モトカレマニア2話のロケ地!居酒屋やバー・野球場の撮影場所は?

2019年10月からスタートしたフジテレビ木曜ドラマ、モトカレマニア。

ストーリーを引き立てる、第2話のロケ地も気になりますよね!

居酒屋やバーや野球場などが、今回の撮影場所の舞台です。

早速、モトカレマニア 第2話のロケ地となった、居酒屋やバーや野球場の撮影場所をご紹介します!

スポンサーリンク

モトカレマニア2話のロケ地!居酒屋の撮影場所はどこ?

モトカレマニア 第2話のロケ地となった居酒屋は、一体どこなのでしょう?

原作にもありますが、ドラマ「モトカレマニア」の中でも、ハラミ会というものが時々開催されているんです。

 

ハラミ会って何?って思いますよね!

ハラミ会とは、ハラスメントを未然に防止する会!です。

それを略して「ハラミ会」と言います。

要するに、女性が飲み会の中に入ると、いつセクハラと言われて訴えられるかもわからないですよね!

 

なので、それを未然に防ぐ会ということで、男性陣だけの飲み会となっています。

 

そのハラミ会が開催される場所のシーンが居酒屋でした。

調べたところ、ハラミ会が開催された居酒屋の一つが、渋三魚金です。

引用:Retty「渋三魚金」

同じ場所ですよね!(*^▽^*)

 

 料理メニューは、海鮮和食といった感じでしょうか。とっても美味しそうです!

モトカレマニア2話のロケ地(居酒屋の撮影場所)!所在地と営業時間

「渋三魚金」の所在地

「渋三魚金」の営業時間

  • 月曜~金曜日: 17:00~23:30
  • 土曜日: 16:30~23:30
  • 日曜日・祝日: 16:00~23:00

「渋三魚金」の定休日

  • 無休

「渋三魚金」の電話番号

  • 03-6418-7132

 

一人当たりの平均予算が4千円~5千円でした。たまには少し贅沢をしたい時にはいいですよね!

 

そして、朗報です!

引用:「モトカレマニア」×「食べログ」

なんと、モトカレマニアと食べログのコラボが実現しているんです!

引用:モトカレマニア × 食べログ

 

原作の中で登場しているグルメアプリ“食べモグ”

それが、ドラマ内で夢のコラボを果たしました。

 

「食べログ」と「実在する飲食店」が、融合して描かれるのは史上初の快挙なんです!

 

浜野謙太さんが扮する、食べ歩きを趣味とするサラリーマン 山下章生。

ドラマ内では「食べログ」にレビューを投稿する様子が描かれています。

 

作品の至るところで、「食べログ」とのコラボシーンを楽しむことができるようにとのこと。

いつ「食べログ」シーンが登場するのか、わくわくしますね!

 

また、既に「食べログ」に掲載されている、実在する飲食店を起用しているそうです。

撮影場所には、食べログに掲載されている飲食店を舞台としている点に、作品のこだわりが感じられます。

 

ドラマ内だけでの域を脱していて、現実味を帯びているように感じられますよね!

 

更に、舞台となった飲食店には「モトカレマニア」と「食べログ」のコラボを記念し、コラボステッカーが送られるそうです。

実際にその舞台を訪れた際、そのコラボステッカーを店内で見つけることができたらラッキーかもしれませんね!

 

現在は、ドラマの世界観を存分に味わえるようにと、「食べログ」に特設サイトが開設されています。

ドラマの撮影場所となったお店に関する情報が、随時更新されていくようです。

(店名や登場人物が食べていたメニュー、料理写真など)

 

ロケ地に選ばれた居酒屋やレストランなど、情報が更新されたらチェックしてみましょう!

 

ドラマの撮影場所となったお店が、なんだか身近に感じますね。

更新されるのが待ち遠しくなっちゃいます!

スポンサーリンク

モトカレマニア2話のロケ地!バー「Bar猫目」の撮影場所はどこ?

https://twitter.com/motokare_mania/status/1185872889964191744

 

モトカレマニア 第2話でのロケ地であるバー、Bar猫目

 

撮影場所に選ばれるバーだけあって、きっと全体的にオシャレなことでしょう。

一部の内装しか確認できませんが、雰囲気を醸し出していますよね!

ちなみに、実際にこの場所はBarのようですが、もちろん実際のお店の名前は「Bar猫目」ではありません。(^_^;)

モトカレマニア2話のロケ地!バー「Bar猫目」の撮影場所(所在地)

Bar猫目

モトカレマニア 第3話で、Bar猫目の全貌が明らかになるのが楽しみですね!

機会があればロケ地に赴き、撮影場所を一目見ながら優雅なひとときを過ごしてみたいものです。

スポンサーリンク

モトカレマニア2話のロケ地!野球場の撮影場所はどこ?

 

モトカレマニア 第2話のロケ地となった野球場は、横須賀スタジアムです!

モトカレマニア 第2話で“選手宣誓”ならぬ“MKM宣誓”をした、印象的な場面に使用された場所ですよね!

新木優子のユニフォーム姿が、なんとも可愛らしい!

 

モトカレマニア2話のロケ地!野球場の撮影場所「横浜スタジアム」の所在地

横須賀スタジアムは、神奈川県横須賀市の追浜公園内に位置する横須賀市立の野球場です。

プロ野球 横浜DeNAベイスターズ 二軍の、本拠地として使用していることで知られていますよね。

 

横須賀スタジアムは、これまでにもドラマの撮影場所として使用されたことがあります。

雰囲気が出ていて、もってこいの撮影場所ということでしょうか。

 

機会があれば、ロケ地で“〇〇宣誓”をしてみたくなっちゃいますね!

誰かに誓いを立てることで、挫折しがちな目標でも頑張れちゃうかもしれません。

モトカレマニア2話のロケ地まとめ

さて、モトカレマニア 第2話でのロケ地となった、居酒屋やバーや野球場は参考になりましたでしょうか?

まだ撮影場所の情報が公開されておらず、謎に包まれている部分もありましたね。

 

モトカレマニア 2話でロケ地として使用されたバーは、海鮮や魚介類のメニューが豊富で、野菜メニューもあります。

ダイエット中の女性にも嬉しいメニューも盛り沢山なので、安心して行けますね!

 

そして「モトカレマニア×食べログ」で公開されていく、居酒屋などの情報についても必見です!

興味があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【ドラマ「モトカレマニア」関連記事】

モトカレマニアキャスト!よしこの演技力の評価評判が良すぎ?

「モトカレマニア」大倉空人の演技力や経歴は?かっこいい画像も!

「モトカレマニア」カフェの場所や営業時間は?メニューや価格も!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です