  • ポジション・GK
  • 血液型・O型
  • 身長・189cm
  • 体重・82kg
谷晃生選手のプロフィールを紹介しました。
小学校ではTSK泉北サッカークラブに所属。
中学校でガンバ大阪のジュニアユースに所属しています。

谷晃生の出身中学・高校やウイイレ能力・身長・プレースタイルまとめ

今回は、谷晃生の出身中学・高校やウイイレ能力は?身長やプレースタイルも!について紹介しました。

谷晃生選手の出身中学は不明・高校はガンバ大阪選手を多数輩出している追手門学院高等学校でした。

 

高身長を活かし足元も飛び出しも得意なプレースタイルを持った選手なことが分かりましたね。

谷晃生選手のウイイレ能力は知名度があまりないからなのか?出てこなかったです,。

 

谷晃生選手の課題は「クロスへの準備を速くすること」と元日本代表川口能活選手は言っていますよ。

この助言を胸に谷晃生選手の新天地での活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【こちらの記事もよく読まれています!】

古宿理久(青森山田高)の出身中学校や小学校は?身長やプレースタイルも!

仲川輝人の身長体重やプレースタイルは?スピードや筋肉が凄い!

森島司の彼女や結婚は?年俸やプレースタイル・移籍についても!

橋本拳人の彼女や結婚は?兄弟や好きな飲み物についても!

冨安健洋(ボローニャ)の背番号やウイイレ能力は?移籍後の趣味がスゴイ!

上田綺世選手(日本代表)のプレースタイルは?海外の反応は悪い?

 

アイキャッチ画像引用:https://www2.gamba-osaka.net/club/player2019_41.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。