モトカレマニアロケ地!商店街やユリカとマコチのボートデート撮影場所は?

フジテレビドラマ「モトカレマニア」が10月17日、22:00からはじまりましたね。

主演の新木優子さんは元彼が忘れられない痛い女の子を演じていますがとてもかわいいです。

元彼を演じるW主演の高良健吾さんも相変わらずかっこよくて素敵でした。

そんなドラマ「モトカレマニア」、ロケ地の撮影場所はどこだか分かっているのでしょうか。

ユリカとマコチの回想シーン、ボートデートの場所、ユリカが歩く商店街の場所。

どこなのか気になります。

そこで今回は、モトカレマニアロケ地!商店街やユリカとマコチのボートデート撮影場所は?についてご紹介します。

スポンサーリンク

モトカレマニアロケ地!商店街の撮影場所はどこ?

ドラマ「モトカレマニア」でロケ地として使用された商店街の撮影場所は東京都蒲田の商店街でした。

ロケ地として使用された商店街は「京浜蒲田商店街あすと」

 

主人公 難波ユリカを演じている新木優子さんとユリカが務める不動産屋の客・山下章生を演じる浜野謙太さんがこの商店街を歩いていましたね。

そんな京浜蒲田商店街あすとはどこにあるのでしょうか。

ドラマ「モトカレマニア」ロケ地!「京浜蒲田商店街あすと」の場所

所在地: 〒144-0052 東京都大田区蒲田4丁目16−4

京急蒲田駅から5分程で行けるようですよ。

ドラマ「モトカレマニア」ロケ地!商店街「京浜蒲田商店街あすと」ツイッター目撃の声

ここはあの話題ドラマでも撮影場所として使われていましたよ。

 

ドラマ「モトカレマニア」ロケ地!商店街「京浜蒲田商店街あすと」は違うドラマでも使用されてる?

TBSドラマ「集団左遷」

福山雅治主演ドラマの第6話で使われたようです。

 

そして商店街を歩いていたユリカと山下章生はグルメ通には有名な餃子屋を発見してお店に入ります。

その餃子店の撮影場所も分かりましたよ。

ドラマ「モトカレマニア」ロケ地!商店街でユリカと山下が食べた餃子屋の場所

ここは本当に中華料理でおいしいと話題のお店を利用してドラマ「モトカレマニア」の撮影していたことも分かりました。

  • 店名・金春本館(コンパル)
  • 住所・東京都大田区蒲田4丁目5−6プロスペリアルビル 1・2F
  • 電話番号・03-3737-5841
  • 営業時間・午前11時30分~午後11時

 

ドラマ「モトカレマニア」では羽根つき餃子がおいしいという設定でしたが、実際も金春本館(コンパル)では羽根つき餃子がおいしいのだそう。

食べログの評価も3.6となかなかの評価です。

金春本館(コンパル)の味は?ツイッターの声

https://twitter.com/hachan_17_life/status/1185213448088457217

https://twitter.com/yamap_yrk/status/1184824777946480641

京急蒲田駅から徒歩2分程で行けるようですよ。

金春本館(コンパル)の味の評価は皆絶賛していますね。

 

みんなのツイッターの声やドラマの羽根つき餃子を見ていると食べたくなってしまいます。

スポンサーリンク

モトカレマニアロケ地!ユリカとマコチのボートデート回想キスシーンの撮影場所は?

ドラマ「モトカレマニア」でユリカとマコチがボートデートでキスシーンをする回想で撮影場所として使われたロケ地は加須はなさき水上公園です。

加須はなさき水上公園がある市の公式ツイッターで撮影があったことをツイートしていました。

 

主人公ユリカを演じている新木優子さんとマコチを演じる高良健吾さん。

このボートデートでキスシーンを回想する撮影がクランクインの撮影だったそうですよ。

 

ロケ地の加須はなさき水上公園はドラマ「モトカレマニア」のスタートを切った場所なのですね。

そんな加須はなさき水上公園はどこにあるのでしょうか。

モトカレマニアロケ地!ユリカとマコチのボートデート回想シーン「加須はなさき水上公園」の場所

  • 住所・〒347-0022 埼玉県加須市水深1722
  • 電話・0480-65-7155

東武伊勢崎線花崎駅から徒歩15分程で行けるようですよ。

ボート乗り場は平日はやっておらず、土・日・祝日のみの営業です。

 

6.7.8.12.1.2月は土・日・祝日であっても営業していません。

営業時間は午前10時~午後4時です。

 

いつでもやっている訳ではないので行かれる際は問い合わせた方がよさそうですね。

モトカレマニアロケ地!ユリカとマコチ回想キスシーン「加須はなさき水上公園」ツイッター目撃の声

https://twitter.com/ruiruki227/status/1184847327380422656

このボートデートシーンの撮影は台風一過でとても暑かったのだそう。

 

台風で外に出られなかったし天気がいいから公園にでも行くか!

なんて公園に遊びに行って、たまたま撮影の新木優子さんや高良健吾さんに遭遇したらびっくりしますよね。

 

うらやましいです。

スポンサーリンク

モトカレマニアロケ地!商店街やユリカとマコチのボートデートの撮影場所まとめ

今回は、モトカレマニアロケ地!商店街やユリカとマコチのボートデート撮影場所は?について紹介しました。

ドラマ「モトカレマニア」でユリカと山下が歩く商店街のロケ地の撮影場所は京浜蒲田商店街あすとでした。

都内の撮影場所とあって他のドラマの撮影でも使われていたことも分かりましたね。

 

ユリカとマコチがボートデートする回想シーンのロケ地の撮影場所は埼玉にある加須はなさき水上公園でした。

実際にもボートの乗れる公園だということが分かり行ってみたくなりましたね。

 

ロケ地の撮影場所での目撃情報はかなりあってツイッターで目撃の声がたくさんアップされていました。

目撃した人がうらやましいですね。

 

ドラマ「モトカレマニア」は瀧波ユカリ原作で現在も講談社月刊漫画「Kiss」で2017年9月号から連載中です。

そして初回視聴率が平均5.6%と明らかになりました。

 

あまりいいとはいえない数字ですが原作はとてもおもしろいのでこれから伸びると期待したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【ドラマ「モトカレマニア」の関連記事】

モトカレマニア2話のロケ地!居酒屋やバー・野球場の撮影場所は?

モトカレマニアキャスト!よしこの演技力の評価評判が良すぎ?

「モトカレマニア」大倉空人の演技力や経歴は?かっこいい画像も!

「モトカレマニア」カフェの場所や営業時間は?メニューや価格も!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です