モトカレマニアロケ地!チロリアン不動産やひろ美のネイルサロンの場所は?

10月よりスタートしました、ドラマ「モトカレマニア」のロケ地をチェックしました。

ドラマの鍵となる、チロリアン不動産や主人公の親友ひろ美が勤めているネイルサロンの撮影場所が気になりませんか。

そこで今回は、モトカレマニアロケ地!チロリアン不動産やひろ美のネイルサロンの撮影場所をチェックしてみました。

スポンサーリンク

モトカレマニアロケ地!チロリアン不動産の場所はどこ?

ドラマ「モトカレマニア」といえば、新木優子さんが演じている主人公・難波ユリカが元カレ・マコチこと斉藤真(演じているのは高良健吾ですね)との過去を引きずりながら就職した不動産会社です。

 

そして、ユリカの就職先となる不動産会社でマコチと再会をするというストーリーですね。

ユリカ(新木優子)が就職した不動産会社の名称は、「チロリアン不動産」です。

 

ユリカは自分でマコチを振ってしまいました。

でも、やっぱりマコチがよかったと引きずっているユリカの前に現れた元カレのマコチ。

今後のドラマの展開が気になりますね!

 

モトカレマニアのドラマのストーリーも気になりますが、さらに気になるのがおしゃれなチロリアン不動産です。

おしゃれなチロリアン不動産、実は合成など作られた建物ではなく、実際に存在しています。

 

しかも実際に場所は不動産会社さんが利用されています。

チロリアン不動産として撮影されていたロケ地は、神奈川県横浜市にある、クロサワコーポレーションという不動産会社さんです。

鶴ヶ峰駅から徒歩7分の場所で、動物園のズーラシアの最寄駅です。

ちなみに、社内もおしゃれですが、セットのようですよ。

クモトカレマニアロケ地!チロリアン不動産は「クロサワコーポレーション(株)」

クロサワコーポレーション(株)

  • 住所:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1-7
  • 営業時間:09:00~18:00
  • 定休日:毎週水曜日&第1、3火曜日
  • 年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み以外は営業

 

目立つカラーですので、近くまでいったらすぐに見つかりそうですが、実際に営業されていますし、周辺住宅もあります。

ロケ地を見てみたい!という気持ちにもなりますが、住宅街ですので周りや不動産会社さんなど周囲に迷惑がかからないように、そっと見守りましょう。

スポンサーリンク

モトカレマニアロケ地!ひろ美のネイルサロンの場所はどこ?

https://twitter.com/ameba_official/status/1185845841375838208

モトカレマニアの主人公ユリカの親友で、周防ひろ美が勤めているネイルサロンのロケ地もご紹介致します。

そして、「いい女」ひろ美がユリカの話を聞きながらネイルを施すサロンのロケ地は、実際にネイルサロンなんです。

 

モトカレマニアロケ地!ひろ美のネイルサロンの場所は渋谷です。

ファストネイル 渋谷店というネイルサロンで、渋谷駅の宮益坂出口から徒歩1分とアクセス抜群の場所にありました。

 

モトカレマニアの主人公の気分になって、実際にネイルを体験してみるのもいいですね。

ただし、こちらも実際に営業されていますので、見に行かれる時にはご配慮下さいね。

モトカレマニアロケ地!ひろ美のネイルサロンの場所「ファストネイル 渋谷店」

ファストネイル 渋谷店

  • 場所:東京都渋谷区渋谷1-24-15
  • FPG渋谷宮益ビル 5F (※旧:ヒラゼン宮益ビル)
  • 営業時間:平日 / 11:00~21:00
  • 土日祝 / 10:00~20:00
  • 定休日:無休
  • ご予約TEL:03-5766-5229

 

ロケ地は渋谷でしたが、渋谷だけでなく数多くの店舗を展開されているネイルサロンです。

渋谷は遠いけど、ドラマで使われたサロンでネイル体験してみたいという方は、系列サロンに訪れてみるのはいかがですか。

 

周防ひろ美を演じているのは、お笑いコンビのガンバレルーヤよしこ(よっちゃん)ですが、「ザ・いい女」を演じているよっちゃんの演技が上手と話題になっていますね。

よっちゃん演じるひろ美は、元カレを引きずっている主人公ユリカに、時には優しくそして時には厳しく、恋と人生のアドバイスを送っています。

 

お笑い芸人として活躍されているときのよっちゃんは、髪型は黒髪センター分けで、メイクはピンクのほっぺとピンク系のファッションが印象的ですね。

ところが、モトカレマニアでは、メイクとファッションをガラリとかえて、ロングの髪はウェーブをかけて片側に流し、メイクはナチュラルで体形をカバーするファッションを身に着けています。

 

雰囲気がガラリと変わった、大人のいい女風です。

ドラマや写真をみても全然印象が変わってますね。

 

モトカレマニアでよっちゃんの女優姿を見れる、というのもドラマを見る楽しみ方のひとつですね。

スポンサーリンク

モトカレマニアロケ地!チロリアン不動産やひろ美のネイルサロンの場所まとめ

ドラマ、モトカレマニアにたびたび登場する、主人公と元カレが再会の場所となるチロリアン不動産と主人公の親友ひろ美の勤め先となるネイルサロンのロケ地をご紹介しました。

モトカレマニアは、首都圏を中心にさまざまな場所で撮影をされているようです。

 

目撃情報も多いので、他のロケ地も判明しそうですね。

気になるロケ地が判明しましたら、またご紹介致します。

 

ロケ地をお友達と巡ってみたり、デートコースとして取り入れてみてもいいですね。

ただし、ロケ地を訪れるときには、周囲の方にご迷惑のかからないように見学してくださいね。

 

以上、モトカレマニアロケ地!チロリアン不動産やひろ美のネイルサロンの場所は?についてご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【ドラマ「モトカレマニア」の関連記事】

モトカレマニアロケ地!商店街やユリカとマコチのボートデート撮影場所は?

モトカレマニア2話のロケ地!居酒屋やバー・野球場の撮影場所は?

「モトカレマニア」カフェの場所や営業時間は?メニューや価格も!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です